2014年08月22日

ジローちゃんの逆襲

140822-1.jpg
今朝のコタ地域は、雲ひとつない快晴晴れ
早朝散歩では、カカちゃん小太郎君(ボーダーコリー)、
サンタ君イル君クリ君と、いっぱいお友達に会えました。

今日も暑くなりました(↓20.7 ↑34.4)。

この辺りでは、ひと雨欲しいと思うところですが、
西日本と北日本では、大雨による災害が発生しています。
近年の日本のお天気、尋常じゃないように思います。

被災されたみなさまに、お見舞い申し上げます。


11時前に30℃を越えたコタ地域・・・。
南風は強くて、ビュービュー吹き込んでいたのですが、
暑い暑い~~~晴れ晴れ晴れ
コタは首に、保冷剤を巻いて、熱中症予防です。
140822-2.jpg
眠いみたいなんだけど、風でカーテンがヒラヒラするのが
気になって眠れないようです。

午後はエアコンのある工房𕾩で、グースカ気持ち良さそうに
お昼寝していました眠い(睡眠)


そして夕方は、いっそう風も強くなり、空には黒い雲曇り
140822-5.jpg
6時に工房𕾩を閉めて、お散歩へ出ました。
真っ直ぐ大橋に向かったので、ラッキーちゃんち経由でイル君ちへ
行くものと思っていたら、大橋を遊歩道の方へ曲がります。

「あれ?いいのォ~?」コタに聞いていたら、
ポツリポツリと大粒の雨たらーっ(汗)が落ちてきました。
急いで、遊歩道から家に向かいますよーーーダッシュ(走り出すさま)

途中でジローちゃんに会いました。
首輪に付けたリボンリボンが、今日もかわいいね~。
140822-3.jpg
最近、あんまり歩かなくなったのだそうです。
コタもなんですよね~。
暑い時は、セーブした方が良いよね𕾴

―――と、最近ジローちゃんに馴れ馴れしいコタ
今日もシッポ振ってそばに行ったら、ジローちゃんの逆襲~パンチ
140822-4.jpg
これまでの行いが悪過ぎたコタロー。。。
これっくらいのお返しじゃ、すまないと思うよ~𕾹

家に入る時、カイ君が前の道を通りました。
学校帰りのゆきなちゃんも一緒です。
コタ「ガウガウ」するので、ゆっくりお話もできませんが、
「最近げんちゃんに会わないんだけど~」
カイ君ママに聞かれました。

私たちも、暑さマックスの時期になってから、会ってないんですよ。
もうちょっと涼しくなったら、また会えるようになると思います。


雲の高さも、夕方の風の涼しさも、秋っぽくなってきました。
来週には、気温もだいぶ下がるみたいです。
毎日のお散歩で、お友達とたくさん会えるようになりますように𕾨

そしてコタ「ガウガウ」しなくなりますように。。。


そうそう、ポツリと降り出した雨、ほとんど降らずに
すぐ止んでしまいました。
コタファームに、水撒きすればよかったなぁ・・・。
posted by コタかぁちゃん at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする