2014年08月31日

降ってきた~!!

今日で8月も終わり・・・。
長野県の学校は、お盆明け早々に新学期が始まっていますが、
今頃ヒィーヒィーしている子たちもいるんでしょうね≫過去の自分たらーっ(汗)

晴れたり曇ったりの一日は、ちょっと蒸し蒸し(↓18.1 ↑26.1)。
午後はみんなでまったり昼寝をして、ハッと気付くと空模様が
昨日同様怪しげになっていました。

急ぎ仕度をして、コタのお散歩へ。
140831-1.jpg
田んぼの稲穂も、だいぶ頭を垂れてきましたね~。
畦道では稲刈りの準備なのでしょうか?
草刈りをしていましたよ。

140831-2.jpg
気ままなコタの先導で、下の橋からいつもの遊歩道へ。
この頃から、ポツリポツリと落ちてきました。

中の橋を下りて、家に帰ろうとしたのに、コタはテニスコートテニスへ。

コタは無理に行きたくない方向へ引っ張って行くと、
動かなくなったり、何度も何度もUターンしようとしたりして、
返って時間がかかってしまう事が間々あるので、
とうちゃんが折れて、テニスコート前からボスんち経由で
再びいつもの遊歩道から帰ろうとしたのに、雨が強くなる中、
コタはイル君ち方面へグイグイ引っ張ります・・・。

でも、雨は本降りに雨
とうとうとうちゃんに逆らえず、コタも足早に家に帰りました。
140831-3.jpg

雨はその後も、降ったり止んだり。
コタはスネスネのまま、夜になりました。。。
posted by コタかぁちゃん at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

金運アップ(笑)

今日は月末の土曜日で、工房みずたまり𕾩オープン。

ハッキリしないお天気でしたが(↓17.7 ↑25.7)、
とんぼ玉教室H腰さんが来てくれました。

今日もマイペースに制作するH腰さん
お父さまのリクエストで、模様なしの黄色い玉でストラップを作る
・・・のですが、「模様無しって~𕾵」と不満そうです。
でも、お客様のオーダーじゃあ、仕方がないよね。
心をこめて、お作りしましょうグッド(上向き矢印)

黄色は金運アップの色。
お父さまにぜひぜひ、宝くじ1等賞を当ててもらいましょうよexclamation×2

他に健康運や勝負運など、140830-1.jpg
色の持つ力とバランスを考えながら制作していましたよ。
カラーセラピーというのかな?(違ったらゴメンあせあせ(飛び散る汗)

お父さま、気に入ってくださると良いですね~かわいい


さて、コタはというと2階で待機でした。
というのも、今日はとうちゃん、午前中だけ出勤だったので。

H腰さんがお帰りになった4時半頃、空模様が怪しくなって来たので、
3人でお散歩へ行きました。
下の橋でアヤ・サヤちゃんに会い、大橋~お引越しの片付け中の
ラッキーちゃんちを経由してイル君ちへ。

今朝はイル君に会えたのですが、夕方は会えませんでしたたらーっ(汗)
トボトボ帰る途中から、ポツリポツリと雨が降り出し、
140830-2.jpg
家に入ると間もなく、路面が濡れるほど降って来ました。

ギリギリセーフのタイミング。

明日のお天気はどうでしょうか?
posted by コタかぁちゃん at 20:36| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

お帰りなさ~い

今日は久しぶりに気温が上がりました(↓18.4 ↑28.4)。

それもそのはず!?
待ちに待ったラッキー家が、松本に帰って来る日なんです。

数日前から、お散歩の時のパトロールが入念になったコタ
もうすぐ帰って来ることがわかってるのかしら?と不思議に思って
いたのですが、昨日ラッキーちゃんママとのメールのやり取りで、
ラッキーちゃんが直接コタ「そろそろ帰るよ」って連絡して
いるんじゃないかって、ラッキー家でも話していたらしいですよ。

何年経っても、2人は通じているようです𕾴


今日の夕方、用事が済んだら工房𕾩に寄ってくれると
連絡があったので、バーナー作業のキリが良かった3時過ぎに
手を休めると、コタがドアに向かって吠えだしました。
「うるさいよ~むかっ(怒り)と言っていたら、ラッキーちゃんママから電話。
「今から行きま~す」・・・おや、おや!?
またラッキーちゃんから連絡が来ていたのかしら?

電話を切ると、コタがドアをガリガリ𕾔
やっぱりわかっているようです。
リードを付けて、外に出ました。

140829-1.jpg
吠えっきりで、ラッキーちゃんち方面を見ていたコタ
ラッキーちゃんパパママが歩いて来るのが見えたら、
必死に尻尾を振っていますよ~。
「お帰りなさーい」
ママさんは丸四年パパさんは単身赴任の時期もあったから、
もっと長く松本を離れていたんですよね~。

大喜びで工房𕾩にお迎えしたのに、その後はしばらく警戒のコタ
オヤツをもらって、やっと気持ちがほぐれたようです。。。
ゲンキン~𕾰

お土産をいただいたり、古新聞を欲しいと言われたので用意したり。
おしゃべりの間の写真を撮っていませんでした𕾵
スミマセンバッド(下向き矢印)

まだお家の片付けのあるラッキーちゃんパパママをお見送りに出て、
コタが家の前をウロウロしていたら、げんちゃんだー」
と言って家とは反対に曲がって行ったパパママ
その声に釣られるように、コタは駆け出しましたダッシュ(走り出すさま)
140829-i1.jpg
公園の角で、げんちゃんラッキーちゃんパパママが再会~かわいい

コタげんちゃんが、同じ方を見つめています。
そこにラッキーちゃんが、来ていたかもしれませんね。
いや、きっと来ていたと思うなぁ~ぴかぴか(新しい)


みんなと別れて工房𕾩に戻りましたが、コタはすっかりお散歩モード。
まだ5時前でしたが、行くことにしました。

イル君クーちゃん(mix)と一緒にお散歩して、
角の公園まで帰って来たら、反対側がワンコで賑わっています。

声に釣られてコタがダッシュ。
アヤ・サヤちゃんサクラちゃん(チワックス)、テディ君
公園の柵越しにバズー君さくらちゃん(Mダックス)がいました。
140829-2.jpg
140829-3.jpg
140829-5.jpg
コタイル君の奇跡の子!? 140829-4.jpg
だったら良いのになぁ~~~𕾻

こんな犬端会議も、ラッキーちゃんのお引き合わせかも!!
みんなラッキー家のお帰りを、待っていたんだもんね。

あらためて、お帰りなさ~い!!
これからまた、よろしくお願いいたします𕾨
posted by コタかぁちゃん at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

慌てないで!!

今日も雨が降りそうな、肌寒い一日でした。

10時半頃、路面も乾いたので、コタとお散歩へ。
イル君ちへ真っ直ぐ向かったのですが、お留守でしたもうやだ〜(悲しい顔)

諦めきれないコタ「フンフン」鼻を鳴らして動かないでいたら、
前の畑で一部始終を見ていたO原おじさんが、
シロ!こっちに来い。ミニトマトやるで~」
声をかけてくれましたよ。

真赤に熟れたミニトマトを2個と、「明日のオヤツ用に」
ちょっと青いのを1個、畑から採って来てくれましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございますかわいい

トマトが大好きなのに、イル君ちから目が離せないコタ・・・。
「しょうがないなぁ。家に帰ってから食べなよ~」と、
いただいて帰って来ました。


角を曲がってイル君ちが見えなくなると、コタも諦めたのか、
ラッキーちゃんち~大橋~遊歩道と、遠回りして帰宅。

玄関の鍵を開けていると、ミニトマトの入ったバッグに
顔を突っ込んで取り出そうとしています。
さっきのおじさんの言葉、理解していたのかしら?

「ちゃんと足𕾔洗ってからねー」と言うと、
いつもは自分から行かないお風呂場に直行~。
2階に上がると、「早くクレクレ」と大騒ぎです。

140828-1.jpg
今朝収穫したコタファームのお野菜と写真を撮ろうと思ったら、
下に奥や否や、ザルに顔を突っ込んで、真赤なミニトマト
奪って逃げました~。ダッシュ(走り出すさま)

140828-2.jpg

「大きいままじゃ食べらんないんだから、小さくしてあげる」
と言っても、自分のマットの上に運んでカジカジ。
140828-3.jpg
上手に食べられなくて、マットがトマトの果汁で汚れます。。。たらーっ(汗)

140828-4.jpg
30秒くらいほっといたら、ようやく降参バッド(下向き矢印)

小さく切ってあげたら、パクパク食べました。
美味しかったでしょう~るんるん
またあとで食べようねわーい(嬉しい顔)
posted by コタかぁちゃん at 21:00| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

メールボックス

140826-1.jpg
今日も雨は降ったり止んだり(↓20.0 ↑22.1)。
気温も低くて、肌寒い一日でした。

運良く、朝夕のコタのお散歩時間と、午前中の買い物の時は
上がってくれて助かりました~。


朝は、2日会っていないイル君ちへ。
昨日の散歩不足を補うべく、遠回りして行きました𕾘

前の畑のおじさん「久しぶりだなぁ~。今日は会えるかな?」
と声をかけてくれましたよ。
そうなんです、今週から早朝散歩をやめて、とうちゃんを見送って
からの時間に戻したんですよ~。
また毎朝通ると思いますが、ヨロシクお願いいたします𕾨

イル君は、窓から見ていてくれました~。
どこかに出掛けていない限り、2日も会えないのはこの2人に
とってはかなり長い時間のようです。
早速ラブラブ~ハートたち(複数ハート)

ですが、私がカメラを取り出したら、シラーッとしています。
140826-2.jpg
イル君がチーしているブロックは、2人のメールボックスメール
会えない時は、ここにお手紙を置いて行くんですよ。

・・・会えても、お互いにメールしあってるか・・・𕾻

朝はその後、S野おばあちゃんにも久しぶりに会えて、
「おーヨシヨシ揺れるハートと、いっぱいなでてもらいました。


夕方は地面が濡れていたので、ショートコースでしたが、
チコちゃんテディ君に会えましたよ。

明日も同じようなお天気みたいです。
もうこれ以上、災害が起きませんように。。。
posted by コタかぁちゃん at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

サンチュの成れの果て

今日は不安定なお天気の一日でした(↓19.8 ↑26.3)。
朝のうちは雨で、お昼頃には晴れ、また曇り、夜になりまた雨。

コタは雨の止んでいる時に、近場をチマチマお散歩できました。
夕方は、下校途中のりょう君あゆちゃんに会えましたよ。

お散歩から帰っても、家には入りたくないコタが、庭でゴネゴネ𕾵
コタファームの草取りをしながら、気が済むのを待ちます。

そう言えば、今年のコタファームで一番に収穫できたのが、
去年強風でぶっ飛んでリベンジしたサンチュでした。
140825-1.jpg
お盆前から薹が立ち始め、今ではこんな姿に~。

お弁当に、サラダに、お肉のお供に・・・と、
今年は大活躍るんるんしてくれました。
コタはあんまり食べなかったけどね~。

来年も、絶対植えますよー!!
posted by コタかぁちゃん at 21:05| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

手仕事市と開田高原

今日は曇り時々雨の予報。

とうちゃんは、毎年楽しみにしている開田高原のトウモロコシを
買いに行くコトと、ちょっと前に仕事関係の人に連れて行ってもらい、
「ぜひコタも連れて行きたい!」と思っていた隠れ家的パン屋さんへ、
お盆前から絶対に行く!!と張り切っていました。

ちょうど木曽福島宿で、『木曽の手仕事市』が催されている事もあり、
そちらにも寄ってもらえることになり、7時半に出発です車(RV)


家を出てすぐに土砂降りの雨雨になり、心配しましたが、
途中、道の駅日義に休憩&朝ごはん?を食べに寄ったら、
雨が止みました手(チョキ)

偶然、ご近所のたくみ・ひろむ君兄弟に遭遇~。
140824-1.jpg
ママのご実家に寄って、これから開田高原までドライブなんだ
そうですよ~。
コタ家と同じですね。

開田高原でまた会えるかな𕾮と期待していましたが、
残念ながらお会いできませんでした。
またお散歩の時に、よろしくね~るんるん


腹ごしらえをしたら、木曽福島宿に向かいます。
雨は降ったり止んだりでしたが、10時頃、木曽福島に到着したら、
晴れピーカンに晴れました…(そこまで晴れなくても良いんだけれど)。
140824-k3.jpeg

『木曽の手仕事市』は、上町~本町~上の段~八沢エリアと、
ほぼ木曽福島宿全体に、各作家さんのブースが出展。
ところどころにお休み処も設けられていて、ゆったり散策には
すごくいい感じでした。

県内外のいろんな分野の作家さん達のクラフトが並びます。
とんぼ玉の作家さんもいましたよ~。

140824-k1.jpeg
コタは美味しい物のがイイみたい・・・𕾵

あちこちで大人から子供まで、たくさんの人に可愛がってもらったり、
看板犬ワンコと仲良くしてもらったりしましたハートたち(複数ハート)
140824-k4.jpeg140824-k5.jpeg

何度か木曽福島宿には来ていましたが、初めて細い路地の奥の
大通寺にも行ってみました。
140824-k2.jpeg
このお寺には、武田信玄の三女真理姫の供養塔があるんです。

陶芸家の作品や木工作家さんの作品から、果物や花を押し花にして
から樹脂加工してアクセサリーにしている面白い作家さんの作品まで
出展数は少ない物の、本当に面白い作品がたくさんありましたよ。

帰りは少し道を逸れて田ぐち氷菓店に寄り道。
お会計の時、店員さん「あれはお客様のワンちゃんですか?」
言うので振り返ったら、コタが店内をガン見目していました。。。
140824-k6.jpeg

「お恥ずかしい・・・。以前にもこちらで美味しいジェラートを
 いただいたのを覚えているらしく
って、待ちきれないようです」

と答えたら、「何犬ですか?」とよくある質問。
「大きいけどチワワなんです」と答えたら、「とっても可愛いですね黒ハート
と、親バカを喜ばすお言葉~。ありがとうございますかわいい

今日は桃シャーベットにしました。140824-k7.jpeg
早速コタがガッツキます!!
サッパリとして、とてもおいしいジェラートでしたよ。
来月後半には、和菓子屋さんの方には栗子餅
氷菓店さんには、和栗のジェラートが登場するそうです。
また楽しみになったね~。


お昼を少し過ぎ、次は開田高原に向かいます。
直売所の彩采館で、とうちゃんご希望のトウモロコシをGet𕾴
他に、開田高原産の巨大な白菜と、ヤングコーン(生)を買いました。

そしてお昼ごはんレストランを兼ねて、とうちゃんがコタを連れて行きたかった
という『タビタのパン』へ。
知らなければ絶対に行かれない場所ですよ。
140824-k10.jpeg

テントで生活しながら自力で建てたというログハウスの一角が、
パン屋さんになっていて、お店の中にもテーブルがあり、
広いお庭にもテーブルがいくつも並んでいます。

ドリンクも販売しているので、買ったパンを食べて行くことも決定
140824-k9.jpeg
「犬連れなんですが、外は良いですか?」とお聞きすると、
「ハイ、大丈夫ですよ。パンと飲み物は、お運びしますね」
おっしゃってくださいました。

お会計中にとうちゃんがコタを車から連れてくると、
「何犬ですか?」と聞かれたので、「大きいけどチワワです」
と答えたら、「丈夫そう~。かわいいねぇ」と、奥様になでなで
してもらいました。ありがとうございますハートたち(複数ハート)

広いお庭の一角には、ヤギのメイちゃんがノンビリ。
140824-k8.jpeg
コタは近寄りたいけど、怖いらしく、ちょっと遠くから威嚇。
メイちゃんはちっとも気にしてませんけど~。

美味しいパンを、コタもお裾分けしてもらい、すっかり満足グッド(上向き矢印)
140824-k11.jpeg
今日一の、イイ笑顔ぴかぴか(新しい)

それからすぐに、コタはお眠~。。。
140824-k12.jpeg
「お腹もいっぱいだし」

心地よい風に吹かれながら、とうちゃんもマッタリ。
怪しげな黒い雲が広がって来るまで、のんびりできました。

帰る時、コタはまたもお店の中に入ろうと、ひっぱります。
140824-k13.jpeg
他のお客様がいっぱいいて、お店の人はみんな忙しいんだから、
お邪魔しちゃダメよ~。
また、美味しいパンを食べに、連れて来てもらおうね。

車に乗り、走り始めたら案の定また雨。
強弱はありましたが、家に着いても雨でした。

運良く出歩いている時は雨が上がっていて、散策日和になりました。
来週はお天気悪いみたいですが、お散歩はちゃんとできると良いね。


夜ごはんは、コタも人も、高原野菜尽くしでした。
ごちそうさま~わーい(嬉しい顔)
posted by コタかぁちゃん at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

儲からないお客様★

今日は、午前中だけ休日出勤のとうちゃん。

いつものように、コタと早朝散歩に出たのですが、
曜日がわかっているコタは、下の橋のたもとで𕾛をしたら、
すぐに家に帰って来てしまいました。

・・・そして家の前で、2度ウゲゲバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
イヤガラセ雷なのか、とうちゃんの寝ている部屋の真下でしたふらふら

普段より1時間ほど遅く出勤のとうちゃんは、今日は私服。
そして会社帰りに、車のディーラーさんに寄ってオイル交換を
済ませて来てしまう計画なので、会社の車ではなくて、
家の車で出掛けました車(RV)

コタ「会社だなんて、ウソだー!!」と疑いっぱなし。
ゴキゲン、悪い悪い爆弾


でも午後はコタもお仕事~。工房𕾩オープンです。
バーナー作業をしていたら、2時過ぎにとうちゃんが帰って来ました。
コタはあと追いかけて、とっても嬉しそうです揺れるハート

今日は臨時営業のためか、とんぼ玉教室の予約もなく、
お客さまも見える気配がありません。。。たらーっ(汗)
なので、先週から頼まれていた、とうちゃんのオーバーグラス眼鏡
グラスコードを作ることにしました。

シンプルで良いそうなので、とんぼ玉も何も付けません。
140823-1.jpg ご希望により少々長め。
後ろになる部分で、長さ調節できるようにしました。

140823-3.jpg
イヤイヤモデルを務めてくれたとうちゃん𕾹

だって、一番儲からないお客様だもんね~。
それくらい協力してもらわないと!!

工房みずたまり𕾩では、できる限りお客様のご要望に
 近付けるよう、何でもできるわけではありませんが、
 精一杯努力しております。
 『ダメもと』で、ご相談くださいませ𕾨
 (私も勉強になりますので𕾴)

 
140823-2.jpg
とうちゃんの足元で、安心して寝ていたコタロー

夕方のお散歩は、とうちゃんが行ってくれました。
イル君に会えたそうですよ~。
良かったね。
posted by コタかぁちゃん at 19:57| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

ジローちゃんの逆襲

140822-1.jpg
今朝のコタ地域は、雲ひとつない快晴晴れ
早朝散歩では、カカちゃん小太郎君(ボーダーコリー)、
サンタ君イル君クリ君と、いっぱいお友達に会えました。

今日も暑くなりました(↓20.7 ↑34.4)。

この辺りでは、ひと雨欲しいと思うところですが、
西日本と北日本では、大雨による災害が発生しています。
近年の日本のお天気、尋常じゃないように思います。

被災されたみなさまに、お見舞い申し上げます。


11時前に30℃を越えたコタ地域・・・。
南風は強くて、ビュービュー吹き込んでいたのですが、
暑い暑い~~~晴れ晴れ晴れ
コタは首に、保冷剤を巻いて、熱中症予防です。
140822-2.jpg
眠いみたいなんだけど、風でカーテンがヒラヒラするのが
気になって眠れないようです。

午後はエアコンのある工房𕾩で、グースカ気持ち良さそうに
お昼寝していました眠い(睡眠)


そして夕方は、いっそう風も強くなり、空には黒い雲曇り
140822-5.jpg
6時に工房𕾩を閉めて、お散歩へ出ました。
真っ直ぐ大橋に向かったので、ラッキーちゃんち経由でイル君ちへ
行くものと思っていたら、大橋を遊歩道の方へ曲がります。

「あれ?いいのォ~?」コタに聞いていたら、
ポツリポツリと大粒の雨たらーっ(汗)が落ちてきました。
急いで、遊歩道から家に向かいますよーーーダッシュ(走り出すさま)

途中でジローちゃんに会いました。
首輪に付けたリボンリボンが、今日もかわいいね~。
140822-3.jpg
最近、あんまり歩かなくなったのだそうです。
コタもなんですよね~。
暑い時は、セーブした方が良いよね𕾴

―――と、最近ジローちゃんに馴れ馴れしいコタ
今日もシッポ振ってそばに行ったら、ジローちゃんの逆襲~パンチ
140822-4.jpg
これまでの行いが悪過ぎたコタロー。。。
これっくらいのお返しじゃ、すまないと思うよ~𕾹

家に入る時、カイ君が前の道を通りました。
学校帰りのゆきなちゃんも一緒です。
コタ「ガウガウ」するので、ゆっくりお話もできませんが、
「最近げんちゃんに会わないんだけど~」
カイ君ママに聞かれました。

私たちも、暑さマックスの時期になってから、会ってないんですよ。
もうちょっと涼しくなったら、また会えるようになると思います。


雲の高さも、夕方の風の涼しさも、秋っぽくなってきました。
来週には、気温もだいぶ下がるみたいです。
毎日のお散歩で、お友達とたくさん会えるようになりますように𕾨

そしてコタ「ガウガウ」しなくなりますように。。。


そうそう、ポツリと降り出した雨、ほとんど降らずに
すぐ止んでしまいました。
コタファームに、水撒きすればよかったなぁ・・・。
posted by コタかぁちゃん at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

空の色

今日から、コタ地域の小中学校が始まったようです。

お盆が明けると、急に秋風に変わる信州(最近はそうでもない?)。
日中は猛暑日寸前でも(↓21.4 ↑34.6)、空の色が違ってきました。

朝6時の空 140820-1.jpg
羊雲がいつもより高く見えました。


コタ南下コースから、イル君ちへ向かうようです。
涼しくて、快適な早朝散歩ができると、歩き出したのですが・・・𕾘

遠~~~くで「パーン☆」が聞こえたら、
一目散がく〜(落胆した顔)に戻って来てしまいました。
140820-2.jpgダッシュ(走り出すさま)


気温はどんどん上がり、陽射しも晴れカンカンに照りつける午後、
巨ポメのおねぇが、あ~ちゃんと一緒に来房
病院大学病院に行くついでに、松本市指定ゴミ袋
(間違えて買ってしまったそうです)を届けてくれました。
助かります、ありがとう~かわいい

あーちゃんは順調に成長中で、5kgを超えたそうですよ。
首も座り、かなりしっかりしてきました。
140820-3.jpg
もうすぐコタの体重も抜かれるね。

抱っこはしやすくなったけど、ママの顔が見えなかったり、
抱き方や座り方が変だと、怒ったり泣いたりするようになり、
自我が芽生えてきているそうですよ。

また、手足のバタツキるんるんも元気いっぱいで、
育児経験の無いかぁちゃんは、超緊張~あせあせ(飛び散る汗)
ほっぺのお肉がぷにゅぷにゅで、萌え~でした𕾾

おねぇあ~ちゃんが帰ってしまうと、コタはお昼寝眠い(睡眠)
・・・てか、おねぇとおしゃべりしてる時も寝てたんですけどね。


グッスリ寝て、夕方のお散歩は6時に工房𕾩を閉めてから。
猛暑日近くまで気温が上がっても、この時間になると風が涼しい~。

イル君と一緒に民芸館~船蔵を1周。
クリ君キビちゃんしょう君(狆)に会えました。

140820-4.jpg
夕方7時頃の空です。
すっかり日が沈みましたよ。
日の沈むところが、だいぶ南に寄って来ました。

いつまでお散歩はサマータイムでしようかなぁ?
そろそろ朝は、とうちゃんを見送ってからでも大丈夫かな?
posted by コタかぁちゃん at 21:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。