2014年12月22日

オラフ

今日は晴れなのに、風が冷たくて冷たくて・・・(↓-1.0 ↑4.1)
体感温度は氷点下バッド(下向き矢印)
そんな朝も夕も、コタイル君に会えてゴキゲン揺れるハートです。

朝のお散歩の時、イル君ちの前の畑にいたハッピーちゃんの
お父さん
が、「白菜、巻かなくてフカフカだけど、食べる?
食べてくれるんなら、全部持ってって!!」
と、
毎度気前の良いお言葉~𕾾

触ると確かに、普通の白菜のようにカッチリ葉が巻いていない
のですが、葉っぱ自体は美味しそうです。
全部は持ち切れないので、3個だけいただきました𕾷
141222-1.jpg

イル君ママのお知恵も借りて、漬けものにしてみることに。
ひとつは今晩食べられるように、浅漬けに。
あとの2つは、四つ割りにして半日干してから、
塩・鷹の爪・ラッキーちゃんちでいただいた酢橙・昆布
で漬け込みました。141222-2.jpg
家で一番大きなタッパーにギッチリ。
年末に、食べ頃になると思います𕾴


夕方は、ちょこぼーるさんが来房。

今年作った新作の雪だるまを見た人が、み~んな「アナ雪だー」
と言うのですが、アナ雪を見ていない私にはワケがわからず。。。

そんな話を、先日いらしてくれた時にお話ししたんですが、
「オラフのチロルみつけたから~わーい(嬉しい顔)とわざわざ持って来て
くださいました黒ハート
141222-3.jpg
ホホォ~・・・、コイツか。。。𕾸
確かにニンジンの鼻が、同じだわ。。。

決して真似をしたのではないのだけれどあせあせ(飛び散る汗)
みんなから「時代に乗っちゃって~」って勘違いされてます。

とんぼ玉教室のMさんには、去年までのマフラー雪だるまを
「これは冬ソナが流行った頃に作ったんですよね~」
と、これまた痛い突っ込みがあったんだわ・・・たらーっ(汗)

作った本人は、全然意識してないんだけど、
知らず知らずインプットされているのかしら???
絵心もないし、創造力も貧困だからなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ま、ま、作っちゃったモンはしょうがないです!
(↑↑↑開き直り!?)

クリスマスクリスマス・マーケットvol.5も、残り3日となりました。
明日は祝日ですが、オープンしますので、
パクリ疑惑の雪だるまなどなど、ぜひ見に来てくださいね。
お待ちしております𕾨続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 19:53| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする