2014年07月27日

暑気払い

晴れ猛暑日だった昨日の夜は、ちょっと強めの風が部屋に入り、
一昨日の夜よりは寝やすかったのですが、
なんと熱帯夜だったようです(↓26.6 ↑32.6)。

数日前に、会社の事務所の冷房効き過ぎが原因で???
とうちゃんが体調不良バッド(下向き矢印)になったので、今日は暑気払いと
コタのゴキゲン取りに、ビーナスラインを通って涼みながら、
のぞみサンピアで久しぶりにランチを食べ、元気回復グッド(上向き矢印)する計画。

もちろん、言い出しっぺはとうちゃんですよ~。

9時過ぎ、家を出た時には車の温度計はすでに31℃!!
それもビーナスラインに上がった時には、23℃になっていて、
車の窓を開けていると、とっても気持ちイイるんるん

まずは霧ヶ峰ドライブイン駐車場で休憩。
140727-k1.jpeg
ここに来たら、必ず食べるじゃがバタハートたち(複数ハート)
ホックホクで美味しいです。
コタもチョビッともらいますよ~。

それから白樺湖に向かったのですが、空模様が怪しくなりました。
案の定、駐車場に着いたらポツリポツリ。
140727-k2.jpeg
それでもコタは、ゴキゲンで歩き出します𕾘

湖畔にはカルガモの親子。140727-k4.jpeg
コタが近付くと逃げちゃいますが。。。𕾹
池の中にはビックリするほど大きな鯉が、口をパクパクしていて、
コタも引き気味・・・あせあせ(飛び散る汗)

140727-k3.jpeg
2人で「スワンボートに乗りたいよ~」と、とうちゃんに陳情。
あっさり却下されました・・・ブーーーッ𕾺

いよいよ雨が降ってきたので撤収し、長門牧場を目指したのですが
女神湖あたりから、土砂降りになってしまいました。
雨境峠を越えた辺りで、雨は止んで青空も見え始めましたが、
牧場内はきっとびしょ濡れだろうから、パスして佐久へ。

徐々に標高が下がって来ると、気温は反比例して上昇。
町場に降りたら、29℃になっていました。

12時半頃のぞみサンピアに到着。
ワンコOKエリアは、誰もいませんでした。
140727-k5.jpeg
コタは、マットの上でおとなしくしていました。

えぇ、声は出しませんでしたが、お行儀の方は・・・!?ふらふら
140727-k6.jpeg140727-k7.jpeg
とうちゃんは洋食セット。3種の前菜・トマトの冷たいスープ・
白身魚のエスカベシュ・パン・デザート・ドリンク。
かぁちゃんは和食御膳。豚バラ肉の角煮(デカイ!!)・鮪のお刺身・
青物・大根の漬物・ごはん・お味噌汁・デザート・ドリンク。
このボリュームで、どちらも1,380円なり~。
そして美味しい黒ハート

お行儀の悪いコタも、良い子にオスワリしていると、
パンやごはん(五郎兵衛米)のお裾分けをもらえました。
(ますますお行儀が悪くなるかも・・・ふらふら

お腹いっぱいになり、車に戻ろうとしたら、
コタが駐車場わきの階段を、ヒョコヒョコと駆け登って行きます。
140727-k8.jpeg
前に来た時、この上の公園で遊んだことを覚えているようですが、
1時を回って一番暑い時間帯晴れです。
今日はご遠慮願いました。

帰り道はとうちゃんの気分で、御牧ヶ原経由。
いつもの一本の木のところで、とうちゃんが写真撮影カメラ
コタも一緒に下りる気満々でしたが、アスファルトは焼けています。
かぁちゃんと一緒に車でお留守番。
140727-k9.jpeg
とうちゃんも、すぐにもどって来ましたよ。

あとは家まで、グッスリお昼寝眠い(睡眠)コタ

家に帰り、夕方のお散歩までは、唯一エアコンのある工房𕾩で避暑。
今晩は、久しぶりに涼しい夜になりそうです。

ノンビリ景色を眺めながらのドライブと、ボリューム満点の
美味しいランチでリフレッシュ𕾨
あとはしっかり睡眠をとれば、元気になるね~。
posted by コタかぁちゃん at 22:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする