2014年02月22日

メガ対決!

今日も寒い寒い!!(↓-9.1 ↑3.4)。

朝はとうちゃんと、ラッキーちゃんち~イル君ちコースで、
イル君に会えたコタ
機嫌良く帰って来たのですが、その後とうちゃんは出勤車(セダン)
スネて見送りもせず・・・バッド(下向き矢印)

ですが、午後は工房𕾩オープンの日ですよ~。
コタもしっかり看板犬してちょうだいね𕾴


とんぼ玉教室に、イル姉さまが来てくれました。

実は、チロル好きハートたち(複数ハート)の私たち~。
「こんなモノ、みつけたんデス!!」って持って来てくれたのが、
くまもんのメガチロルかわいい
140222-1.jpg
さっそくメガチワワ・コタと、メガ対決爆弾

このメガチロル、くまもんのお面とか、紙相撲とかの
おまけが付いていて、それがまたチロルファンの心をくすぐりまするんるん
こんなご当地チロルが全国に出来たら、楽しいのになぁ~𕾾

さしずめ長野は、あるくま君でリンゴ味のチロルとか???
ふなっしーだったら、「梨汁ブシャーッ」って梨味に決定ですよね。
ア~ン、作って欲しいなぁ・・・。


さてさて、本題に戻りまして、とんぼ玉制作に入ります。
今日もソーダガラスの赤を使って、模様を作るイル姉さま
140222-5.jpg この色にはまってしまった𕾮

今日は離硅剤がはがれやすく、イル姉さまも私も苦戦・・・。
大雪のせいでしょうか(・・・たぶん違う・・・たらーっ(汗))。
でも、ガンバってたくさん作りました。

もうすぐバーナー作業が終わる頃、先週来てくれたさくらママさんが、
置いて行ったとんぼ玉を仕上げに来てくれました。
140222-2.jpg
コタは2人の間をウロウロ・ピョンピョンしながら、
オヤツのおねだりです揺れるハート

さくらママさんが、お茶菓子の包み紙で、
トトロを折ったところから、ちょっと脱線~~~𕾻

だいぶ前に、ラッキーちゃんママが作ったのをいただいて、
廊下の姿見のところに飾ってあるのですが。
さくらママさんラッキーちゃんママから折り方を教えてもらって以来、
「ついつい折っちゃって。人にあげると喜ばれるんだよね」と。

たまたま折り紙があったので、一緒に教えてもらうことに。
器用なイル姉さまは、すぐに折れちゃいましたが、
四角い紙を半分に折るのもヘタクソな私は・・・𕾽あせあせ(飛び散る汗)
140222-3.jpg グレーのトトロは、ラッキーちゃんママ作。
140222-4.jpg
水色はイル姉さま作。うす紫と銀色はさくらママさん作。
そして茶色のブルドッグみたいなのが、私作𕾽。。。

難しくて私ひとりでは折れませんが、イル姉さまは大丈夫そう。


そんなコトをしている間に、イル姉さまとんぼ玉も冷め、
さくらママさんも最後の仕上げを始めました。
ストラップとネックレスに。140222-6.jpg


それから、歯医者さんにお勤めのさくらママさんから、
とんぼ玉の穴を洗うのに使ってみて手(チョキ)と、
歯間ブラシの試供品をたくさんいただきました。

さっそくイル姉さまに試してもらったら、「すごく良い!!」とのこと。
今後、耐久性なども観察してみたいと思います。
ありがとうございました𕾯


来週になれば、気温も上がって来るらしいので、
残っている雪も融けるでしょうか。。。
早く春になって欲しいです。
posted by コタかぁちゃん at 21:13| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする