2014年07月25日

夏本番

今日から3日間(今年は400年祭で1日増量~)天神様のお祭りです。
松本地方は、この天神様のお祭りからお盆明けまでが真夏晴れ晴れ晴れ

と言い伝えられているのに、この数年はもっと暑い日が多く、
そして長くなっているようなあせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんも夏バテみたいで、昨日から体調不良バッド(下向き矢印)です。


コタの早朝散歩は、6時出発の予定なのですが、
いくら起こしても、ちっとも起きません。
それどころか、抱っこしようとすると歯を剥いて怒る・・・。
誰のための散歩なんでしょ!?𕾸

今朝も、やっと連れ出したのに、家の周りをウロチョロするのみ。
そこへお久しぶりのダニエル君が来ました。
140725-1.jpg

ダニエル君コタの先輩犬で、昔から一目置く存在です。
14歳になり、ちょっと体調が悪かったりして、
しばらくお散歩をしていなかったんだそうですよ。

お尻の匂いを嗅ぎに来てくれたのに、コタは逃げる~ダッシュ(走り出すさま)
140725-2.jpg
今でも怖い存在なのかな?
悪いコトしなければ、怒られないのにね𕾹

それからテニスコート~ボスんちまで、一緒にお散歩しました。
いつもの遊歩道でバイバイです。

ダニエル君のお陰で、少しでも歩けて良かった~。
また一緒に、お散歩しましょうねかわいい


朝から暑かったのに、気温はグングン上がります。
お昼前に31℃を超えました(↓21.3 ↑34.5)。

午後、工房𕾩は開けていましたが、バーナーワークは自粛。
暑すぎてやる気も起きません。

コタと一緒にダラダラしていると、さくらママさん
昨日のとんぼ玉を取りに来ました。

天神様のお祭りは、さくらママさんの住む地区のお祭りなので、
今日から3日間、暑い中、いろいろと行事やお手伝いなどあって、
とっても忙しそうですよ~𕾵

根付とストラップに仕上げました。140725-3.jpg

コタは今日もお昼寝眠い(睡眠)したまま・・・。
140725-4.jpg
オヤツをもらう時だけ、チョロチョロ出てきましたが、
あとは怠慢な態度でした。すみません。。。


明日も暑くなるようですが、工房𕾩営業日。
とんぼ玉教室があります。
熱中症に気を付けて、頑張りますexclamation×2
posted by コタかぁちゃん at 20:32| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする