2014年09月03日

変なコタ

お昼過ぎまでお日様も照っていて、暑かったのですが、
夕方は黒い雲が広がり、風もちょっと冷たい感じ?

今日はとうちゃんが大阪日帰り出張で、朝早く家を出たので車(セダン)
コタ早起き=お出掛け?と、やや浮き足立ちモード。
だけどスーツ着てるし、なんか違うよね・・・と不安顔。

とうちゃんを見送って、6時半前にお散歩へ行きました。
イル君ちに行ったけど、こんな時間じゃ会えるわけありませんたらーっ(汗)
前の畑にいたハッピーちゃんのお父さんにごあいさつして、
家に帰って来ました。

いつものように散歩から帰り、コタの足を洗ってから、
私がもう終わりかけのコタファームの収穫をしていると、
コタが和室の窓から見ています。
140903-i1.jpg
「俺の食べる分も、採って来いよ~𕾔」byコタロー

今日はキュウリ、トマト、丸ナス、パプリカ各1個ずつでした。


午後、ラッキーちゃんママが来て、少しの時間車を預かる事に。
ブログを見てくれているラッキーちゃんママ
コタ、スルーしなくてイイからexclamationちゃんと寄ってってexclamation×2
と言われましたよ~。
実は今朝も、お家の前を通ったんですけど、スルーだったんですよ。


夕方、空模様がちょっと心配になった頃、電話工事が済んだので
ラッキーちゃんママが車を取りに来ました。
パパさんコタに会うのを楽しみにしているんだからねexclamation
と言われ、工房𕾩を片付けてからお散歩へ行きました。

言われたことが分かったのか、コタは真っ直ぐラッキーちゃんちへ。
庭先で「こんにちはー」と声をかけたら、すぐにパパさんママさん
出てきてくれたのですが、コタはナゼだか尻尾を下げてオドオドバッド(下向き矢印)

お留守の時は、奥の奥までズカズカ入っていたのに、どうして𕾮
さっきママさん工房𕾩に来た時は、「もっとなでて」と催促まで
するフテブテしさだったのになぁ・・・𕾵

バイバイして歩き始めると、すぐに尻尾が上がり、
後ろからパパさんママさんの笑い声が聞こえましたよ~。
本当に、なんなんだろ???
またお邪魔しますので、よろしくお願いしまーす𕾨


それから早足でイル君ちに向かうと、お散歩中のイル君に会えました。
一緒に湯川の橋まで往復できましたよるんるん

帰りはいつもの遊歩道へ。
チワックスのサクラちゃんと、はじめましてのさんじ君
(6歳・黒ラブ×ニューファンドランド)がお見合中黒ハートでした。

サクラちゃん「ウゥゥ~ッ」って唸ってますが、興味はあるみたい。
そこへコタが通りかかったので、さんじ君の興味はコタの方へ。
140903-2.jpg

久しぶりにでっかいお友達だわ~。
140903-1.jpg
さんじ君はとてもフレンドリーな子だそうですが、
コタ「ガウッ」と行きそうで、私の方がオッカナビックリあせあせ(飛び散る汗)
だったけど、意外と仲良くできました。

今度はサクラちゃんも、さんじ君と仲良くなれるといいね。


家に帰ると間もなく、ビーズ作家Aさんがお野菜をたくさん持って
来てくれましたよ~。
いつも採れたて新鮮お野菜、ありがとうございますかわいい

夜ごはんにさっそく、インゲンやナスなど、コタのごはんに
トッピング𕾙してあげました。
ごちそうさまでした。


あとは、とうちゃんが何時に帰って来るか、だなぁ。。。
posted by コタかぁちゃん at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする