2014年10月18日

大芝公園イルミネーションフェスティバル2014

さて今日の第2ラウンド。。。

のんちゃんとコタとでお散歩に行っている間に、
午後半休を取ったとうちゃんに、会社から急用の連絡があったらしく、
家に帰ると「𕾵これからちょっとだけ会社に行ってくる」と。。。

そして「会社近くの公園で、少し待っててもらえれば、そのまま
大芝公園イルミネーションぴかぴか(新しい)見に行けるけど???」
と言いました。
そんな言葉をコタが聞き逃すわけもなく、大急ぎで仕度をして
Let's Go~車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


去年も一昨年も行かれなかったので、3年ぶりexclamation&question
いつもは日暮れ前から偵察もして・・・なのですが、
今日は6時頃に到着しました。
運良く、会場に近い駐車場に停めることができました。

141018-k1.jpeg
風もなく、寒くもなく、イルミネーションぴかぴか(新しい)日和です。

コタは地面の匂い嗅ぎ嗅ぎ・クンクンして、ちっとも進みません。
久しぶりなので、定番の作品もちょっとずつ変わっていたり、
グレードアップしていたり、新鮮な気持ちで見ることができました。
141018-k10.jpeg141018-k11.jpeg

とうちゃん一押しの、イルミぴかぴか(新しい)はこれ𕿀
141018-k3.jpeg
蓮の花は5輪あったのですが、1輪不具合なのか消えていました。
もったいないなぁ~たらーっ(汗)

それと、とうちゃんはガンダムのイルミを楽しみにしていたのですが、
今年は無くて、代わりにエヴァンゲリオンのイルミがありました。
なかなか良くできていて、とうちゃん、「興味はない」と言いつつ
何枚も写真を撮って来たみたいです𕾹

私の一押しはこちらのジブリワールド𕿀
141018-i1.jpg
トトロ、猫バスは以前もありましたが、ラピュタの天空の城や
お庭の手入れをしている巨神兵もいました(これ、去年荒神山公園
見た
のと同じかも???)

トトロは人気があるのか、他にも空飛ぶトトロがいましたよ揺れるハート
141018-k2.jpeg141018-k4.jpeg
イルカは池の上に飛んでいて、水面にも写っています。
きれい~𕾾

クンクンが忙しいコタですが、パフォーマンスも忘れません!
141018-k7.jpeg
スパイダーマンに捕まっちゃたの図𕾻

7時からは中央の広場で、いしかわじま太鼓の演奏るんるんがありました。
141018-k9.jpeg
大きな音が苦手なコタなので、きっと怖がってしまうと
心配して抱っこしたら、今日は聞き入っていました。
私もとうちゃんも和太鼓が大好きなので、2曲聞いてきました。
あとは歩きながら~るんるんるんるんるんるん

141018-k5.jpeg
141018-k8.jpeg
コタはキラキラぴかぴか(新しい)のトンネルも、楽しそうに歩いていました。
「カワイイね」とか「わんわーん」という声は、
今年は耳に入らないようなコタ
とにかく地面の匂いが気になって~あせあせ(飛び散る汗)

141018-k6.jpeg
この翼竜、年々頭数が増えていたので、勝手に『家族』と見ていて、
「子供が生まれたね~」などと楽しんでいたら、
今年は1匹(全然別の場所にもう1匹)になっていて、
がく〜(落胆した顔)・・・この家族に何が!?」と心配したり。。。

広い園内をほぼ1周し、屋台の並ぶ一角のベンチで一休み。
とうちゃんはキノコ汁と牛串、かぁちゃんは生ビールとタン塩串~黒ハート
コタは持って来たフード𕾙で夜ごはんです。

食べ終わってから、園内をもう1周し、帰宅しました。


とうちゃん、お疲れのハズなのに、明日は街道ウォークに行くと
言ってます・・・。
―――エッ?かぁちゃんも行くの???
ヒェェェ~𕾼

早く寝ましょう~眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんちゃんとお散歩

141018-1.jpg
今日もいいお天気~晴れ
ですが、朝は寒かった・・・。

土曜日ですが、とうちゃんは午前中のみ出勤。

かぁちゃんは、くーさんのんちゃんと一緒に、
あがたの森公園で開催中のクラフトピクニックに行って来ました。

・・・なので、コタは少しの時間ですがお留守番です。

久しぶりに会ったのんちゃん、大きくなってましたグッド(上向き矢印)
141018-2.jpg
クラフトピクニックではのんちゃん、あれもこれも「やりたいーるんるん
を連発してくーさんを困らせていましたが、泥染めのTシャツに決定exclamation

輪ゴムで何ヶ所も縛って、ベンガラなどの染料で染めます。
全体を染め終わってから、ハンコで模様を付けて出来上がり~。
仕上がりの写真は、くーさんのカメラでしか撮らなかった・・・。
今度来る時に、着てきてもらいましょう~。
とっても可愛くできたんですよ。わーい(嬉しい顔)よろしくね!!


私はPlanDoMamaさんのブースで、ヘアゴム作り体験。
布を切って、パーツにはめ込むだけだと思いこんでいたら、
苦手の針仕事がありましたーーーッあせあせ(飛び散る汗)

keikoさんもみじのママさんことmarikoさんに手伝ってもらいながら、
無事完成~。
ありがとうございましたかわいい


お昼を食べ、家に戻り、のんちゃんコタの散歩をしてくれました。
141018-3.jpg
・・・ってか、のんちゃん的にはこれが今日のメイン???

張り切っていつもの遊歩道を歩きます。
が、コタの動きが𕾮―――、やっぱり𕾛でした~。
のんちゃんも袋に手を添えて、しっかり始末をしてくれましたよ𕾴
さすが4歳になると、違いますね。

141018-4.jpg
コタもけっこう我を通し、のんちゃんを困らせたりしていますが、
なかなかいいコンビですよ。


最後にお庭でコスモスを摘み、コタにオヤツをあげてもらいました。
141018-5.jpg
いっぱいなでてくれて、頬ずりもしてくれましたよハートたち(複数ハート)

去年のクリスマス・マーケットに来てくれてから、
ずーっとコタに会いたい」って言ってくれていたんだそうです。
昨日も、食べたチキンの骨をコタに持って行く」
と言っていたんだそうです。
さすがにパパさん「鳥の骨は無理!」と説得してくれたそうですが、
そうやって気遣ってくれるなんて、嬉しいよね~。


午前中から歩きまわって疲れたのんちゃん
帰り際にはだいぶ眠そうでした。

また遊びに来てね。待ってまーす𕾨


その後コタは、とうちゃんにお付き合いして第2ラウンドへ~車(RV)るんるん
続く~♪
posted by コタかぁちゃん at 23:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする