2014年11月22日

デッドストック活用

今日は暖かく・・・いやいや、ここ数日の寒さに慣れてきた体には
暑く感じるくらいの気温になりました(↓0.8 ↑16.8)。

そんな今日は、世間では三連休でも、コタ家はとうちゃんも出勤、
午後の工房𕾩はとんぼ玉教室で、お仕事です𕾨

とんぼ玉教室に来てくれたのは、イル姉さま
ベテランさんは、12月5日~のクリスマスクリスマス・マーケットvol.5
出品する作品を作りに来てくれました。


制作を始める前に、先日、ビーズ作家Aさんとも盛り上がったグッド(上向き矢印)
工房みずたまり𕾩のアクセサリーパーツのデッドストックの数々を
見てもらうと、「確かに今の流行りじゃないけど・・・」っていう
ビロードのチョーカー(これまた大量にある!)に
ひらめき興味を持ったようです。

「シンプルなデザインがいいな」と、蜜柑玉や細長い玉などを
次々作って行きます。
「小さめがいいのかな?大きく目立った方が可愛いかな?」
あれこれ出来上がりを想像しながらの制作。
楽しそう~るんるん

141122-2.jpg 2本仕上げてみました。

元々可愛くなるデザインのチョーカーパーツ。
仕上がりは上々ですよ~𕾴

でも、アジャスターで一番長くしても35㎝のチョーカーなので、
長めでジャラジャラ下がっているデザインが流行りの今は、
「欲しい」って人はなかなかいないかもね・・・。
(だからデッドストックなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスクリスマス・マーケットには出しますので、
「こういうのを探していたのよ~、最近全然なくって!!」
と、お困りだったあなたexclamation×2チャンスですよ~𕾻
5日からのクリスマスクリスマス・マーケットにお越しくださいね~わーい(嬉しい顔)


さて看板犬コタはと言うと、イル姉さまと私がバーナーに向かって
いる間は、おとなしくベッドでお昼寝眠い(睡眠)
―――あ、1回だけ起きてきて、足元をウロウロしましたが。

概ねおりこうにしていてくれたので、イル姉さまからオヤツを
もらいますよ~。
今日はビン2号にオヤツとたからものを入れて、「がんばれー」
141122-1.jpg
あっさり中身を取り出して、たからもの隠しをしていました。


すっかり暗くなった頃、イル姉さまを送りながらお散歩へ。
寒くなってきたのにイル君が出て来てくれました。
ありがとうハートたち(複数ハート)
明日も会えるといいなぁ~。
posted by コタかぁちゃん at 20:06| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする