2014年04月15日

ラストスパート!

今日は、「暑くなりましたね」とごあいさつするような陽気に
なりました(↓1.6 ↑22.9)。

松本城も、満開になったらしいですよ~。
弘法山も見頃になったらしいですよ~。
薄川桜並木も上流の方まで、いい感じらしいですよ~。

・・・私、今年見られるかしら・・・𕾵たらーっ(汗)
作品制作も、展示した時の長さなどを見つつの、微調整に入りました。
同時に、どの作品をどこに・どういう風に展示するか、
あれこれ什器をとっかえひっかえして、見栄えを考えながら
調整していきます。


140415-1.jpg
コタ家の周りでは、遊歩道八重桜が開き始めました。

朝のお散歩では、イル君S野さんのおばあちゃんに会いましたよ。

ここ数日、工房𕾩で私が仕事をしている時、コタは2階で待機。
什器や額縁など、展示に使う物が、足の踏み場もないほど
散らかって、広げられているからですあせあせ(飛び散る汗)

そのせいか、昨日も今日も、コタはなかなか家に帰ろうとしません。
イル君ちから湯川沿いに帰ると思ったら、さらに土手を歩いて
ラッキーちゃんち~大橋~遊歩道と、たっぷり歩きました。


気温が上がった午後は、4時半になってからお散歩へ。
それでもまだ暑い~・・・。

最初にげんちゃんに会いました。
げんちゃん「まだ暑いよ~」というのに、
「お散歩!お散歩!!」と吠えたので、出て来たそうです。
すでに「へーへー」と、舌出していますよ~。
一緒に、イル君ちへの別れ道まで行きました。

げんちゃんとバイバイして少し行くと、クーちゃん(mix)に会いました。
お互いちゃんとごあいさつができましたよ。
それからイル君ちへ行きましたが、夕方は会えませんでしたたらーっ(汗)

またもコタは遠回り~。逆南下コースです。

民芸館を過ぎたところで、ラブリーちゃんのお母さんに会いました。
「おや、コタローちゃん、久しぶりね~」となでてくださいました。
ラブリーちゃんのお散歩は、ひと足違いで終わっちゃったそうです。

それからこゆきちゃんちを経由して遊歩道に出ると、
とっても久しぶりに、あいこちゃんに会いました。

あいこちゃんのお母さん「ここ数日、とっても気になっていたの」
と、コタをいっぱいなでてくださいました。
私も抱っこされているあいこちゃんを、なでさせてもらいましたるんるん

久しぶりに2ショットカメラでも~、とカメラの準備をしていたら、
地面に降りたあいこちゃんは、一目散にお家の方へダッシュ~ダッシュ(走り出すさま)
140415-2.jpg
「待ってよ~あせあせ(飛び散る汗)と、追いかけるコタ

その様子を見ていた自転車のおばさま「フラれちゃったわね」
コタを慰めてくれました・・・。トホホ~失恋

あいこちゃんと、また会えるといいのだけれど。



さてさて、ホントに作品展までにすべて仕上がるのか・・・(不安)。
明日明後日は工房𕾩をお休みして、最終仕上げと展示替えです。

先日、まだバラバラだった玉は、こんな風に仕上がりました。
140415-3.jpg 140415-4.jpg

今日は地元紙信濃毎日新聞の折り込み、タウン情報本の催し物の
インフォメーションにも掲載されました。
(Gちゃん、いろいろありがとう~ハートたち(複数ハート)

【夢の中の花束・2】まで、残り2日となりました。

見に来てくださったみなさまに、とんぼ玉を楽しんでいただけるよう、
きれいに見えるよう、工夫したいと思います。

コタも、もうちょっとだけ我慢してね。
始まっちゃえば、もうこっちのモンだからね~𕾻
posted by コタかぁちゃん at 21:41| Comment(3) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする