2014年09月07日

駒ヶ根もみじクラフト

昨日と今日、第7回駒ヶ根もみじクラフトが開催されていました。
昨日はとうちゃんが休日出勤だったため、今朝は早起きして行く計画
だったのですが、起きた時は土砂降り雨・・・。

お出掛けを楽しみにしていたコタも、ダラダラと朝寝坊。
遅めの朝ごはんを食べていたら、雨が上がりところどころに青空が!

スマホで天気予報をチェックすると、目的地の駒ヶ根だけが
夕方まで傘マーク・・・𕾵
でも、コタの目がランランぴかぴか(新しい)と輝いてしまったし、
ダメモトで出掛けるコトにしました車(RV)


ピーカンに晴れるよりは、雨が降りそうだなぁ~くらいの空模様の
ほうが、広いクラフト展会場を見て歩くのには良いよねぇ・・・
なんて呑気に話しながら行ったのに、どんだけ南に行っても
曇りもしませんよ~晴れ

140907-k2.jpeg
とてもいいお天気の中、お昼前に到着です。
運良く、一番会場に近い駐車場駐車場に入れました𕾴

140907-k1.jpeg
コタは元気よく歩き出しました。140907-k3.jpeg

出展者の数も多いし、当然見に来ている人も多いです。
ガラス工芸、もちろんとんぼ玉の作家さんのブースも多かったですし、
陶芸や木工、染色・布、その他にもさまざまなジャンルの作品が
ズラーッと並んでいますよ~るんるん
140907-k5.jpeg

とうちゃんとコタのリードを代わる代わる持ち、
お互いに気になるブースを覗きこみます。
140907-k6.jpeg

色々あった中で、最初に買ったのはコタの首輪に付ける飾り。
140907-k4.jpeg
クラフト展では珍しく𕾮ワンコグッズやワンコ服の作家さんのブースが
いくつもあって、ガラスとかを見る時とはまた違った興奮揺れるハートがあり、
ついつい親バカな私たちは、そこでお買い物~♪

ワンコ連れの方もたくさんいたし、小さいお子さんには
なでてもらったりして、コタはますますゴキゲングッド(上向き矢印)です。
140907-k7.jpeg140907-k8.jpeg
2週間前の『木曽の手仕事市』でお会いした、帽子作家さんの看板犬
メイちゃん
に再会しましたかわいい
コタがテーブルの下にもぐり込み、出て来ないと思ったら、
奥の椅子の上に、メイちゃんがいたんですよ。
お互いに覚えていたようで、ちゃんとごあいさつができました。

お話をしたら、この作家さんは各地のクラフト展に出展されて
いるそうで、またどこかでお会いできるかもしれません。
楽しみができたね~。


広い会場を1周し、テントの下の休憩所で軽くお昼ごはんレストランです。
140907-k9.jpeg
とうちゃんのお目当て、駒ケ根名物ソースかつ丼は早くも売り切れたらーっ(汗)
先に買っておくべきでした。。。

仕方なく???ソースかつ棒と五平餅と茹でトウモロコシで。
かぁちゃんは五平餅とビール𕾹
コタはとうちゃんからトウモロコシを何粒かもらいましたハートたち(複数ハート)

食後はそれぞれが順番で、再び気になるところを見に行きました。
とうちゃんは新そばの試食をして来たそうですよ・・・。
私は1周目の時に目を付けたテープカッターのブースを探して
ウロウロし、やっと買えたと思ったら、迷子になりました𕾼
どうにか2人が待っていたベンチに戻れて、ホッ~。

すっかり飽きちゃったコタ
車を止めた駐車場は、駒ヶ池の湖畔だったので、
とうちゃんとコタは池を1周です𕾘
140907-k10.jpeg
木陰は涼しいけど、日向はアッチッチ晴れ
140907-k11.jpeg
でも、コタは気持ちよかったらしいです。
ゴキゲンで、あっという間に1周して来ました。
140907-k12.jpeg


帰りがけには、とうちゃんの希望で、北川製菓へ寄りました。
カフェ併設のルノールリビエールには、外にもテーブルがあります。
アイスドーナツ(洋梨) 140907-k13.jpeg
とうちゃんはいくらでも甘い物が食べられるんですよね~。

コタは、駒ケ岳の水をいただきました~。
140907-k14.jpeg「ゴクゴク。美味しいよ~」


ほとんどお昼寝していなかったコタは、家までグッスリ眠い(睡眠)

玄関の鍵を開けたら、イル君がお散歩に来ましたよ。
コタは車から降りて、そのまま一緒にお散歩へ。
そして家に帰り、すぐにシャンプーされたのでした𕾻

お疲れ、お疲れ。
posted by コタかぁちゃん at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする