2014年03月15日

やっと納品(汗!!)

140315-k5.jpeg
今日は朝からいいお天気(↓-2.6 ↑8.7)。

お天気や体調の具合で、遅れ遅れになっていたとんぼ玉の納品に、
縄手通りのあ~すへ、やっと行って来ました。
とうちゃんがコタ松本城でお散歩させよう」と言って、
車を出してくれたので助かりました~車(RV)

140315-1.jpg
これはあ~すの人気商品のひとつ、動物プランターです。
ワンコは種類もたくさんあって、とっても可愛いですよ~𕾗

あ~すに着いたら、ちょうどお客様がいたのと、
ちょっとはなはなさんとお話もあったので、
コタととうちゃんはしばし縄手通りをブラブラ。
ここもれっきとした城下町!
楽しんで来てよ~かわいい

納品とお話も終わり、はなはなさんコタに会いたい」
言ってくれたので、一緒にお店へ。
いっぱいなでてもらって来ましたハートたち(複数ハート)
「今シーズンも、かぁちゃんのとんぼ玉よろしく𕾨」
って、お願いしてくれたのかなぁ???


あ~すを出て、2軒隣のたい焼き屋さんで買い食いですわーい(嬉しい顔)
とうちゃんは季節物のさくら餡、私はカスタードるんるん
140315-2.jpg
コタも尻尾のところを食べながら、裏通りから松本城へ向かいます。

140315-k1.jpeg
今日は市役所の方へ行って、太鼓門から入りました。
この幟旗にあるように、松本城は世界遺産登録を目指しています。
富士山みたいに、登録なるか𕾮

太鼓門を入って右へ曲がると、二の丸御殿跡
今は発掘調査と修復中です。
とうちゃんは、先週見て来た江戸城と比べてばかり・・・𕾵
サイズは違っても、作りは似ているんだそうですよ。

二の丸から、一度お堀の外へ出て、駐車場のある方から
再び城址公園内に入りました。

埋の橋も、ただいま修復中で渡れません。
140315-k2.jpeg
ここでコタは、柴ワンコちゃんとバトル~~~どんっ(衝撃)
相手はコタをみつけて待っててくれたのに・・・すみませんバッド(下向き矢印)

コタを落ち着かせるために、人の少ない梅園の方へ。
・・・が、まだまだつぼみは固そうでした。
当然、桜𕾦もまだまだです・・・(開花予想は平年並みの4月12日)。

140315-k3.jpeg
お掘りに戻ると、白鳥さんが優雅に泳いできましたよ~。
写真には写らなかったけど、白鳥の前を白い鯉が泳いでいました。

コタはあちこちで「カワイイね」と撫でてもらったり、
お決まりの「何犬ですか?」と聞かれたり。
笑ったのは「どこから来たの?」と2度も聞かれたコト~。
「・・・地元です」って、なんとなく言いづらいモノですね𕾹

140315-k4.jpeg
松本城の絶景ポイントでパチリカメラ

黒門前には、人力車のお兄さんがお客さん待ちしていました。
車を停めてある大手の駐車場まで、ひとり300円だそうです。
乗ってみたかったけど、ちょっと勇気要りますね~。

誰かが遊びに来た時にでも、乗ってみたいです。
だって、今日みたいに用事のついでじゃ、気分でないもんね~。


夕方は、イル君がお迎えに来てくれて、一緒にお散歩へ𕾘
急いで出掛けたので、カメラも持たずに行ってしまったら、
イル君ちでしょう君(狆)、テニスコートの近くでげんちゃん
それからアトラス君に会えましたハートたち(複数ハート)

しょう君、テンションが上がって側溝の水の中にポチャン!!
首輪がスポッと抜けて、落っこちてしまいましたがく〜(落胆した顔)
すぐにお母さんが抱っこで救出しましたが、
ケガしなくて良かったです。

コタもあんまり端っこばかり歩いていると危ないよ。
みんなも気を付けてくださいねーひらめき
posted by コタかぁちゃん at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする