2014年07月04日

いただき物三昧~♪

今日はお昼前から夕方まで、雨になりました(↓17.3 ↑23.7)。
昨日も午後から雨になったし、このところ梅雨らしい陽気です。
コタファームに水撒きをしなくても良いので、楽ち~んるんるん


朝はイル君ちへまっしぐら~のコタ
前の畑にいたOおじさんに、シロ!!来たか~。ワンて呼べよ」
いつものように声をかけられつつも、同じく畑にいた
ハッピーちゃんのお父さんに呼ばれて畑の中へ。
ラディッシュと、その種をいただきました~。
いつもありがとうございますかわいい

そしてイル君にも会えて、ゴキゲンで家に帰ったコタでした~。


さて、今日7月4日は、コタが我が家の子になった記念日です。
お祝いをしたいところですが、とうちゃんが会社の飲み会ビールになって
しまったので、ごちそうは後日・・・と言うことになりました。


午後は有給休暇のイル姉さまが、とんぼ玉教室に来てくれました。
看板犬歴も間もなく10年になるコタは、
先日アウトレットで買って来た、おニューのタンクトップで、
お出迎えします𕾜
140704-1.jpg
「いらっしゃいませ~。余裕の看板犬です!」byコタ

とか言いながら、バーナー中はベッドでお昼寝眠い(睡眠)
時々這い出て来ては、イル姉さまの足元で寝ておりました。。。
140704-2.jpg

前回のリベンジで、鉛ガラスを使っての制作。
制作中、ステン棒が若干、右に傾いているようで、
左側の『クチ』が崩れてしまいます。
140704-3.jpg 炭酸のシュワシュワ感を表現ぴかぴか(新しい)
弱点がわかってからは、鉛ガラスでもやや硬めの色を選び、
形の修正から始めましたよ~。
基礎はできているので𕾴その辺は修正も早いです。

次回は、思ったように作れるといいですね~。
ガンバって!!


夕方は雨も上がり、晴れ晴れ間まで出てきました。
あんなに雨が降ったのに、路面も乾いています。
5時半頃、イル姉さまを送りながら、コタもお散歩です。
もちろん、イル君に会えました。
140704-4.jpg
もうお散歩は終わったイル君が、キビちゃんちまで往復して
くれたので、コタは嬉しくてくっ付いて歩きます揺れるハート

帰りもスタスタと、船蔵~ラッキーちゃんち~遊歩道と、
たくさん歩きました。


今日はラディッシュの他にも、ジョン君ママ手作りのジャムを
ジョン君お姉さんが持って来てくれたり、
イル姉さまからファイブホルンの復刻クッキー、イル君ママには
手作りのオイキムチをいただいたり、更にはコタの散歩中に
さくらママさんが掘りたてのハチクを届けてくださったりハートたち(複数ハート)

本当にいつも、いただくばかりで申し訳ないコタ家です。
どれも美味しくいただきま~す。
ありがとうございましたかわいい


さぁて、とうちゃんの帰りは何時になるかなぁ~・・・。
バスのあるうちには、帰って来ないだろうな。。。
posted by コタかぁちゃん at 21:24| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする