2014年12月12日

臨時の4時閉店

寒い日になりました(↓1.7 ↑4.5)。

今日は、昨日急死したエアロビ仲間Mさんのお通夜に参列するため
急遽4時で工房𕾩を閉めることにしたのですが、
小豆さんご近所のO関さんが来てくださいました。
(今日はコタの写真が無かった・・・すみませんたらーっ(汗)

141212-1.jpg
小豆さんはゆきだるまやオーナメントを、真剣に選抜中~ぴかぴか(新しい)

お二人には、絵手紙をじっくり見ていただきましたよ。
141212-2.jpg

絵手紙を借りに行った時、Mさん「松茸の話が、おもろい夫婦の
会話の中でも一番好き」
と言っていたのですが、
ファイルしてある中にあったハズのその絵手紙が、
何度ページをめくってもみつからなくて、
もしかしてMさんが持ってった!?と焦りましたがく〜(落胆した顔)

・・・結果、隣に入っていた絵手紙の下に重なってしまって
いただけだったんですけど、本当にまさかッ!?て感じでした。


小豆さんをお見送りする頃には、白いモノがチラチラ。
慌ただしく工房𕾩を閉め、コタに留守番をお願いし、
玄関の鍵を閉めていたら、わらび君のママことbluedaisyさん
ちょこぼーるさんが来房。。。
事情を話し、改めて来てくださることになりました。
本当に申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)

他にも閉店後にご来房くださった方がいらっしゃいましたら、
お詫び申し上げます。


それから、ビーズ作家Aさんに斎場まで送ってもらいました。
お世話になりました。


フクちゃんママと合流し、Mさんにお別れをして来ました。
いろいろな思いがこみ上げてきますがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
Mさんはとても安らかなお顔で、眠っているようでした。

心からご冥福をお祈りいたします。
いままで本当にありがとうございました。



*14日追記
小豆さんが、この日のコタ写真を送ってくれました。
どうもありがとうかわいい
141213-a1.jpg

ここに写っている絵手紙は、8枚で一つの絵になる大作です。
Mさんに送られて来た絵手紙は、最低でも2枚一組。
毎日毎日、続きが送られて来て絵が完成するのを
とても楽しみにしていたMさん

私がこの絵手紙を借りに行った日も「郵便屋さん来たかな?」
と何度もポストを見に行くほどでした。

来年もお借りして、みなさんに見ていただく計画でしたが、
残念なことにMさんが亡くなって、どうなるかわからなくなりました。
今お借りしている絵手紙をたくさんの方々に見ていただけるよう、
25日まで頑張りたいと思います。
posted by コタかぁちゃん at 23:00| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする