2014年07月19日

自家製丸ナスで

今日から3連休の方や、信州以外の地域の学校は夏休みに
入ったお子さんたちもいるのでしょうね~。

コタ家は、とうちゃんもかぁちゃんもお仕事です。
貧乏ヒマ無し・・・たらーっ(汗)ジッと手を見る・・・手(パー)目


休日出勤で、いつもより遅めの出勤だったとうちゃんが、
コタの朝散歩に行ってくれました。
昨日は会えなかったイル君に、会えたんだそうですよ~。
良かったねるんるん

満面の笑みでゴキゲンに帰ってきたコタですが、
いつものように、とうちゃんがスーツに着替えると、
途端に不審顔して睨んでいます。

行った後は、しばらくソファで大暴れ爆弾していました。。。


午後、工房𕾩でビーズを通したりしていたら、
2時過ぎ、急に雷雨雷雨になりましたがく〜(落胆した顔)

コタは慌てて階段を上がり、納戸の中へダッシュ(走り出すさま)

私が洗濯物を取り込んだり、窓を閉めたりしていると、
抱っこ抱っことしがみついて、邪魔~~~バッド(下向き矢印)


仕方なく、そのまま洗濯物を畳んだりしていたら、
急にコタが階段下に向かって吠え始めました。
「あれ?」と思ったら、工房𕾩にお客様です。

ジョン君のお姉さんが、前に買ってくださったネックレスの
お直しを持って来てくれました。
接着してあった部分が、取れてしまったようです。
すみませんバッド(下向き矢印)

コタはさっきまでのブルブルはどこへやら???
ジョン君のお姉さんにベッタリあまあま~ハートたち(複数ハート)
気分転換できたのかな?


さて、今日の夜ごはんは、昨日コタファームで初収穫した
丸ナスを使って、おやきですよ~。

丸ナスは時期の物なので、約1年ぶりです。
140719-1.jpg
もちろんコタおやきも作りました𕾴

粉を練るときの水加減に失敗し、少し柔らかくなりすぎましたふらふら
輪切りのナスに甘味噌を挟んで包む時、
破けちゃったりくっ付いちゃったりして、難しかった。
反省。。。

140719-2.jpg
とうちゃんがなかなかくれなくて、待ちきれない!!

140719-3.jpg
あっという間に、ごちそうさまでした𕾙

オカワリも催促𕾔されたけど、また丸ナスが採れた時にねかわいい
posted by コタかぁちゃん at 21:26| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。