2014年04月11日

お花見2014 その1

今朝は氷点下でした・・・(↓-0.9 ↑14.0)。
が痛まないか心配ですよ。

今日も朝から、コタの散歩はチラシ配り手(チョキ)
昨日はあんなに協力的だったのに、今日は勝手気ままに歩き過ぎ~。
だいぶいつもの時間とはズレて、イル君ちに到着。
畑のおじさんに、「今日も会えるだか~?」とからかわれながら
待っていると、すぐにイル君が出て来てくれました。
良かったね~ハートたち(複数ハート)


そして夕方は、仕事のキリが悪く、今日も4時過ぎに。
家を出たら、隣のゆいちゃんと、まこちゃんが遊んでいて、
コタちゃんだー」っと駆け寄って来てくれましたるんるん

この春から1年生の仲良しの2人。
「お花でお料理している」のだそうです。
そして思いついたように、コタちゃん待ってて!!」
と急いでお庭に戻って行き、何やら手に持って来ました。

140411-1.jpg
コタちゃんをお花で飾ろう~かわいいとタンポポです。
以前にも同じことがありましたよ。ゆいちゃんおぼえてたの?)

140411-2.jpg
カメラ「はい、チーズ」
2人にバイバイして、コタはイル君ちへ向かいます。

・・・が、お買い物にでも行ったのかな?
お留守でした𕾕

真っ直ぐ帰ろうと思ったのに、コタ逆南下コースへ。
それもコタ地域メインストリートに出たら、
南に曲がって西原商店の角を曲がり、なんと遊歩道の桜並木へ。
140411-4.jpg

数年前にバッサリ枝を切られてから、お花見には来ていなかった
のですが、コタは覚えていたのかしら?
・・・それとも、今日は朝から「胃が痛い★」と唸っている私を
励まそうと、誘ってくれたのかな???

ちょうど小学生の下校時間と重なり、なでてもらってゴキゲンです。
お隣のあゆちゃん「こんにちわー」って声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)

140411-3.jpg
桜の木のトンネルは、すっかり無くなっちゃけど、
(全盛期の桜並木𕾦はこちらをどうぞ~☆
花はたくさん開いていて、とてもきれいぴかぴか(新しい)でした。

ここ数日、かなりカリカリして仕事をしていたので
(たぶんなれないチラシ作りが負担だった・・・と思うたらーっ(汗)
とっても心が癒されました。

コタありがとう~。
明日の朝は、とうちゃんも一緒に湯の原の枝垂れ桜でも見に行こうかね!



***個人的な連絡です~演劇
   アミーちゃんママ、メールありがとうございました。
   何度返信しても、送信エラーになってしまうのです。
   すみませんバッド(下向き矢印)
   お会いできるのを楽しみにしております♪
   どうぞヨロシクお願いいたします黒ハート
posted by コタかぁちゃん at 20:17| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする