2014年05月16日

春の予防接種☆

風が強い一日でしたが、過ごしやすい陽気

作品展や男旅などで、すっかり遅くなってしまいましたが、
今日はかかりつけの動物病院で、コタ予防接種𕾢をして来ました。

朝のお散歩で、イル君に会って元気をもらい、
家に戻って自転車に乗り換えて、出発~ダッシュ(走り出すさま)
最初はゴキゲンだったコタですが、惣社公園の角を曲がったら、
ブルブル震えだしました・・・𕾹



狂犬病予防接種と、フィラリア予防注射の受付を済ますと、
即抱っこ~~~あせあせ(飛び散る汗)
今日は空いています。早く終わりそうだよ。
140516-1.jpg
診察室から、ニャンコ𕾑の大きな鳴き声がするので、
怖くてしょうがないコタ

呼ばれて、看護師さんに抱かれて採血のため診察室へ。
すぐにもどって来て、コタちゃん、ダイエットしたんですか?」
と聞かれました。
去年からシニアフードに変えたけど、今まで通りですよ」
と答えると、「体重が6.0㎏、体脂肪率も21%に減っていたから」
と言われました。

血液検査の結果が出て、再び診察室へ。
今日は院長先生です。
「血液検査の結果は、フィラリアも陰性、その他の数値も全て
 正常の範囲、心臓の音もきれいで問題ナシexclamation

と今年も健康優良児𕾨のはなまるかわいいをいただきました。

看護師さん達からは「足の筋肉、すっごいね~」
たくさんなでなでしてもらいましたよハートたち(複数ハート)

体重が減っているのは、たんぱく質や脂肪分の少ない
シニアフードに変えた影響らしいです。
コタは全く運動量が変わらない、もしくは増えているくらいなので、
シニアの栄養バランスやカロリーでは、足りないそうなんです。
(どおりで、毎晩ごはんの催促が激しかったワケです)

院長先生的には、上手く理想の体重になっているそうなので、
これ以上は減らさないよう気を付けながら、
以前の成犬用のフードと、シニアフードを混ぜて食べさせ𕾙
秋のワクチン注射の時まで、様子を見ることになりました。

「それじゃ、本題の・・・」と注射𕾢をしてもらい、
診察室を出ると、即「帰るーーーッダッシュ(走り出すさま)コタ
140516-2.jpg

落ち着いて!!
お会計が終わってないよ~~~𕾵𕾰


家に着いたら、緊張が解けて爆睡眠い(睡眠)
今日は安静にしていようね。
posted by コタかぁちゃん at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。