2014年09月08日

夏の終わり

すっかり秋の気配の信州(↓15.3 ↑25.2)。
日が照るとそれなりに暑く感じますが、日陰や風が吹いたりすると
スーッと涼しいを通り越して寒いような感じがします。
朝夕は、長袖を羽織りました。

コタファームは、本当に終わりのようです。。。
140908-1.jpg
今朝、丸ナス③、キュウリ①、ミニトマト(黄)③、シソ数枚が
収穫できましたが、あとは青いトマトが数個あるのみ。
それも気温が低いままだったら、赤くなるかどうか。。。

この後の楽しみは、落花生と里芋まで、しばしオアズケかな𕾮


朝のお散歩は、プーイチ君イル君に会えました。
夕方は玄関を出たら、ひろむ君が来ていましたよ~。
お兄ちゃんのたくみ君が、宿題も終わっていないのに、
どこかへ遊びに行ってしまったそうです。
コタのお散歩中に見かけたら「お家に帰るように言っとくね」
と、角の公園のところでバイバイ。
たくみ君、みつかったかな?

その後ラッキーちゃんち~イル君ちへ。
ちょっと変則的に、湯川の土手へ出たコタ
140908-2.jpg
これも今年最後かなぁ?
少し小振りのヒマワリが、咲いていましたよかわいい

橋のところに出たら、ちょうどぱんちゃんがお散歩していました。
川沿いをクリ君も歩いてきましたよ。
コタぱんちゃんと一緒に、湯川を登って行きます。

・・・が湯川の上の橋のところで、ぱんちゃんが動かなくなり、
コタはイル君に一刻も早く会いたくて、駆け足に~ダッシュ(走り出すさま)

イル君が出て来たところへ、ぱんちゃんも追い付きました。
140908-3.jpg
オジサン2匹が苦手バッド(下向き矢印)ぱんちゃん。。。
イル君がごあいさつに行くと、必死に逃げていますあせあせ(飛び散る汗)

・・・まぁ、そのイル君の後ろをコタが追いかけている揺れるハートので、
無理もないかぁ・・・𕾻

ぱんちゃんとバイバイして、コタイル君民芸館まで1周。
帰り道はゴキゲンで、家までスタスタるんるんでした。

家が見えるところまで帰って来たら、家の前にげんちゃん
ラッキーちゃんママりょう君・じゅん君ママ
ゆいちゃん・まこちゃんがいるのが見えました。

お散歩の〆にも、たくさんなでてもらえたコタは、満足満足黒ハート
明日もたくさんのお友達に会えますように𕾨
posted by コタかぁちゃん at 22:07| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする