2014年03月22日

「わんわん」鳴ります!?

140322-1.jpg
今日は、朝からいいお天気晴れになりました。
乗鞍岳は真っ白・クッキリです。

こんなお出掛け日和なのに、とうちゃんは出勤、
工房𕾩も午後はとんぼ玉教室です。

コタはちょっと不満気に、午前中、私が整骨院に行っている間に、
台所にイヤガラセのチーバッド(下向き矢印)がしてありました・・・。
毎度毎度、誰に不満があるのか、アリアリですねたらーっ(汗)


それでもとんぼ玉教室イル姉さまが来てくれてからは、
いつものペース?
・・・いや、ちょっとオヤツのおねだりが早かったですが~。

今日のイル姉さまは、点打ちとマスキングの技法で模様作り。
とんぼ玉の形にも、こだわりますよ~。
ずーっとソーダガラスのをメインに使う玉が続いていたので、
春を意識して、白地にブルーで模様を描きます。
140322-4.jpg 爽やかな模様になりました

とんぼ玉を冷ましている間のお茶タイムは、コタもオヤツタイム。
140322-2.jpg
「ど~っちだ?」は、右手ばかりのコタ・・・。
それはイル姉さまに読まれてるよー𕾹

しつこいコタは、久々に『限界に挑戦』にチャレンジ(させられた!?)。
140322-3.jpg
テーブルギリギリに置いてもらっているのに、
どんなに背伸びをしても、今日は取れませんでした。
・・・背が縮んだの???𕾸

その後もしつこくオヤツをねだったので、ビン2号に入れられて、
工房内をゴロゴロ転がしながら遊んでいましたよ。


イル姉さまが帰る時、コタも一緒にお散歩へ。
5時半過ぎていましたが、日が伸びましたね~。

途中でチコちゃんテディ君に会いました揺れるハート
そしてもちろん、イル君にも会えました揺れるハート
140322-5.jpg
帰り道では、まおちゃん(この春新1年生!!生まれる直前はこちら★)
妹ママさんにも会って、いっぱいなでてもらいましたよ~ハートたち(複数ハート)

遅い時間のお散歩だったのに、いっぱい会えて良かったね。


それから、イル姉さまからかわいいグッズをいただきましたるんるん
140322-6.jpg
『シロ』と言う名の、キッチンタイマー時計です。
コタにそっくり~かわいい
なんと、「わんわん」鳴いて時間を知らせてくれるそうです。

イル君似のダックスは無かったのか聞いたら、あるにはあったけど、
「わんわん」鳴くとは書いてなかったんだそうですよ。

いつも面白いものみつけて来てくれてありがとうございます。
さっそくパスタ茹でる時に、使わせていただきまーすわーい(嬉しい顔)
posted by コタかぁちゃん at 20:11| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする