2014年03月19日

げんちゃんのマネ!?

今日は朝からお天気になりました(↓2.4 ↑10.6)。

朝のお散歩は、田園コース(西)へ。
風が冷たかった~。
誰にも会えず、家に帰って来て、即お留守番。

自転車に荷物を積んでいると、「ギャンギャン」家の中で吠えてます。
「コラーッ!うるさいぞ!!」と怒鳴ったら、
げんちゃんが来ていました。
・・・それで吠えていたのね・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日のげんちゃん、ちょっと後ろ脚が痛そうです。
何度かげんちゃんママが抱っこしたりしながら、
ゆっくり帰ります𕾘
私も出掛ける方向が同じだったので、
げんちゃんちまでついて行ってしまいました。

ところどころで「げんちゃんだ~」「げんちゃん!」
ご近所さんから声をかけられる様子を見ながら、
さすがげんちゃんexclamation×2と思ってしまいました。

家無事到着して良かったけど、どうぞお大事に~𕾨


夕方のお散歩は、イル君ちコース。
何度もイル君ち前を行ったり来たりしたのですが、出てくる気配なし。

「もしかしたら、今お散歩に行ってるのかもよ」と、
キビちゃんちまで引っ張って行くと、船蔵の方からイル君パパ
コタちゃーん」と声をかけてくれました。
イルに会えた~?」と聞かれたので「いいえ」と答えると、
「ちょっと待ってね」と、イル君を呼んでくれました。
140319-1.jpg
そして茹で立てのササミを、一緒にいただきましたよ~るんるん
良かったね。

そこへサフィーちゃんが通りかかりました。
コタ「ガウガウどんっ(衝撃)大騒ぎ・・・。
でも、イル君は仲良ししていますよハートたち(複数ハート)
140319-2.jpg

余計にヤキモチで吠えかかるコタですが、
サフィーちゃんはまったく気にせず、コタにもごあいさつ。
140319-3.jpg
リードを引張られて、「グググ・・・」と唸るコタですが、
ちゃんとお尻の匂いを嗅いでもらいましたかわいい

サフィーちゃんありがとうね~。


さて、タイトルの【げんちゃんのマネ!?】ですが、
一昨日の朝、げんちゃんママから
「最近ごはん食べたコト忘れちゃうみたいなのよ」
と聞いたら、夜ごはんのあと、コタは30分置きにごはんの催促。
「食べたでしょうー!」と言っても、お皿の前でカリカリ𕾔。。。

そして昨日は、朝早く散歩に行って来たのに、
いつもの時間に「散歩!散歩!」とアピール。。。

さらについさっき、ごはんを食べ終わったら
いつものように台所に侵入して来て、「足が痛い~たらーっ(汗)
片足上げてケンケン。。。

足の裏を見てあげようとしたら、ダッシュで逃げて行きました。
なんなのさッ!?𕾵

げんちゃんを尊敬するあまりの行動???

そのげんちゃん、明日17歳のお誕生日バースデーだそうですよ~。
早く足を直して、またコタとお散歩してね。
そんでもって、コタにヘンなコトしないように注意してやって~!!
posted by コタかぁちゃん at 20:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする