2014年02月02日

お買い物にお付き合い

朝は雨が降っていましたが、この時期とは思えない高い気温。
↓1.3 ↑15.0と、4月上旬の気温だったそうですよグッド(上向き矢印)

今日は、とうちゃんのお買い物にお付き合いして、
軽井沢のアウトレットモールへ。
メタボの時に買ったGパンが、ユルユルになってしまったので、
(ボタンを閉めたまま、履いたり脱げたりできちゃうんですよ!!)
買い変えたかったんですって。

さすがに軽井沢は寒いだろうと思っていましたが、
12.7℃もあったらしいです~。
寒冷地仕様の体は、汗だくでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


三才山トンネルを抜けて、まずは直売所あさつゆで休憩。
冬場は採れたて野菜も少ないのですが、
コタが大好きな石焼きいもは売っています黒ハート
140202-1.jpg 140202-2.jpg
とうちゃんにフゥフゥしてもらって、コタも齧り付き!!
何でここの石焼きいもは、こんなに美味しいんだろう~𕾾
あさつゆに寄ったら、食べずにいられないコタ家です𕾻

それから、軽井沢のアウトレットモールへ。
とうちゃんのお目当てのLevi'sは、イーストです。
140202-3.jpg
とうちゃんが試着するところまでは、コタも抱っこで
お店に入って見ていたのですが、だんだん飽きてしまったので、
外のベンチで待つことに。暖かいしね~晴れ

待っている間、コタはたくさんの人たちに可愛がってもらいましたハートたち(複数ハート)
小さな子たちや、いろんな国から来た方々、ワンコとも!

中でもキャバリエを連れたご家族が、「存在感のある子ね」と、
コタを大絶賛してくださいました。
ありがとうございますかわいい

退屈せずに、とうちゃんがお店から出て来るのを待っていられました。

それからちょっとだけ、コタは車でお留守番してもらって、
アウトレットモールを探索。
ドッグデプトや、お気に入りの雑貨屋さんなどを見て回りました。


お昼を過ぎてしまいましたが、次に向かったのは佐久平イオン
今晩は、おでんの予定のコタ家(朝出かける前に煮込んで来ました)。
コタ用ワンコおでんをgetしたかったんです。

・・・が、その前に御代田の雪窓公園コタの散歩。
140202-k1.jpeg
何度も来ている公園の隣に、雪窓湖という小さな湖がある事を
初めて知り(カーナビに出ていて)、そちらにも行ってみました。

140202-k2.jpeg
湖を1周しましたが、日陰は凍っていましたよ。
今日みたいな気温が、おかしいんだよね・・・𕾵

140202-k3.jpeg
公園の方へも、ちょっとだけ行きました。
ゴリラの遊具が、結構リアルで笑えます𕾹


さてさて、佐久平イオンで、無事コタおでんをget𕾴
私たちも遅いお昼にハンバーガーファーストフードを買いこみ、再び移動。


お天気が良いので、御牧ヶ原へ。
いつもの一本の木の駐車場で、ファーストフードを頬張り、
さっそくお散歩です。
140202-k4.jpeg
コタは、あまり寝ていないのに、元気いっぱい。

あちこち匂いを嗅ぎながら・・・ではありますが、
とってもご機嫌で歩きまわります。

140202-k5.jpeg
今日はずっと雲がかかっていた浅間山が、ようやく顔を出しました。

―――なんて写真をとうちゃんが撮っていたら、コタが脱走~ダッシュ(走り出すさま)
車を停めた方とは全く逆の、以前木の実拾いに行った事のある方
走って行ってしまいました。
140202-k6.jpeg

大声で呼んでも、オヤツで釣っても、全然効き目なし・・・たらーっ(汗)

とうちゃんが走って追い駆けましたが、丘の向こうまで
行ってしまいました。。。
パンチまったくもう!!

それなのに、ウンチをしないまま車に戻ったため、
車(RV)走り出して間もなく「キュウンキュウン」と鳴き出しました。
仕方なく芸術むら公園で、またお散歩です。
ここでスッキリ出したコタは、帰りはスヤスヤと眠ったままでした眠い(睡眠)


明日は節分、明後日は立春ですが、暖かいのも明日までだそうで、
明後日からは、暦は春でも、気温は真冬に戻るバッド(下向き矢印)そうです。。。

体調崩さないように、気を付けましょうね!続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする