2014年03月05日

大根おろしアートに挑戦

140305-1.jpg
朝起きたら、窓の外は雪・・・(↓0.2 ↑4.6)。
大粒のぼたん雪雪です。

𕾿写真はとうちゃんが出勤した直後の、7時過ぎの様子。
ベランダの手すりには、10㎝くらいの雪が積もっていました。

その後雨になり、ほとんど消えてしまいました。
・・・良かった~かわいい


そんなお天気なので、コタは退屈でしかたありません。
私も陽気がコロコロ変わるせいか、咳が止まらずダル~バッド(下向き矢印)

仕事の能率も上がらないまま、一日が終わってしまいました。。。


さて、夜ごはんレストランの支度に取りかかります。
朝から𕾛をしていないコタに、ササミと野菜を茹でてあげることに。
140305-2.jpg すぐに妖怪チョロが~モバQ
材料を切っている時から、足元でチョロチョロ。
危なくて仕方ありませんよ・・・𕾵

人間用のごはんの下ごしらえも、同時進行でやっているのに、
ナゼコタの分を切っている時だけ、来るんでしょうか?
不思議です。

ごはんが冷めるまで、コタには少し、運動をしてもらいます。
茹でた賽の目の大根とにんじんを、アミアミボールに入れると・・・。
140305-3.jpg
目がランラン目ぴかぴか(新しい)るんるん
中身が無くなっても、しばらく転がしたり齧ったりして
遊んでいました𕾴

10分後に、冷めたごはんをあげると、ペロリと完食𕾙
直後にウンチも出ました。
あぁ~、良かった!!スッキリだね𕾨


それから、人間用のごはんの支度をしていたら、
またもコタが覗きに来ます。
「これは、コタのじゃないよー」と言いながら作っていたのは、
最近、巷で流行っているという【大根おろしアート】コタロー
(すごいアート作品はこちらをご覧ください→

140305-4.jpg
コタローって言うより、シロクマ???
目と鼻は海苔で。耳の内側はチョッピリお醤油を付けました。

腱捷炎の手が痛くて、大量の大根おろしが作れないので、
しらす干しに乗っける程度の小作品ですが、結構面白いですよ~わーい(嬉しい顔)
今度は、全身バージョンにもチャレンジしてみたいと思いました。
posted by コタかぁちゃん at 21:28| Comment(2) | コタでアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。