2014年07月31日

教訓にしてね!

今日は、猛暑日一歩手前・・・(↓21.0 ↑34.8)。

昨日からコタの左手の様子を見ていましたが、
今朝も家の周りを散歩して、ウンチが出たらすぐにもどって来て、
とうちゃんが出掛けた後は、左足をあげたままでした。

なので、意を決して掛かり付けの病院病院へ。
行きの自転車の籠の中でも、左手をあげたままでいます。。。

ドキドキしながら、診察。
今日は副院長先生でした。

足裏の伸びた毛を刈って、副院長先生若い先生が2人掛かりで
コタが舐めていた肉球の間を丹念に診てくださいます。
すると、大きな肉球と小さな肉球の間の根元に、
ぷっくりと赤く腫れている傷を発見。
そこを触ると、コタが足を引きます。

昨日激しくケリケリした時に、小石や何か硬い物が刺さったのでは𕾮
と、副院長先生が言いました。
握ったり曲げたりしても反応は無いので、骨には異常ないそうです。

3日くらい消毒して様子を見て、それでも足が着けないようなら
筋を痛めている可能性があるので、再度受診することになりました。

診察後副院長先生に、コタ君、お友達にガウガウしなければ、
こんな痛い目にも、病院に来る怖い目にも合わなくて済むのよ~。
お友達とは、みんな仲良くするんだよ」
って、教訓をいただきました。
私もお話を聞きながら、まったくその通り!!って思いましたよ。
・・・𕾰タダじゃないんだし・・・


140731-1.jpg
家に帰ると、病院で薬を塗ってもらった手を舐めようとするので、
私のボロ靴下バッド(下向き矢印)を履かせました。

140731-i1.jpg
伸縮性のある包帯で縛っているのですが、すぐに取ろうとして、
見張っていないと危ない!危ない!!

お散歩は、本人が歩く気があれば行っても良いそうです。
ただし、傷口にバイ菌が入らないよう、草むらや濡れたところには
入れないように、いくつか注意を受けました。
(今日の夕方は、激しい雷雨になって行かれなかったのですが~)


さて、元気の無いコタに、夜ごはんはポテトサラダを作りました。
昨日、ビーズ作家Aさんにたくさんいただいた新ジャガと、
イル君ファーム産のにんじんと、コタファーム産のキュウリ。
140731-2.jpg 味付け以外は人と同じ!
お皿に盛りつけると、ヒョコヒョコまだ痛そうに走って来ました。
(さすがに作っている時は来なかったなぁたらーっ(汗))

140731-3.jpg
あっという間に完食~𕾙

今日、病院で体重を量ってもらったら、6.4㎏。
シニア用フードから、成犬用フードとのハーフ&ハーフにして
2ヶ月ちょっとですが、効果出過ぎ???

何とか現状維持をしたいと思います𕾴
posted by コタかぁちゃん at 21:19| Comment(6) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

何を思う?

昨夜は仕事で、帰れなかったとうちゃん。
今朝5時前に帰宅でした(なので今日は午後出社でした)。
お疲れ様ですバッド(下向き矢印)

そんな朝なのにコタは珍しく、朝からイル君ちへ~。
Mダックス君イル君サンタ君ぱんちゃんに会えましたハートたち(複数ハート)


散歩から帰ると、すぐにとうちゃんの寝ている部屋へダッシュ(走り出すさま)
とにかくとうちゃんの傍が良いらしいです。。。

お昼ごはんを食べると、とうちゃんは会社へビル車(セダン)
コタはスネて、お見送りもしませんでした。


午後は気温も上がり(↓19.9 ↑33.6)、コタ工房𕾩でまったり。
5時頃ビーズ作家Aさんが、新ジャガを届けに来てくれました。
いつもありがとうございますかわいい

メール携帯電話が来たら、コタは抱っこで到着を待ちます。
140730-1.jpg

こんな時、何を思っているのかと、アプリ『犬のキモチ』で見たら、
140730-i1.jpg
ほほぉ、身だしなみを気にしていたのね~𕾸



今日はちょっと心配な事がありまして・・・。

記事の前後のコトなのですが、昼寝していたベッドから出てくる時や
Aさんをお出迎えした時など、コタが左後足を引きずるように
歩くのが気になり、Aさん「いつもと違うね」と思うほど。

でも、オヤツをねだったりする時はいつも通りだったので、
気のせいなのかなぁ𕾮と思ったり。


Aさんが帰るのをお見送りに出た時、運悪くコタと相性が極ワルの
テリア軍団(♀)が家の前を通り、コタ「ギャウギャウどんっ(衝撃)大騒ぎ。

それが悪かったのか、夕方から気になっていたところが悪化したのか
その後は、左前足が着けないようになってしまいました。

とりあえず、工房𕾩を閉めてからお散歩へ出たのですが、
南下コースをちょっと行ったところでウンチをしたら、
左前足をあげたまま動けなくなり、抱っこで帰宅。

肉球をしきりに舐めています。

血は出ていないので、切り傷や刺し傷ではなさそう。
興奮して激しく動き回ったので、捻挫か・・・最悪骨折でも!?

ごはんを食べたり、とうちゃんに甘えたりは、
ヒョコヒョコ左前足を着きながら、歩けます。

明日の朝の様子次第で、病院でしょうか・・・。
posted by コタかぁちゃん at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

トマト大量~♪

今日はまた、晴れ暑さが戻ってまいりました!!(↓17.6 ↑32.9)。

コタは、朝のお散歩も夕方のお散歩も、家から離れず・・・。
(仕事の都合で6時半に、とうちゃんが夜ごはんを食べに一時帰宅)
運動不足じゃないの~?

今朝は、コタファームトマトが一気に赤くなりました黒ハート
140729-1.jpg
新記録の、一日でなんと5個exclamation×2
他にはキュウリ×2、ミニトマト(黄)×3、サンチュ×7

早速食卓に並びますが、レパートリーが少ないから、
同じようなメニューになっちゃうのが悩みの種・・・。
お料理レストランも勉強しなくちゃね~。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:15| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

夕方散歩

140728-1.jpg
コタ地域のラジオ体操、土曜日で終わりだったみたいですね。
今朝の公園には、だ~れもいませんでした。

昨日の朝のコタは、とうちゃんが一緒だったから、
すぐに起きたし、散歩も普通に歩いたのに、
今朝はまたグズグズ・・・𕾵

下の橋を渡って、田んぼの角でウンチをしたら、
家に帰って来てしまいました。。。
せっかく涼しい朝なのにぃ~(↓18.9 ↑29.4)


なので、夕方は気合が入っています!!
6時に工房𕾩を閉めるのを待ちきれず、大騒ぎ~爆弾

途中、はなのちゃん弟君に見送られ、イル君ちにまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
すぐにイル君が出て来てくれたので、一緒に湯川の橋まで往復です。

キビちゃんちの前で、しょう君(狆)に会いました。
知っている人に会って興奮気味のしょう君は、
お母さんに抱っこされていましたよ。

140728-2.jpg
湯川の橋のところまで来たら、クーちゃん(↓mix)と、
ミニチュアダックス2匹が追い付いてきました。

フレンドリーなクーちゃんとは、コタも仲良く遊べますかわいい

クーちゃんとバイバイして、コタはイルちへ戻ります。
お庭で遊ばせてもらっていたら、また違うMダックス君が通りました。
イル君と同じ、膵炎を患った仲なんだそうですよ。
彼はワンコに興味なく、あっさりスルー・・・soon

イル君ともバイバイすると、コタは民芸館~船蔵経由で
家に帰りました。

明日の朝は、ちゃんと歩いてくれると良いな。。。𕾨


ところで昨日の夕方の話なのですが、ナカミシン君ちに来た
NEWニューフェースに初めてお会いしました~。
140727-1.jpg
チョコマカチョコマカ、動きがかわいい~~~𕾾

140727-2.jpg サクラちゃん・4ヶ月
チワワとMダックスのmix犬で、チワックスと言うんですって~。

奇跡的にコタイル君に子供が出来たら、こんな感じなの???
あぁ、神様。。。奇跡ぴかぴか(新しい)を起こしてくださーーーい!!

140727-3.jpg
ナカミちゃんはともかく、シン君はかなーりナーバスバッド(下向き矢印)のよう。
すっごく甘ったれになっちゃったそうです。

シン君、頑張るんだよ!!
posted by コタかぁちゃん at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

暑気払い

晴れ猛暑日だった昨日の夜は、ちょっと強めの風が部屋に入り、
一昨日の夜よりは寝やすかったのですが、
なんと熱帯夜だったようです(↓26.6 ↑32.6)。

数日前に、会社の事務所の冷房効き過ぎが原因で???
とうちゃんが体調不良バッド(下向き矢印)になったので、今日は暑気払いと
コタのゴキゲン取りに、ビーナスラインを通って涼みながら、
のぞみサンピアで久しぶりにランチを食べ、元気回復グッド(上向き矢印)する計画。

もちろん、言い出しっぺはとうちゃんですよ~。

9時過ぎ、家を出た時には車の温度計はすでに31℃!!
それもビーナスラインに上がった時には、23℃になっていて、
車の窓を開けていると、とっても気持ちイイるんるん

まずは霧ヶ峰ドライブイン駐車場で休憩。
140727-k1.jpeg
ここに来たら、必ず食べるじゃがバタハートたち(複数ハート)
ホックホクで美味しいです。
コタもチョビッともらいますよ~。

それから白樺湖に向かったのですが、空模様が怪しくなりました。
案の定、駐車場に着いたらポツリポツリ。
140727-k2.jpeg
それでもコタは、ゴキゲンで歩き出します𕾘

湖畔にはカルガモの親子。140727-k4.jpeg
コタが近付くと逃げちゃいますが。。。𕾹
池の中にはビックリするほど大きな鯉が、口をパクパクしていて、
コタも引き気味・・・あせあせ(飛び散る汗)

140727-k3.jpeg
2人で「スワンボートに乗りたいよ~」と、とうちゃんに陳情。
あっさり却下されました・・・ブーーーッ𕾺

いよいよ雨が降ってきたので撤収し、長門牧場を目指したのですが
女神湖あたりから、土砂降りになってしまいました。
雨境峠を越えた辺りで、雨は止んで青空も見え始めましたが、
牧場内はきっとびしょ濡れだろうから、パスして佐久へ。

徐々に標高が下がって来ると、気温は反比例して上昇。
町場に降りたら、29℃になっていました。

12時半頃のぞみサンピアに到着。
ワンコOKエリアは、誰もいませんでした。
140727-k5.jpeg
コタは、マットの上でおとなしくしていました。

えぇ、声は出しませんでしたが、お行儀の方は・・・!?ふらふら
140727-k6.jpeg140727-k7.jpeg
とうちゃんは洋食セット。3種の前菜・トマトの冷たいスープ・
白身魚のエスカベシュ・パン・デザート・ドリンク。
かぁちゃんは和食御膳。豚バラ肉の角煮(デカイ!!)・鮪のお刺身・
青物・大根の漬物・ごはん・お味噌汁・デザート・ドリンク。
このボリュームで、どちらも1,380円なり~。
そして美味しい黒ハート

お行儀の悪いコタも、良い子にオスワリしていると、
パンやごはん(五郎兵衛米)のお裾分けをもらえました。
(ますますお行儀が悪くなるかも・・・ふらふら

お腹いっぱいになり、車に戻ろうとしたら、
コタが駐車場わきの階段を、ヒョコヒョコと駆け登って行きます。
140727-k8.jpeg
前に来た時、この上の公園で遊んだことを覚えているようですが、
1時を回って一番暑い時間帯晴れです。
今日はご遠慮願いました。

帰り道はとうちゃんの気分で、御牧ヶ原経由。
いつもの一本の木のところで、とうちゃんが写真撮影カメラ
コタも一緒に下りる気満々でしたが、アスファルトは焼けています。
かぁちゃんと一緒に車でお留守番。
140727-k9.jpeg
とうちゃんも、すぐにもどって来ましたよ。

あとは家まで、グッスリお昼寝眠い(睡眠)コタ

家に帰り、夕方のお散歩までは、唯一エアコンのある工房𕾩で避暑。
今晩は、久しぶりに涼しい夜になりそうです。

ノンビリ景色を眺めながらのドライブと、ボリューム満点の
美味しいランチでリフレッシュ𕾨
あとはしっかり睡眠をとれば、元気になるね~。
posted by コタかぁちゃん at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

猛暑日とサボテン

昨夜は風もなく、湿度が高くて熱帯夜かと思うほど暑かった。。。

今日は風がありましたが、気温はグングン上がりグッド(上向き矢印)
この夏一番の暑さの猛暑日に(↓22.8 ↑36.8)。

そんな午後は、とんぼ玉教室H腰さんが来てくれました。
エアコンは付けているけど、西日の当る工房𕾩は激暑~晴れ

今日は新たにグラデーション玉と、復習のマーブル玉と、
140726-2.jpg サイドビーズも作りました。
いくつか失敗もありましたが、感覚で覚えていくコトなので、
しっかり考えながら手順を覚えて行ってもらえたらと思います。
暑い中、ご苦労様でした𕾨

コタはお出迎えの後は、ベッドでお昼寝~眠い(睡眠)
バーナーが止まると、ボヤ~~~っとした顔で出てきます。
140726-1.jpg


夕方のお散歩は、6時に工房𕾩を閉め、庭やコタファーム
水撒きをしてから・・・。
それでも日向のアスファルトは、まだ暑かったあせあせ(飛び散る汗)

しょう君(狆)、ムサシ君クーちゃん(mix)に会いましたよ。

帰り道のS木さんのお屋敷で、おばさんサボテンいる?」
っと、突然の質問。
なんでも、今夜花の咲くサボテンがあるんだそうです。
「咲きそうな日に、家の前を通った人にあげている」のだそうで、
白羽の矢が、かぁちゃんに当たったというワケ手(チョキ)

「今夜、8時~9時頃に開き始めるから、お酒でも飲みながら
 ノンビリ待ってて見てねわーい(嬉しい顔)
と、丸いサボテンからビヨーンと
伸びた蕾が2個付いている鉢をいただきました。

140726-3.jpg140726-4.jpg140726-5.jpg
140726-6.jpg
本当に、だんだん蕾が膨らみ、9時頃には開き始め、
10時にはきれいなピンク色の花が咲きましたかわいい

蕾が育つまでは、長い時間がかかるそうですが、
咲いてしまうと2~3日の命だそうです。
しっかり楽しんで、次の花も咲かせられるといいなぁ。

ありがとうございました。𕾯
posted by コタかぁちゃん at 22:39| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

夏本番

今日から3日間(今年は400年祭で1日増量~)天神様のお祭りです。
松本地方は、この天神様のお祭りからお盆明けまでが真夏晴れ晴れ晴れ

と言い伝えられているのに、この数年はもっと暑い日が多く、
そして長くなっているようなあせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんも夏バテみたいで、昨日から体調不良バッド(下向き矢印)です。


コタの早朝散歩は、6時出発の予定なのですが、
いくら起こしても、ちっとも起きません。
それどころか、抱っこしようとすると歯を剥いて怒る・・・。
誰のための散歩なんでしょ!?𕾸

今朝も、やっと連れ出したのに、家の周りをウロチョロするのみ。
そこへお久しぶりのダニエル君が来ました。
140725-1.jpg

ダニエル君コタの先輩犬で、昔から一目置く存在です。
14歳になり、ちょっと体調が悪かったりして、
しばらくお散歩をしていなかったんだそうですよ。

お尻の匂いを嗅ぎに来てくれたのに、コタは逃げる~ダッシュ(走り出すさま)
140725-2.jpg
今でも怖い存在なのかな?
悪いコトしなければ、怒られないのにね𕾹

それからテニスコート~ボスんちまで、一緒にお散歩しました。
いつもの遊歩道でバイバイです。

ダニエル君のお陰で、少しでも歩けて良かった~。
また一緒に、お散歩しましょうねかわいい


朝から暑かったのに、気温はグングン上がります。
お昼前に31℃を超えました(↓21.3 ↑34.5)。

午後、工房𕾩は開けていましたが、バーナーワークは自粛。
暑すぎてやる気も起きません。

コタと一緒にダラダラしていると、さくらママさん
昨日のとんぼ玉を取りに来ました。

天神様のお祭りは、さくらママさんの住む地区のお祭りなので、
今日から3日間、暑い中、いろいろと行事やお手伝いなどあって、
とっても忙しそうですよ~𕾵

根付とストラップに仕上げました。140725-3.jpg

コタは今日もお昼寝眠い(睡眠)したまま・・・。
140725-4.jpg
オヤツをもらう時だけ、チョロチョロ出てきましたが、
あとは怠慢な態度でした。すみません。。。


明日も暑くなるようですが、工房𕾩営業日。
とんぼ玉教室があります。
熱中症に気を付けて、頑張りますexclamation×2
posted by コタかぁちゃん at 20:32| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ダラダラ接客?

今日は、降りそうで降らないコタ地域。。。
ひたすら蒸し暑く(↓23.6 ↑30.7)、コタもダラダラ。

午後はとんぼ玉教室に、さくらママさんが来てくれました。
暑いのにご苦労さまです&ありがとうございますかわいい

お出迎えは「ワンワン」大サービスだったコタも、
バーナーが点くと、ベッドでお昼寝眠い(睡眠)
時々ベッドから這い出て来ては、こんなダラケタ格好で~バッド(下向き矢印)
140724-1.jpg

そんなコタのダラダラした態度にも、さくらママさんは動揺せず!
今日は先月作って、ご親戚にプレゼントした根付やネックレス
「1個足りなかった~~~あせあせ(飛び散る汗)っと、追加生産!?

140724-2.jpg たくさんできましたよ。
さくらママさんお気に入りのネオン(光によって色が変わるガラス)
を使ったマーブル玉と、大きな法隆寺玉、
苦手なサイドビーズも作りました𕾳


夏は、見た目涼しげなガラスのアクセサリーが『旬』ですけれど、
制作現場は灼熱地獄・・・𕾽

ビールハイオク満タンで、乗り切りたいと思いますッ𕾻
コタもバテないように、しっかり𕾙食べてね~。
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

あ~ちゃん

今日は甲信地方も梅雨明けしましたexclamation
おかげで???蒸し暑かったです~(↓20.5 ↑31.9)。

早朝散歩では、小太郎君(ボーダーコリー)、若いビーグルちゃん
ななちゃん(ミニシュナ)と会い、みんなに「ガウガウどんっ(衝撃)・・・。

スミマセンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それからイル君に会えて、今度はラブラブハートたち(複数ハート)

帰り際にサンタ君が来たら、まーた「ガウガウどんっ(衝撃)・・・。
朝っぱらから、お騒がせして申し訳ありません。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと凹み気味の午後、巨ポメのおねぇが、だいぶ大きくなった
あ~ちゃんを連れて、工房𕾩に寄ってくれました。
今日は信大病院病院で、あ~ちゃんの検診があったそうです。

超スモールBabyだったあ~ちゃんも5ヶ月になり、
4500g超えてムチムチぴかぴか(新しい)になっていました。
抱っこさせてもらいましたが、久しぶりに抱っこする赤ちゃん。
すっごく緊張~。
フワフワ柔らかくて、可愛かった~~~𕾾揺れるハート

最初は2階で待機だったコタも、おねぇの声がするので
「キュンキュン」鳴いてアピール。

おねぇ「大丈夫だから」と言ってくれたので、
工房𕾩に降ろすと、すぐにおねぇに甘えに行きましたよ。

140722-1.jpg
コタも初めまして、のあ~ちゃん
ちっちゃい子には慣れているけど、大丈夫かしら𕾮

座っちゃうとゴキゲンが悪くなるむかっ(怒り)あ~ちゃん
140722-2.jpg
泣き出しちゃいましたよ~。
コタ慌てて「ボク、何もしていませんよー」って逃げるッ𕾷

その後コタは、おねぇの足に乗っかってお昼寝眠い(睡眠)
おねぇは大胆にも、あ~ちゃん工房𕾩の汚い床に降ろすーーー!
がく〜(落胆した顔)ヤ―――――ッ(私がドッキドキあせあせ(飛び散る汗)

140722-3.jpg
でも、貴重な写真は撮らせていただきましたカメラ
まだコタの方が大きいですが、体重はもうすぐ抜かれそうです。

あ~ちゃんはとってもおとなしくて、手足バタバタ元気で、
おっぱいもゴクゴク飲んでて、なんと言っても頭の形がきれい!
今のところパパ似(一説にはおじいちゃん似?)だけど、
きっと美人に育つわよ~。

また遊びに来てくださいねかわいい


夕方のお散歩は、6時過ぎに。
140722-5.jpg
𕾿帰り道の7時頃ですが、今日はまだ暑かった~。

クーちゃん(チョコラブ)、イル君つくし君ラブ君に会いました。

140722-4.jpg
イル君とは、湯川の遊歩道(上流)へ。
イル君がウンチしたそうだったのに、コタがしました。


明日も暑いのかなぁ~。
posted by コタかぁちゃん at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

中山道~長野県内⑫

昨日から、埼玉のクマ夫婦が来ています。

と言っても、とうちゃんの天文部の先輩でもあるご主人は、
ビレッジ安曇野で天文関係の会議に出席なので、
コタ家にお泊まりはクママダムだけ。
クママダムとかぁちゃんは、同級生なんですよ~わーい(嬉しい顔)


さてコタととうちゃんは、誰が来てもマイペース。
今朝も早起きして(5時)、身支度を整え、街道ウォークへ車(RV)

今回は、笠取峠の反対側の松並木公園から、峠を目指します。

7:00過ぎに松並木公園に到着。7:12ウォーキング開始です。
140721-k1.jpeg
朝の空気は涼しくて、コタも嬉しそうに歩き出しました。
まずは石畳の旧道に入ります(7:13)。

140721-k2.jpeg140721-k3.jpeg
松並木は枯れた木も目立つようですが、木陰は涼しかったそうです。

R142に合流し(7:21)、しばらくは国道沿いに歩きます。
一里塚跡がありました。140721-k4.jpeg
140721-k5.jpeg
今は片側のみ、残っているそうですよ(7:47)。

道を広げる時に削ってできた切通し(8:01)。
140721-k7.jpeg
この辺りに、立場茶屋小松屋があったそうなんですよ。
金明水・銀明水の跡は分かったみたいなんですが、
籔が深く、小松屋跡までは行かれなかったそうですバッド(下向き矢印)

前回の終点・峠の茶屋には8:04到着。
140721-k6.jpeg
今日も早過ぎて、まだ開いていませんでした。残念!!

来た道を引き返します。
途中で街道ウォーカーのおじさんに会ったそうですよ。
「犬と一緒に、街道歩いているんですか!?」
ビックリされたみたい。
コタの知名度は、まだまだなのね~𕾹

松並木公園に戻ったのは9:10。
少し休憩し、今度は芦田宿に向かいます(9:23)。

細長い松並木公園を出て、R142を渡ります(9:36)。
140721-k8.jpeg
この頃から、ピーカン晴れになってきたようです。

道を渡れば、芦田宿入口。
芦田宿の案内板などのある石打場公園を通り(9:37)、
道祖神にお参り?(9:45)140721-k9.jpeg

旧道ですが、すでに桝形は真っ直ぐな道に改良されています。
140721-k10.jpeg
芦田宿の中心部に入ります(9:53)。

140721-k11.jpeg
芦田宿にも旅籠(金丸土屋旅館)が1軒残っています(9:56)。
昔ながらの味噌醤油店や、脇本陣(10:01)、本陣土屋家住宅(10:03)
と、見どころが続きますよ~。
140721-k12.jpeg

少し行くと『ふるさと交流館「芦田宿」』(10:06)。
コタ連れで入れなかったけど、芦田宿の資料館のようです。

芦田宿はまだ真っ直ぐに続きますが、どんどん暑くなってきたので、
今回はここを曲がって、次回の駐車場・立科町役場へ向かいます。

途中に休憩所と水場があったので、一休みです(10:07)。
140721-k13.jpeg
コタもゴクゴクあせあせ(飛び散る汗)
持って来たお水よりも、湧水の方が冷たくて美味しいみたい。
贅沢だよね~。

帰りは街道裏の、田んぼ道をのんびりと。。。
ところがさらに暑さが増して、思わず用水路にボチャン!(10:17)
140721-k14.jpeg

日陰の少ない道を歩き、松並木公園の駐車場には10:55到着。
140721-k15.jpeg
終始ご機嫌のコタでしたるんるん

その後、木陰の涼しい駐車場でひと眠り~眠い(睡眠)
家に帰って来たのは、13:47。
お疲れさまでした~かわいい
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする