2014年06月07日

父の日のプレゼント

今日は朝から梅雨空・・・?(↓15.9 ↑23.6)
降り出しそうな空に、予定では午前中、豊科近代美術館
バラを見に行こうと思っていたのですが、予定変更・・・バッド(下向き矢印)

コタはお出掛けしたくて仕方ないようでしたが、
お天気ばかりはどうしようもありません。

・・・ところが、お昼前には晴れ間も見えたりして、
雨の気配はどこへやら・・・。
思い切って出掛ければ良かったね~たらーっ(汗)


そんな朝は、とうちゃんが楽天で買ったホットサンドメーカーで、
朝ごはんにホットサンドを作ってくれました。
(出来上がるまでに、いろいろあったんですけどねむかっ(怒り)
140607-1.jpg
コタは耳のカリカリしたところが、お目当てです。
2人から、少しずつもらいました~るんるん


さてさて、午後はとんぼ玉体験講座です。
母の日の前にも来てくれた、りょう君・じゅん君兄弟が、
今度は父の日のプレゼントプレゼント作りに来てくれました。

りょう君はマーブル、じゅん君は横縞模様を選んで、制作開始!
最初はじゅん君からですよ~。

前回はちょっと怖そうに、1個だけ作りましたが、
今日はしっかり2個作ることができました𕾳

次はりょう君
マーブルの作り方の手順を教えて、すぐに実践したのですが、
器用に作ることができましたよ。
さすがお兄ちゃんです𕾴

コタも人間だったら、こんな感じなのかしらね~。
りょう君は来週お誕生日で、コタと同い年なんですよ。

制作が終わり、お茶タイムも終わってから、
コタ工房𕾩に下ろして来ました。
140607-2.jpg
すぐにりょう君に甘タレに行きますハートたち(複数ハート)

コタは、年下のじゅん君のコトをナメていて、
すごく威張るんですよ𕾵
今日もじゅん君が抱っこしようとしたら「ガウガウッ」って
怒っちゃって・・・ゴメンね。

とんぼ玉が冷めて、みんなが最終仕上げ作業に入ると、
コタはベッドに入ってお昼寝眠い(睡眠)です。
140607-3.jpg
りょう君・じゅん君はパーツの色を決めたり、
とんぼ玉が揺れないようにビーズを通したりしました。
最終的なピン曲げや、パーツの取り付けはママさん担当。

兄弟はプレゼント用の箱に、パパおじいちゃんにメッセージを
書きましたよ~。
140607-4.jpg

無事に出来上がり、お見送りに出たら、イル君が来ていました。
コタは急いで仕度をして、一緒にお散歩へ。
(デジカメの電池切れで、写真が無いんですが・・・𕾶)


コタが上機嫌で家に帰り、フト、携帯を開くと、
さくらママさんから1時過ぎにメールが来ていました。
(気付かなくてスミマセンでした~~~あせあせ(飛び散る汗)

もう4時半過ぎですが、「今からじゃ遅い?」と返事をしたら、
「パーツが欲しいので行きまーす」とのコト。

間も無くさくらママさんが来てくれて、コタもごあいさつです。
パーツ選びが始まると、ベッドでお眠。。。
眠いなら、2階にいてくれていいんだけど𕾸

さくらママさんは、前回までに作ったとんぼ玉を、
ネックレスや根付に仕上げます。
140607-5.jpg
職場の方々へのプレゼントプレゼントなので、色選びも慎重です。
同じ作り方の物は、家に帰ってから仕上げることになりました。
今頃、悪戦苦闘しているのでしょうか???

6時過ぎに、さくらママさんをお見送りして、
今日のお仕事は終了~。

毎週土曜日のお仕事、コタもお疲れさんでした。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 21:41| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする