2014年06月05日

『ヘ』タレ・・・(--;)

とうとう甲信地方も、梅雨入り雨しましたね。
でも、コタ地域は弱い雨が降ったり止んだり(↓16.7 ↑20.8)。

いつもは、午前中にお願いしているトリミング𕾤
ちょっと先まで午前の予約はいっぱいになっていて、
初めて午後1𕾮の12:30の予約でした。

お陰さまで雨は、コタのお散歩やトリミングには、影響なし!!
パピーテイルさんで、無事にサマーカットして来ました。

歩いて行こうと思ったのに、𕾛をしたそうなコタ
(朝のお散歩で2回、たっぷりしたのに・・・)
ジグザグ迷走し、歩いて行ったら完璧遅刻~~~がく〜(落胆した顔)な時間に。
仕方なく家に戻って、自転車で出直しました。

パピーテイルさんまでの最後の急坂は、
自転車を押して上がるのもキツイあせあせ(飛び散る汗)ので、
手前の畑の横に停めて、歩いて登りますよ~。
140605-1.jpg
コタは、この後のコトが分かっているようで、
何が何でもアスレチックの方へ行きたがります・・・。

パピーテイルさんの前に着いても、更に登ってアスレチック
目指して行きまして、トリマーのyukaさんに笑われてしまいました。
毎度【ヘタレ】コタです・・・たらーっ(汗)

今年のサマーカットは、とうちゃんが強く反対したので、
尻尾はフワフワに仕上げていただきました。
去年のライオンのシッポも、可愛かったんだけどなぁ~。

yukaさんに、こうして欲しいという希望と共に、
𕾛をしたそうでしていない事を伝えて、
不安げなコタを預けて、一旦帰宅しました。

いつもより少々時間がかかった2時半ごろ、
「そろそろお迎えに来てください」コールphone toをいただき、
帰りにコタのお散歩をしてしまおうと、歩いて迎えに行きました。

140605-2.jpg
𕾾きゃ~~~、かわいい!(←親バカ)
小熊ちゃんのような、豆柴君のような、スッキリコタが~ハートたち(複数ハート)

・・・ですが、送って行った時にしたそうだった𕾛・・・。
トリミング中に、コタ【スカシッ屁】をしてしまったようで𕾽
yukaさん曰く「何か臭うなぁ・・・」と一旦外へ連れて行って
くださったそうなんですが、𕾛をすることなく戻って来て、
とにかく急いで、最後まで仕上げてくださったのだそうです。

大変申し訳ございませんッバッド(下向き矢印)


帰り道、パピーテイルさんが見えなくなった辺りで、
大量の𕾛が出ました~~~たらーっ(汗)

やっぱり我慢していたのね。。。


その後は足取りも軽く、げんちゃんちのバラを見に行きました。
140605-3.jpg
ガレージでお昼寝中のげんちゃんを横目に、
たくさんのバラでイイ香りのするお庭を、見せていただきました。
140605-4.jpg
【ロココ】は、げんちゃんママもお気に入りのバラだそうです。

ピエール・ド・ロンサールも、いい香り~𕾾

ラッキーちゃんちから避難して来たオレンジのバラも、
まだいくつか蕾が付いていて、元気に越冬していましたよ。
(明日写メ送りますね~≫ラッキーちゃんママ

雨が降り出したので、「お邪魔しました」と帰ろうとしたら、
私たちの騒ぎでなのか、雨の音でなのか、げんちゃんが起きました。
140605-5.jpg
コタロー、いつもと違う匂いがするぞ!?」byげんちゃん
げんちゃんにごあいさつして、バイバイ𕾔しました。


が、雨はすぐに止み、コタはイル君ちへ行く気満々です。

お天気がお天気だけに、会えるかどうか不安でしたが、
「サマーカットのコタちゃんに会えるかな?」
お散歩に出たら、雨が降り出したので家に戻ったそうで、
上手い具合に、コタがイル君ち行った時には、
イル君はお家の窓から、見ていてくれました𕾴

一緒にキビちゃんちの角まで行って、戻って来たら、
げんちゃんコタの後を追って、お散歩に来てくれました。
140605-6.jpg
久しぶりに、オジサン3匹が揃いましたよ~𕾹

目が見えないげんちゃんは、イル君がお尻の匂いを嗅ぎに行くと
ビクってしていましたが、順番にお互いの匂いを嗅ぎあいました。
コタの匂いは、やっぱりいつもとちょっと違うようで、
何度も嗅いでくれましたよ。


イル君とバイバイし、コタげんちゃん民芸館コース。
2匹とも、ゆっくりゆっくり歩きます。𕾘𕾘
コタは、お昼寝していないから、眠気もあると思います。


げんちゃんとも、S木さんのお屋敷の角でバイバイ。

家に帰ったら、ご褒美をもらい、すぐに爆睡のコタでした。
お疲れさんかわいい
posted by コタかぁちゃん at 23:34| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする