2014年06月17日

成長具合

今日も蒸し暑い一日でした(↓14.6 ↑29.6)。
朝はイル君、夕方はくるみちゃん(ビーグル)、カイ君
ジローちゃんに会いましたよ~。

毎朝夕、お散歩から帰ると、コタコタファームの見回りをしないと
絶対exclamation×2家に入りません。
140617-1.jpg
トマトの桃太郎もミニトマト(黄)も、青い実が付きました!
後から植えたキュウリも、花が咲き始めました。

反対に、張り切って植えたカボチャとズッキーニは、
植えた直後の寒さで枯れてしまいました。。。トホホたらーっ(汗)

140617-2.jpg
今年のコタファームは、倍の広さに拡張しました手(チョキ)

フレームの外には、ピーマン、パプリカ(赤)、里芋(プランター)も
ゆっくりとですが成長していますよグッド(上向き矢印)

晴れお日様をいっぱい浴びて、美味しい野菜が実りますようにぴかぴか(新しい)
posted by コタかぁちゃん at 20:12| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

大橋の畑の直売所

昨日も(↓11.3 ↑29.5)、今日も(↓13.5 ↑30.3)、
気温差が大きすぎます・・・𕾵

そんな日でも、コタは朝夕、元気にお散歩~𕾘

今朝は、ご近所の小学生ママズに次々会い、
サマーカットのコタは大モテハートたち(複数ハート)

ゴキゲンで歩いて行くと、ラッキーちゃんのお隣のふぅちゃんちで、
ふぅちゃんパパママさんに会いました。
なんと今日、お引越しなんですって!!

コタ地域からも近いところの、パパさんのご実家の方へ、
ふぅちゃんココア君も一緒に、引越しするそうです。
今のお家には、息子さんご家族が引き続きお住まいになるそうですよ。
「たまにはこっちにも来るから、コタ君忘れないでね」と、
いつものように、ママさんからオヤツをいただきました。

何か察するのか、ふぅちゃん「キュワンキュワン」と鳴いて、
お散歩の続きへ行くコタを、見送ってくれました。

たまにはお散歩に、遊歩道の方へも来てくださいね~。
どうぞお元気で𕾨

その後、朝夕イル君、夕方はチコちゃんテディ君ジローちゃん
会いましたよ~。
夕方のお散歩は、みんな暑さを逃れて、遅い時間になっていますね。


ところで、先週あたりから大橋の畑の直売所に、
採れたて新鮮野菜が並び始めましたよ。
140616-1.jpg
先週、コタ家では新玉ねぎをget𕾴したのですが、
今日はラディッシュや小カブ、青梗菜、春菊なども並んでいました。

だんだん、お野菜の種類が増えそうですね。
楽しみでするんるん
posted by コタかぁちゃん at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

香りのばらまつり2014

梅雨の晴れ間、今日は3年ぶりに、越後丘陵公園
香りのばらまつりに行って来ました。

今週末は、早朝営業で朝7時に開園とのコト。。。
とは言え、コタ家から高速を飛ばしても3時間弱を要します車(RV)
ガンバって早起きしても、6時半に出発と相成りまして、
普通のオープン時間(9時)にすら間に合わないあせあせ(飛び散る汗)

それでも休憩を入れながらの、お出掛けになりました。

・・・ところが、松本は(長野県内は)晴れ間もあったのに、
新潟県に入った辺りから雨が降り始め、上越JCTを過ぎると、
ワイパー全開でも、まったく前が見えないくらいの土砂降り霧雨霧
になってしまいました。。。𕾵

とうちゃんが「オレとコタが街道ウォークに行く時は、
降りそうでも降らないんだけどなぁ」
とチクリッ雷

へーへー、どうせ私が雨女ですよ~バッド(下向き矢印)


それでもどうにか、長岡の越後丘陵公園に着いた時には、
雨が上がっていました。

140614-k10.jpeg
ばら園入口の水鉢には、色とりどりのバラの花が浮いています。

140614-k1.jpeg
まだ空模様が怪しいので、コタにはレインコートを着せ、
入口で貸出の傘を借りて、久しぶりのばら園を楽しみますよ~。

到着直前まで土砂降りだったため、バラは散っていたり、
たわわな枝は下を向いていたりでしたが、
甘い香りは存分に楽しめました。
140614-k3.jpeg
こちらはお馴染、ピエールドロンサール

歩き始めてすぐに、ポツリポツリと降り出した雨が、
すぐに本降りに。。。雨
濡れるのが嫌いなコタは、急に足が遅くなります。
140614-k4.jpeg
「前が見えないんだよ!!(怒)」byコタロー

コタにとっては、去年の男二人旅以来のヌレネズミ~。。。

通路の両サイドのバラをゆっくり鑑賞することもできず、
とりあえずテントの下に避難ダッシュ(走り出すさま)です。
140614-k5.jpeg
時折強い風が吹くと、雨が吹きかけてきます。

寒さもあったのか、この後コタは抱っこになりました。

しばらく様子を見ていたら、徐々に雨が上がりましたよ。
さて、お花見の続きです。
・・・が、濡れたくないコタは、しばらく抱っこのまま・・・。
140614-k6.jpeg
すっかり顔が濡れてしまって、やる気ナッシング~バッド(下向き矢印)
(アンパンマンかい!?)

それでも、少しずつ晴れ間が出始めると、コタのゴキゲンもグッド(上向き矢印)
140614-k7.jpeg
かぁちゃんの大好きなサハラ'98ハートたち(複数ハート)
今年もきれいに咲いていてくれました~わーい(嬉しい顔)

140614-k8.jpeg
ほらほら、青空ですよ~。
でも、日が射すとジリジリ・蒸し蒸し、ダブルで暑ーい𕾽

というワケで!?、ばらまつり名物のばらソフトをいただきまーす。
140614-k9.jpeg140614-k12.jpeg
赤ばらソフトは、ばら園の中のローズカフェ。
青ばらソフトは、花と緑の館の売店で販売されています。
赤ばらの方が香りが強めで、青ばらはサッパリした感じでした。

行かなかったけど、越の池レストハウスには、黄ばらソフトが
あるそうですよ~。
全部の食べくらべもしたかったけど、お腹壊しますね𕾹


お天気もまずまずのようだったので、もう一度ばら園を1周~。
140614-k11.jpeg
コタが、今日初めて笑顔になりました。
本当に感情がストレートに顔に出る子です。

ソフトクリームの前に(それも一因?)ばら園をバックに、
写真を撮ってもらえる場所があったので(有料1組1,000円)
久しぶりの家族写真を撮ってもらったところ、
コタだけがものすごーく不機嫌な顔むかっ(怒り)なんです・・・。
バッチリカメラ目線なだけに、怖いくらい!!

ばら園の中頃で、また雨が強くなってしまって、
さっきと同じテントで雨宿り。


その後は降ったり止んだりでしたが、
みんなで充分にばらの花と香りを楽しんだ1日になりました。

今度は秋のばらまつりにも、来てみたいです。
とうちゃんよろしく!続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 22:55| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ブラジルカラー!?

今日の午前中は、シトシト小雨ザーザー雨ずっと雨(↓17.5 ↑26.0)。
縄手のあ~すに、納品に行く予定なのですが、
ギリギリまで待っても、雨は止まず(空は明るくなっているんですが)。

仕方なくチャリは諦めて、バスバスで納品に行きました。
はなはなさん、ヨロシクお願いします。

午後はとんぼ玉教室なので、トンボ帰りです𕾹
帰りはすっかり雨が上がり、蒸し暑くて、汗だらだらあせあせ(飛び散る汗)帰宅。

コタはお散歩もしていないのに、良い子でいてくれたみたいです。
やればできるじゃん!ありがとねかわいい


さて、とんぼ玉教室には、毎週頑張っているさくらママさん
コタは飛びついて行って、甘タレ揺れるハートです。
「コタちゃん、違う犬みた~い!!」となでてもらいました。

先週土曜日に作った根付等々は、職場の方々に
早速、プレゼントプレゼントしたそうですよ~。
きっと喜ばれたことと思います𕾴

今日は、さくらママさんこだわりのネオンのマーブルと、
少し進んで、法隆寺玉に挑戦しました。
140612-2.jpg サイドビーズも練習です。

今夜(日本時間)開幕の、サッカーワールドカップブラジル大会
意識したワケではないそうですが、選んだ色が、ブラジルカラー。
黄色と緑をベースに、鮮やかな色のとんぼ玉になりましたよ。


バーナー中は、おとなしくベッドに入って寝ていたコタが、
とんぼ玉を冷ましている間のお茶タイム喫茶店には、
起きて来て、オヤツのおねだり𕾔です。
140612-1.jpg
シツコクシツコク、さくらママさんからもらいます。

あっという間に、今日の分のオヤツが無くなりました・・・𕾙
posted by コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

さやえんどう

今日もどんより曇り空曇り(↓18.5 ↑23.5)。

昨日は、油断していた5時過ぎになっていきなりの雷雨雷雨
コタはまたもブルブルでした。
今日は今のところ、時々小雨小雨が降る程度ですが、
・・・わかりませんよね・・・。

朝のお散歩は、定番のラッキーちゃんち~イル君ちコース。

イル君ちに着くと、すぐにイル君が出て来てくれました。
窓から見ていてくれたのかなぁ?

イル姉さまのご出勤を見送り、遊んでいると、
ハッピーちゃん(ダルメシアン)のお父さんが、
ザルいっぱいのさやえんどうを持ってやって来ました。
140611-1.jpg
いつものように、からかわれる2匹𕾹
生のままではコタも食べないので、この後は逃げ回っていましたよ。

そこへ、お向いの畑からハッピーちゃん(ビーグル)のお母さんが、
抜きたての紫玉ねぎを2玉くださいました。
ありがとうございますかわいい

その後、ハッピーちゃんのお父さんに、
先日もらった落花生が発芽したので、植え方などを教えていただき、
雨が降り出したので、急いで家に帰りました。


夕方も、一度出たら雨が降り出し、Uターン。
工房𕾩を閉めてから、もう一度お散歩へ。

イル君ちに着く直前、イル姉さまがご帰宅です。
すぐにイル君を連れて来てくれました。
遅い時間だったので、諦めていたけど、よかったね~。

イル君ちで、イル君ファーム産の採れたてキュウリをいただきました。
良い季節になったねぇ~𕾻るんるん

夜ごはんは紫玉ねぎのサラダと(人用)、
コタにはキュウリをトッピングぴかぴか(新しい)してあげるね~。


コタファームの収穫も、楽しみですハートたち(複数ハート)
posted by コタかぁちゃん at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

午後は雷雨

朝はところどころに青空も見え、蒸し暑く(↓18.2 ↑26.9)、
今日も空梅雨気味のコタ地域か?と思っていましたが、
午後にはまっ黒な雲が広がり、雷雨雷雨になりました。

お散歩ではぱんちゃん×2、イル君に会えましたよ~。


とにかく雷が大の苦手のコタは、ずっと納戸にこもっています。
140609-1.jpg
私が離れると、奥の方へ入っているようです。

工房𕾩で、ビーズを通す作業をしていたのですが、
雷が鳴り始めると、様子を見に2階に上がり、
納戸を覗くと、慌てて出てきて抱っこーーーッたらーっ(汗)コタ


今日の雷雷は、鳴り始めると雨がザーッと降り、
止むとしばらくは静か~。
雷が鳴っていない時でも、ブルブル震えていましたけど・・・。


コタがウトウトし始めると、またゴロゴロ・・・
と言った感じで、まったく落ち着けないコタでした。

明日もこんなお天気のようですよ𕾵
posted by コタかぁちゃん at 20:24| Comment(0) | 悩みごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

中山道~長野県内⑩長久保宿

梅雨空が続いていますが、コタ地域はあまり降りません。
お隣の塩尻や穂高の方は、結構雨降っているみたいなんですが。

今朝も、微妙な空模様曇り小雨
とうちゃんは早起きして、街道ウォークの続きに行くつもり
でしたが、しばし様子見。

予定より1時間ほど遅く、一か八かで出掛けて行きました車(RV)
コタが大ハリキリるんるんだったのは、言うまでもありません。


前回の終点・水明の里公園には9時少し過ぎに到着。
松本からひと山越えた向こう側は、今にも降り出しそうな
・・・というか時折ポツリたらーっ(汗)と当たるようなお天気。

降り出したら引き返すつもりで、歩き始めました(9:21)。
140608-k1.jpeg

国道と平行に、旧中山道はあります。
140608-k2.jpegコタ好みの田舎道揺れるハート
とうちゃんが写真を撮っていると、スタスタと先へ行ってしまう𕾘

途中には道祖神や、国道を拡張する際に撤去されてしまった
一里塚跡の碑などを見ながら、曇り空の下、快調に歩きます。

140608-k3.jpeg
長閑な田園風景の向こうに、目指す長久保宿が見えてきました
(10:21)。

140608-k4.jpeg
いよいよ長久保宿に入りますよ~。
宿場街の真ん中で、直角に曲がっている珍しい街並み。

長久保宿は、長野県内の中山道の宿場の中では、
塩尻宿に次いで大きな規模だったそうですよ。
現在は、この濱田屋さんのみが、現役のお宿。
140608-k5.jpeg

旧本陣の石合家は、今も立派な門構え。
140608-k6.jpeg
門の横には、最近作られた高札場も。

この近くの国道は、とうちゃん、しょっちゅう車で通っている
そうなんですが、長久保宿がこんなに昔の姿を残しているとは
知らなかったと、驚いていました。

長久保宿の後半は、笠取峠へ向かう坂道に。
140608-k8.jpeg
コタは上り坂が大好きなので、ニコニコわーい(嬉しい顔)です。
サマーカットして、見た目が柴犬ぽくなったので、
こんな風景に馴染んで見えますね~𕾴

さて、今日の終点は松尾神社(10:55)。
140608-k9.jpeg
小休憩~。140608-k10.jpeg
当然、お弁当は無いんですけどね・・・。

お天気も心配なので、11:12に出発です。

帰り道、長久保宿資料館にもなっている一福処・濱屋へ(11:30)。
140608-k7.jpeg
この建物は明治初期のもので、旅籠として開業することなく、
長年、住宅として使われて来たのだそうです。

コタ連れでなければ、2階建ての貴重な建物の中を見学したかった
と、とうちゃんは言っていましたが、誰もいないのをいいコトに、
1階の土間に入っちゃったんですって・・・exclamation
140608-k11.jpeg
ゴメンなさーいあせあせ(飛び散る汗)

140608-k12.jpeg
楽しい楽しい街道ウォークるんるん
コタは終始ニコニコですね。

長久保宿の終わりに、ワンコに出会ったそうです。
140608-k13.jpeg★とても賢そうなワンコですよ。
また会えるといいねぇ~𕾨

そして帰りは、中部北陸自然歩道で戻ります。
このルート上に、広重の描いた長久保宿落合橋があります。
140608-k14.jpeg
広重の絵と同じポイントで、カメラ記念撮影~(12:38)。
落合橋が、普通の橋になってしまっているのが、残念バッド(下向き矢印)

水明の里公園には、12:49着。
雨には降られず、良かった良かった。

歩いた距離は、おおよそ10.3kmでした。
お疲れさま~。
posted by コタかぁちゃん at 23:37| Comment(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

父の日のプレゼント

今日は朝から梅雨空・・・?(↓15.9 ↑23.6)
降り出しそうな空に、予定では午前中、豊科近代美術館
バラを見に行こうと思っていたのですが、予定変更・・・バッド(下向き矢印)

コタはお出掛けしたくて仕方ないようでしたが、
お天気ばかりはどうしようもありません。

・・・ところが、お昼前には晴れ間も見えたりして、
雨の気配はどこへやら・・・。
思い切って出掛ければ良かったね~たらーっ(汗)


そんな朝は、とうちゃんが楽天で買ったホットサンドメーカーで、
朝ごはんにホットサンドを作ってくれました。
(出来上がるまでに、いろいろあったんですけどねむかっ(怒り)
140607-1.jpg
コタは耳のカリカリしたところが、お目当てです。
2人から、少しずつもらいました~るんるん


さてさて、午後はとんぼ玉体験講座です。
母の日の前にも来てくれた、りょう君・じゅん君兄弟が、
今度は父の日のプレゼントプレゼント作りに来てくれました。

りょう君はマーブル、じゅん君は横縞模様を選んで、制作開始!
最初はじゅん君からですよ~。

前回はちょっと怖そうに、1個だけ作りましたが、
今日はしっかり2個作ることができました𕾳

次はりょう君
マーブルの作り方の手順を教えて、すぐに実践したのですが、
器用に作ることができましたよ。
さすがお兄ちゃんです𕾴

コタも人間だったら、こんな感じなのかしらね~。
りょう君は来週お誕生日で、コタと同い年なんですよ。

制作が終わり、お茶タイムも終わってから、
コタ工房𕾩に下ろして来ました。
140607-2.jpg
すぐにりょう君に甘タレに行きますハートたち(複数ハート)

コタは、年下のじゅん君のコトをナメていて、
すごく威張るんですよ𕾵
今日もじゅん君が抱っこしようとしたら「ガウガウッ」って
怒っちゃって・・・ゴメンね。

とんぼ玉が冷めて、みんなが最終仕上げ作業に入ると、
コタはベッドに入ってお昼寝眠い(睡眠)です。
140607-3.jpg
りょう君・じゅん君はパーツの色を決めたり、
とんぼ玉が揺れないようにビーズを通したりしました。
最終的なピン曲げや、パーツの取り付けはママさん担当。

兄弟はプレゼント用の箱に、パパおじいちゃんにメッセージを
書きましたよ~。
140607-4.jpg

無事に出来上がり、お見送りに出たら、イル君が来ていました。
コタは急いで仕度をして、一緒にお散歩へ。
(デジカメの電池切れで、写真が無いんですが・・・𕾶)


コタが上機嫌で家に帰り、フト、携帯を開くと、
さくらママさんから1時過ぎにメールが来ていました。
(気付かなくてスミマセンでした~~~あせあせ(飛び散る汗)

もう4時半過ぎですが、「今からじゃ遅い?」と返事をしたら、
「パーツが欲しいので行きまーす」とのコト。

間も無くさくらママさんが来てくれて、コタもごあいさつです。
パーツ選びが始まると、ベッドでお眠。。。
眠いなら、2階にいてくれていいんだけど𕾸

さくらママさんは、前回までに作ったとんぼ玉を、
ネックレスや根付に仕上げます。
140607-5.jpg
職場の方々へのプレゼントプレゼントなので、色選びも慎重です。
同じ作り方の物は、家に帰ってから仕上げることになりました。
今頃、悪戦苦闘しているのでしょうか???

6時過ぎに、さくらママさんをお見送りして、
今日のお仕事は終了~。

毎週土曜日のお仕事、コタもお疲れさんでした。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 21:41| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

甘タレ

今日は、朝から雨が降ったり止んだりで、
時には晴れたり(↓15.4 ↑23.4)。

コタは早朝6時に、私の部屋に入ってきたと思ったら、
押入れの戸をガリガリするので(安眠妨害!!)、
開けてあげると、今度は中でガリガリ~~~ッ𕾔

朝っぱらから、何があったのか分かりませんが、
迷惑なので止めて欲しい・・・𕾵


少々寝不足ですが、金曜日の午前中は、ヤクルトさんが来たり、
移動販売のお豆腐屋さん(富成伍郎商店)が来たりと、
普段から留守ができない日なのですが、
今日は住宅メーカーがベランダの板の取替工事に来るかも・・・
とか、とうちゃんが楽天に注文した物が届く予定・・・
とか、いろいろあってオチオチ昼寝もしてられません。


コタは午前中はよく寝ていて、お昼前からソワソワ。
工房𕾩をオープンする前に、お散歩へ行きました。
イル君ちコースでしたが、こんな半端な時間に、
誰かに会えるわけも無く・・・たらーっ(汗)

午後はフテ寝のコタでしたが、3時頃に小豆さん
5時頃にビーズ作家Aさんが来房し、コタも嬉しそうでしたるんるん


小豆さんは、お仕事帰りに寄ってくれました。
いつもありがとう~かわいい

コタは、オヤツをアミアミボールに入れてもらって遊んでいた
のですが、すぐにオヤツを出しちゃって、催促~。

140606-1.jpg
やっと落ち着いて寝たのは、小豆さんの足元でした。


小豆さんを見送ると、ちょうどAさんが到着車(セダン)
コタ「帰っちゃやだ~あせあせ(飛び散る汗)と、「いらっしゃいませ~揺れるハート
の狭間で、右往左往しています。


Aさん工房𕾩に入ると、またアミアミボールにオヤツを入れて、
転がしたり齧ったり大忙しです。
140606-2.jpg

Aさんと、お直ししてもらったストラップのコトや、
改良を相談されているブレスレットのコトなどなど、
話をしていると、コタは足元でお眠~眠い(睡眠)


それでも7時近くなると、「おなか減ったー」とアピール。
Aさんをお見送りしてから、薄暗くなった中、
近場をお散歩して、ごはんを食べたコタ

直後にウゲゲっと、吐き出してしまいましたバッド(下向き矢印)
サマーカットにした途端に寒くなったから、風邪ひいた?

でも明日の午後は、とんぼ玉体験教室だから、
看板犬ガンバって欲しいんだけどなぁ・・・。
posted by コタかぁちゃん at 22:03| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

『ヘ』タレ・・・(--;)

とうとう甲信地方も、梅雨入り雨しましたね。
でも、コタ地域は弱い雨が降ったり止んだり(↓16.7 ↑20.8)。

いつもは、午前中にお願いしているトリミング𕾤
ちょっと先まで午前の予約はいっぱいになっていて、
初めて午後1𕾮の12:30の予約でした。

お陰さまで雨は、コタのお散歩やトリミングには、影響なし!!
パピーテイルさんで、無事にサマーカットして来ました。

歩いて行こうと思ったのに、𕾛をしたそうなコタ
(朝のお散歩で2回、たっぷりしたのに・・・)
ジグザグ迷走し、歩いて行ったら完璧遅刻~~~がく〜(落胆した顔)な時間に。
仕方なく家に戻って、自転車で出直しました。

パピーテイルさんまでの最後の急坂は、
自転車を押して上がるのもキツイあせあせ(飛び散る汗)ので、
手前の畑の横に停めて、歩いて登りますよ~。
140605-1.jpg
コタは、この後のコトが分かっているようで、
何が何でもアスレチックの方へ行きたがります・・・。

パピーテイルさんの前に着いても、更に登ってアスレチック
目指して行きまして、トリマーのyukaさんに笑われてしまいました。
毎度【ヘタレ】コタです・・・たらーっ(汗)

今年のサマーカットは、とうちゃんが強く反対したので、
尻尾はフワフワに仕上げていただきました。
去年のライオンのシッポも、可愛かったんだけどなぁ~。

yukaさんに、こうして欲しいという希望と共に、
𕾛をしたそうでしていない事を伝えて、
不安げなコタを預けて、一旦帰宅しました。

いつもより少々時間がかかった2時半ごろ、
「そろそろお迎えに来てください」コールphone toをいただき、
帰りにコタのお散歩をしてしまおうと、歩いて迎えに行きました。

140605-2.jpg
𕾾きゃ~~~、かわいい!(←親バカ)
小熊ちゃんのような、豆柴君のような、スッキリコタが~ハートたち(複数ハート)

・・・ですが、送って行った時にしたそうだった𕾛・・・。
トリミング中に、コタ【スカシッ屁】をしてしまったようで𕾽
yukaさん曰く「何か臭うなぁ・・・」と一旦外へ連れて行って
くださったそうなんですが、𕾛をすることなく戻って来て、
とにかく急いで、最後まで仕上げてくださったのだそうです。

大変申し訳ございませんッバッド(下向き矢印)


帰り道、パピーテイルさんが見えなくなった辺りで、
大量の𕾛が出ました~~~たらーっ(汗)

やっぱり我慢していたのね。。。


その後は足取りも軽く、げんちゃんちのバラを見に行きました。
140605-3.jpg
ガレージでお昼寝中のげんちゃんを横目に、
たくさんのバラでイイ香りのするお庭を、見せていただきました。
140605-4.jpg
【ロココ】は、げんちゃんママもお気に入りのバラだそうです。

ピエール・ド・ロンサールも、いい香り~𕾾

ラッキーちゃんちから避難して来たオレンジのバラも、
まだいくつか蕾が付いていて、元気に越冬していましたよ。
(明日写メ送りますね~≫ラッキーちゃんママ

雨が降り出したので、「お邪魔しました」と帰ろうとしたら、
私たちの騒ぎでなのか、雨の音でなのか、げんちゃんが起きました。
140605-5.jpg
コタロー、いつもと違う匂いがするぞ!?」byげんちゃん
げんちゃんにごあいさつして、バイバイ𕾔しました。


が、雨はすぐに止み、コタはイル君ちへ行く気満々です。

お天気がお天気だけに、会えるかどうか不安でしたが、
「サマーカットのコタちゃんに会えるかな?」
お散歩に出たら、雨が降り出したので家に戻ったそうで、
上手い具合に、コタがイル君ち行った時には、
イル君はお家の窓から、見ていてくれました𕾴

一緒にキビちゃんちの角まで行って、戻って来たら、
げんちゃんコタの後を追って、お散歩に来てくれました。
140605-6.jpg
久しぶりに、オジサン3匹が揃いましたよ~𕾹

目が見えないげんちゃんは、イル君がお尻の匂いを嗅ぎに行くと
ビクってしていましたが、順番にお互いの匂いを嗅ぎあいました。
コタの匂いは、やっぱりいつもとちょっと違うようで、
何度も嗅いでくれましたよ。


イル君とバイバイし、コタげんちゃん民芸館コース。
2匹とも、ゆっくりゆっくり歩きます。𕾘𕾘
コタは、お昼寝していないから、眠気もあると思います。


げんちゃんとも、S木さんのお屋敷の角でバイバイ。

家に帰ったら、ご褒美をもらい、すぐに爆睡のコタでした。
お疲れさんかわいい
posted by コタかぁちゃん at 23:34| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。