2014年06月29日

八ヶ岳方面へ

真夜中、1時過ぎだったでしょうか・・・?
いきなりの稲光雷と地響きを伴う大きな雷鳴に、
私の足元に寝ていたコタは飛び起きがく〜(落胆した顔)
しばらく抱っこでブルブルでした。

お陰で私も寝不足~。。。

それなのに、とうちゃんは今週も早起き・・・。
空が明るくなった頃、やっと寝着いた私に「コタと散歩してくる」
と言い残し、張り切っていますグッド(上向き矢印)

ノソノソと起きて、ボヤ~ッとしたまま支度をして、
9時過ぎに出発。
とうちゃんは八ヶ岳リゾートアウトレットで、買いたいモノが
あるみたいなんですよ。
なので、黒耀水を汲み、向かいのお豆腐屋・築屋
八ヶ岳農業実践大学校の新鮮お野菜も買いに、
寄ってもらうことにしました。

裏山から、涼しい風の吹くビーナスラインを通って、黒耀水へ。
途中、霧ヶ峰のドライブインをスルーしたら、
コタ「キューーーン、キュウーーーンあせあせ(飛び散る汗)と鳴きっぱなし。

ここのじゃがバタ、いつも食べているからねぇ~。
良く覚えてるわね。。。𕾵


そして賑わう黒耀水に到着。
先にお豆腐を買い(オマケでもらえる生おからがお目当てなので!)、
持参したボトルを持って黒耀水へ。
140629-k1.jpeg
大量に水を汲む人たちがたくさんいて、今日は少々順番待ち。
待っている間も、コタはお子さんたちに大人気かわいい
ちっとも飽きずに待っていられました。

140629-k2.jpeg★4Lのボトルに2本。
コタのドリンカーも、黒耀水に入れ替えましたよ。
早速冷たくて美味しいお水をガブ飲みのコタ
違いがわかるのよね~(親バカ!)


それからまたビーナスラインを通って、上諏訪に抜け、
八ヶ岳農業実践大学校へ。
こちらもワンコ連れがたくさんいましたよ。
140629-k3.jpeg

とうちゃんと順番に売店を見て、サラダ用の無農薬葉物野菜を
少々買いました。

私が買い物を済ませて売店を出ると、にわか雨が降り出していました。
急いで車に戻ろうとするのに、コタは芝生の広場へ・・・ダッシュ(走り出すさま)
140629-k4.jpeg
もう誰もいなくなってしまったのに、ひとりで匂いを嗅ぎ嗅ぎ、
歩きまわっていました。
でもすぐに、雨が大粒になって来たので、強制撤収です。

次に向かったのは、ワンコもOKのカフェ、ポップスカフェ
140629-k5.jpeg

少し道に迷いましたが、森の中の落ち着いたカフェには
1時過ぎに到着。
運良く、貸し切り状態になりました手(チョキ)
とうちゃんは生ハムのピッツァ 140629-1.jpg
かぁちゃんはふわとろオムライスですよ~。
コタのお行儀がとっても悪くなっていて、凹みました・・・ふらふら

毎日、とうちゃんがコタを甘やかしているせいだなぁパンチ
反省して、改めてもらわないと!!


雨も上がり、お腹がいっぱいになって、やっと目的地へ。
だんだんお天気も良くなり、雲の合間に富士山の顔も見られました。

140629-k6.jpeg
意外に混んでいましたよ。
ちょっと遠い駐車場に案内されたので、森の中を歩いて、
お店のあるところまで行ったのですが、コタはゴキゲンるんるんです。

とうちゃんが、あちこちのお店を覗いている間は、
外のベンチに座って待っていたのですが、
ワンコ連れの人や、たくさんの人たちに声をかけられ、
コタはなでてもらったり、遊んでもらったりしていました。

結局買った物は、ドッグデプトコタのメッシュタンクトップのみ。
140629-k9.jpeg
とうちゃんのお目当ては、気に入ったモノが無かったそうです。

帰り間際、とうちゃんは清里ミルクのソフトクリームを
買って来ましたよ。
140629-k7.jpeg
待ち時間の長かったコタにも、お裾分けがありました黒ハート

140629-k8.jpeg
こんな顔されると、とうちゃんは甘いんです。。。
それが、カフェでのお行儀の悪さに繋がるんですけどねッ爆弾


帰りの高速は、爆睡のコタ
夜ごはんには、築屋の生おからをたっぷりトッピング。
140629-2.jpg
ヘルシーなごはんで、つまみ食いと±0になったかなぁ???
posted by コタかぁちゃん at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする