2014年05月24日

クラフトフェアまつもと2014

昨日までは涼しかったコタ地域ですが、
今日は気温が一気に上がる予報(↓8.4 ↑27.8)。

絶好のクラフト日和に、今年もイル姉さまあがたの森公園へ、
30周年のクラフトフェアまつもと2014に行って来ました。
(去年の様子はこちら~☆)
140524-1.jpg
11時前に到着。
すでにこの混みようです~。

イル姉さまは絵の具のチューブの形のブローチ(陶器製)を、
私はランプの作家さんのブースにあった色鉛筆ホルダーを、
見始めてすぐにGet!!

140524-2.jpg フエルト作家さんのブースには
ほぼ等身大と思われるキングペンギン~𕾾
思わず写真を撮ってもらっちゃいました𕾻

今年はとんぼ玉の作家さんのブースは無かったのが残念。
陶器や木工の作家さんが多かったかな~?
どの作家さんの作品も、個性的でユニーク。
そして、食べ物屋さんがとても多かった気がします。

𕾗犬ワンコ達もたくさん来ていました。
日向は暑くて大変そうでしたけど、日陰は涼しかったですよ。


1周半くらいして、あがたの森公園を出ました。
このあととんぼ玉教室の予定なので、トミーズキッチンでランチレストラン
イル姉さまと一緒ならば、もちろんグラスビールもビール𕾹

お腹もいっぱいになって家に帰ると、コタが階段の上でお待ちかね。
140524-3.jpg
買って来た色鉛筆ホルダーを見せたけど、関心は薄く・・・。

それより、今朝は粘っても会えなかったイル君の匂いの方が、
とっても気になる揺れるハートみたい。。。


3時頃には、木曜日にキャンセルになったさくらママさん
とんぼ玉教室に来てくれて、久しぶりに賑やかな工房𕾩になりました。
140524-4.jpg

コタはお留守番の分もかまってもらおうと、2人の間をウロウロ。
でも、バーナーが点いちゃえば諦めも早く、ベッドへ眠い(睡眠)
140524-5.jpg

今日の2人は、どちらもマーブル玉とサイドビーズです。
140524-6.jpg 140524-7.jpg
𕾿イル姉さまの作品        𕾿さくらママさんの作品
ソーダのクリアオレンジは      前回割れてしまった色の
ソーダのピンクと相性が悪い?   リベンジですよー。
手前2列は思った色にならず。   初めてのサイドビーズは
また研究ですね。           難しかったですか?


バーナーが止まると、コタはオヤツのおねだりるんるん
そしてさくらママさんを見送り、イル姉さまを送りがてら、
イル君ちまでお散歩です。

夕方はあまり歩かなかったというイル君が、コタを家まで送って
くれましたよ。ありがとう。
・・・イル姉さまは2周しちゃいましたね、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


明日も暑くなるみたいですが、松本の街中はクラフト一色です。
興味のある方は、ぜひブラブラとお出掛けになってみてください。
posted by コタかぁちゃん at 21:41| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする