2014年03月29日

またも看板犬不在…

今日も気温が上がり、行楽日和の天気予報。

工房𕾩は営業土曜日なのに、とうちゃんはコタと街道ウォークへ。
当然のように、お弁当レストランの注文もあり・・・。

140329-1.jpg
コタ「早く食べたい!!」と、チョロチョロモバQ大変です𕾽あせあせ(飛び散る汗)


そんな午後は、さくらママさんが急用でキャンセルになり、
イル姉さまは2週連続で、とんぼ玉教室に来てくれました。

またもや看板犬不在に、「車が無いからそうかなぁって思った」
イル姉さま
本当に申し訳ございませんッバッド(下向き矢印)

イル姉さまは、イル君パパが大切に育て増やしている鷺草
持って来てくれました~かわいい
140329-3.jpg

実は一昨日の夕方、お留守の時にイル君ちに行ったら、
水苔が水に浸してあったので、昨日の朝のお散歩の時、
イル君パパ「また鷺草増えたんですか?」と聞いたら、
「今度あげるね~わーい(嬉しい顔)と、簡単にオッシャル・・・!?

枯らすのが得意な私は「無理無理~がく〜(落胆した顔)と言ったのですが、
キチンとお世話の仕方までプリントメモしてくださって、
イル姉さまを送りがてら、届けてくださいました。

ありがとうございます。
きれいな花を咲かせられるよう、頑張りますexclamation×2


さて、とんぼ玉は先週のリベンジ!?
ナツメ型の玉の両サイドの【口(またはヘソと呼ばれている)】窪みを
きれいに揃えて作ることに集中です。

140329-2.jpg なかなか良いぞ~!
ややセンターがずれたり、模様が歪んだりしましたが、
両サイドの【口】の形はできて来ました。
あとは両方の窪み方が、同じになるようにする努力ですね。

ガンバれ、ガンバれ~~~モータースポーツ


イル姉さまも、コタの帰りを待っていてくれましたが、
もうすぐ7時になるのに、まだ帰って来ません
どこまで行っちゃったんだろうなぁ・・・。
posted by コタかぁちゃん at 18:59| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。