2014年02月09日

辛い?楽しい?

今朝起きても、状況は昨日とほとんど変わらず。。。
140209-1.jpg
松本の積雪は49㎝で、観測史上2月では3番目の記録だそうです。

曇ったり晴れたりのお天気でしたが、気温は上がるというのを信じ、
朝からご近所総出の雪かきですあせあせ(飛び散る汗)
すでに昨日の雪かきで、体中筋肉痛雷なのですが、
今日やっておかないと、明日からの生活に支障が出ます・・・。

140209-3.jpg
コタも連れて出たら、とうちゃんの邪魔ばかりして、
ちっとも雪かきになりませんふらふら

140209-2.jpg
「投げて!投げて!!」コタにせがまれ、
とうちゃんは雪玉新月を投げ始めましたよ。

・・・仕方なく、先にコタの散歩へ行くことにしました。
140209-4.jpg
コタは迷わず田園コース(東)へ~。

大体は轍のところを歩いていましたが、雪に顔を突っ込んだり、
脱線して雪に埋まったりもして、大雪を楽しんでいたようでするんるん

田んぼの中の道は広いのですが、誰も雪かきする人がいないので、
車1台がやっと通れる幅しかありません。
ここの雪はいつ融けるかしらね。。。

コタはまだまだ歩きたそうでしたが、私たちには雪かきが・・・。
テニスコートの丁字路を曲がって、家に帰りました。


雪かきの後、車で買い物へ。
コタ家は、金曜日からお米が無いんです~~~。ピンチexclamation×2
最寄りのスーパーマーケットへ行ったら、こゆきちゃんママ
イル姉さまに会いました。
みんなごあいさつは「よく降ったよね~」です。

イル君は、今日のところはまだ退院できてないそうですが、
悪かった数値も、だいぶ回復グッド(上向き矢印)して来ているそうなので、
もう数日で退院できそうとのこと。
一日も早く帰って来て欲しいです(コタ切望ぴかぴか(新しい))。


午後はとうちゃんが会社へ行ってしまい、コタはブーたれむかっ(怒り)
予報通り、気温が上がったので(↓-5.1 ↑4.4)、
雪の残っている道路はシャーベット状に融けてグチャグチャです。

家を出ると、コタと同年代の男子が集まって盛り上がっていますよ。
140209-5.jpg
大きなカマクラかと思いきや、トンネルになっています。
こうき君、ゆうと君、はやと君、じゅん君たちで作ったんですって。
コタちゃんなら、中に入っても良いよ~𕾴」とお許しを
いただきましたが、ビビりン坊なので遠慮していました。

午後になっても、ご近所さん達は総出の雪かき中。
そんな中を、住宅団地内だけのお散歩のつもりで歩き出したのに、
コタはイル君ちへ。

昼間イル姉さまに会ったから、イル君にも会いたくなっちゃったかな?
どこを歩いても、みなさん雪かき中です。
ベチョベチョのところあり、すっかり融けて水溜まりのところあり、
日陰はカチカチに固まっていて滑りそうなところあり。

何とかイル君ちに辿りつきましたが、当然、会えるわけもなく𕾵
「キュンキュン」鳴きながらウロウロしていたら、
ラブ君が通りました。

遊ぼうとするラブ君に、「今はそんな気分じゃないんだ!」
とばかりに吠えまくるコタ。。。ゴメンねたらーっ(汗)
その声に気付いて、イル姉さまが外に出て来てくれました。
寒いのにありがとうございました。

納得はいかない様子のコタでしたが、寒さに震えてきたので、
来た道を戻って帰ります(他の道の状況が分かりませんから・・・)。

いつもの角で、ナカミショウ君にも会いました。
ここでも八つ当たりして吠えるコタ。。。ゴメンねバッド(下向き矢印)

バイバイするとすぐに、トトロを発見!!
140209-6.jpg すごーい!!
誰が作ったのでしょう?
メイちゃんみたいに抱きつきたくなるリアルさですよハートたち(複数ハート)


雪大雪が降ると、雪かきが大変で辛くなるけれど、
こうやって楽しんだ方が得ですよねわーい(嬉しい顔)るんるん

・・・たまに、の事だから言えるんだと思いますが。
とにかく、今年はもう、充分です!
posted by コタかぁちゃん at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする