2014年06月20日

ひまわり1号

今日は朝からいいお天気(↓15.4 ↑28.2)
蒸し暑くなりました。

140620-1.jpg
朝の散歩は、定番のラッキーちゃんち~イル君ちコース。
銀杏のお宮を曲がった畑に、ひまわり1号が咲いていました。
・・・いつの間に!?

イル君ちに着くと、ちょうどイル姉さまがご出勤。
今日は南松本へ直行だそうで、ついでのあるイル君パパが、
送って行くところでした車(セダン)
140620-2.jpg
玄関から出てきた人には、順番にかまってもらえる揺れるハート・・・
とでも思っていたのか???
2匹はボー然とお見送り。。。

その様子があまりにもシンクロしていて、超かわいくて(親バカ)、
イル君ママと笑っちゃいました𕾷


その後、コタはお留守番。
木祖のGちゃんと、PlanDoMamaさんのイベント『布屋の夏したく』
に行って来ましたよ~。
今回も大盛況!!
PlanDoMamakeikoさんや、もみじのママさんことmarikoさん
出迎えられ、満員電車のような会場へ。

入口で、ちょこぼーるさんにもお会いしました。
いつもご一緒のわらび君のママことbluedaisyさんは、
今回は明日か明後日に来る予定なんだそうです。
お会いできずに、残念でした~。

Gちゃんと私は、それぞれにお目当ての物をGetし、
大満足で混み混みの会場を後にしました。
ちょこぼーるさんにお別れのごあいさつもできない混みよう・・・。
失礼しましたバッド(下向き矢印)

それから、中町や縄手通りのお店を覗き(もちろんあ~すにも)、
クワトロガッツでランチして、家に帰るとコタがお待ちかね~。

140620-3.jpg
縄手通りの宇宙堂さん(おもちゃ屋)で、ナゼか売っていた新鮮野菜。
Gちゃんが目聡く珍しい野菜をみつけましたよ。

細長いこの野菜は、『ステムレタス』というモノ。
お店の人の話では、厚めに皮を剥いて浅漬けにすると美味しいそう。
1本50円という安さにも釣られて、1本ずつ買って来たのですが
工房𕾩に戻って、GちゃんがiPadで検索したら、
山くらげのコトだった!!

明日、さっそくお料理してみたいと思いますレストラン


Gちゃんも3時頃に帰ってしまい、
私が仕事を始めると、コタはベッドでお昼寝眠い(睡眠)
留守番中は寝てなかったのかしら?

それでも5時前にはお散歩コール演劇
渋々玄関を出ると、ちょうどイル君パパの車が家の前に到着。
イル君ファームで掘りたての玉ねぎと、
もぎたてのキュウリをいただきましたハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございます𕾯

イル君はお留守番しているそうなので、「すぐに追いかけます!」
と言ったのに、またもラッキーちゃんちコースでノロノロのコタ

イル君ちに着いた頃には、イル君のお散歩も終わっていて、
コタの顔を見たら「ごはんの時間だから!」と、
あっけなくイル君とバイバイに・・・𕾶


そのまま、真っ直ぐいつもの遊歩道に向かうと、
テニスコートの丁字路でナカミシン君に会いました。
最近、新しいワンコをお迎えしたんだそうですよ~。
チワワとダックスのmixで、サクラちゃん(2ヶ月半)。
お散歩デビューが楽しみですね~るんるん

なんて話をしながら歩いてい行くと、ボスんち前で
ボスママと、チコテディ君に会いました。
140620-4.jpg
久しぶりに犬団子になって、おしゃべり。

みんなで一緒に歩いて帰りました。
posted by コタかぁちゃん at 23:35| Comment(5) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする