2014年02月13日

リクエストはヘビ!

今朝は粘りに粘って、イル君に会えたハートたち(複数ハート)コタ
当然大回りるんるんして家に帰りましたよ。


午後は仕事を始めたら、さくらママさんからメールメール
「今から行ってもいいですか?」とのことだったので、
「どうぞ~」とお返事。

しばらくして到着すると、コタ「ワンワン揺れるハートお出迎え。

今日もご家族へのプレゼントに、とんぼ玉を作りに来てくれました。
いくつかの玉は、色や模様にリクエストがあるそうですよ。
さてさて、作るのは久しぶりだし、どうなるでしょうか???
フッフッフッ𕾷


色を決めている時や、模様の付け方の説明などしている間は
コタは足元でチョロチョロして、なでて欲しくて甘たれています。

ですが、バーナーを点けるとベッドに入ってお昼寝~眠い(睡眠)
140213-1.jpg
おりこうさんだね~𕾴


まずは細引きを数本引いて、ガラスの熔ける感覚を思い出してから、
とんぼ玉の制作に入りますよ。
140213-3.jpg 洗う前の写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

1個目は水玉を引掻いて、ハート模様黒ハートに。
力加減が均一にならなくて、形にバラツキができてしまいました。
2個目はハート模様を合体させて、前回も作ったクローバー𕾨
でも、点がくっ付き過ぎて、四つ葉ができなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので、3個目もクローバー𕾨
さすが器用なさくらママさん!!きれいな𕾨ができました𕾳
4個目は、リクエストのミッキー。
前も作ったことがありましたが、点のバランスがなかなか難しい。
思ったようにいかなかったので、色を乗せて誤魔化していました𕾻
そして5個目はミッキーリベンジ!
今度はミッキーっぽくできましたよ。
ラスト6個目は、これまたリクエストの白へビ~。
縦じま模様と点打ちで表現です。

実は大の蛇嫌いだというさくらママさん。。。
頑張りましたね~かわいい


お昼寝から目覚めたコタは、「もうそろそろ終わる頃だよねー」
とベッドから出てきて、さくらママさんの足元を
ウロウロし始めました𕾘
140213-2.jpg
まだ集中してやっているんだから、邪魔しないでね!!


今日作った玉は、後日仕上げに来てくれることになりました。
楽しみでするんるん
posted by コタかぁちゃん at 20:54| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする