2014年02月19日

雪をガリガリ

140219-2.jpg
今日も、気温は低いものの(↓-6.7 ↑2.1)、晴れ~晴れ

午前中から、お隣のゆかあゆママやそのまた隣のN口さん母娘
路肩の雪を道路に広げて融かす作業~。
汗だくになりますよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、だいぶ本来の道幅に近付いてきました。
もうひと頑張りかなぁ~!?


今日のコタは、どうしても南下コースへ行きたい模様。。。
下の橋を渡って、南下コースへ入ろうとしましたが、
昨夜(?)ようやく田園コースにも、除雪車が来たらしく、
遊歩道入口には除雪山ができていて、入口が塞がれています。
140219-1.jpg
「・・・たらーっ(汗)byコタロー

普段なら、諦めてしまうはずなのですが、
昨日ソラ君パパの頑張りを目の当たりにしたせいか???
今日のコタはいつもと違いました。

突如、除雪山をガリガリ𕾔掘りだし、開通させました!!

140219-3.jpg
「ワォ!シャッターチャンス~」っと慌ててカメラを出すも、
間に合わずもうやだ〜(悲しい顔)・・・コタはサッサと南下コースダッシュ(走り出すさま)

上機嫌で南下コースを次の橋まで歩き、大橋へ。
ラッキーちゃんち方面へ曲がろうとしましたが、
今日の工事はローラー車(と言うのかしら?)がゴロゴロと、
地面を均す作業をしていて、通れませんよ。

行ったり来たりしましたが、ここは諦めて家へ向かいます。

角のブドウ畑のところで、大きな重機とすれ違いました。
除雪車かと思いましたが、工事用の車両のようです。
他所のお宅の駐車場に入らせてもらって、避けました。

140219-4.jpg
道幅いっぱいの大きな車に、コタはビックリマナコで釘付け。

目の前を通る時は、キャタピラの大きな音と振動にビビっていました。
でも、通り過ぎちゃったら、追い駆けて行こうとしたり。
とても気になるらしいです。


ブドウ畑の角を曲がると、ジローちゃんが歩いてきました。
おとうさん「この間、とうちゃんと一緒の時に会ったら、
コタちゃんジローと仲良くできたんだよ」
と教えてれました。
(なんでとうちゃん、報告してくれないんだ!?)

「エー、本当に?」と言ってると、コタが鼻を鳴らして
ジローちゃんに寄って行きます。

今までの態度がひどかったですから、ジローちゃんはあんまり歓迎
していませんけど、このまま仲良しになれたら~かわいい
何年越しの悲願でしょうか。

急にコタが豹変しては・・・と、リードをキツク持っていたので、
いいカンジの写真は撮れませんでしたが、嬉しい出来事でした。
140219-5.jpg
去って行くジローちゃんは、いつものクールな後ろ姿。
これからもよろしくね~𕾲


夕方も、コタ南下コース
大雪が降ってから行っていなかった、こゆきちゃんち回りです。

細い道まで、だいぶ除雪は進んでいます。
みんな頑張っているんですね~。
・・・たまーに、やっていないお家もありますが・・・パンチ

いつもならイル君ちへ行くのに、今日は途中でお宮の方へ曲がり、
そして「工事中だよ」と言うのに、裏からラッキーちゃんちへ。
案の定、ラッキーちゃんちから表通りヘは出られず、
引き返して船蔵の前を曲がって家に帰って来ました。

まったく良く歩くこと・・・。
posted by コタかぁちゃん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする