2014年12月23日

仲良しトリオ

今日は天皇誕生日で祝日です。
お天気も穏やかで、お出掛け日和ですよ~晴れ
・・・主婦には大掃除日和、だったかな???

お昼前に、「公園に行って来る」と言い残し、
コタととうちゃんは出掛けて行きました車(RV)

1時になり、クリスマスクリスマス・マーケットが始まっても
帰って来ず・・・どこまで行ったのやら・・・𕾵


2時頃に、とんぼ玉教室のMさんゴッドハンドKさんが来房。
Kさんはお久しぶりですね~。
今回のクリスマスクリスマス・マーケットでは、Kさんの作品がけっこう
売れているんですよ~。
また作りに来てくださいね𕾴

そろそろ帰ろうかと言っていた時、コタが帰って来ました。
ちょうどお散歩に来たイル君と一緒に、工房𕾩に入って来ましたよ。
141223-1.jpg
MさんKさんから、オヤツをもらう2匹。
コタは落ち着かず、行ったり来たりしています。

そこへラッキーちゃんママが来房。
ますます行ったり来たりが激しくなった2匹。。。

Mさんたちと入れ違いに、今度はとんぼ玉体験の予約があった
カイ君ちのゆきなちゃん、お隣のゆかあゆちゃんが来房。
開いたままのドアから、逃亡しようとするコタ
ラッキーちゃんママが抱っこしようとしたら「ガウガウどんっ(衝撃)

抱っこしてくれている間も、手にひらの上で足を掻き掻きしていた
ようで、ラッキーちゃんママの掌が真赤になってしまいました。
本当に、スミマセン~~~~ッバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さてさて、仲良しトリオのとんぼ玉制作開始です!!
今年は一番年長のゆきなちゃんが、受験生ということもあり、
休日なのに塾と塾の間の時間に来てくれましたよ~。

それぞれ模様と色を決めて、スタートです!
141223-2.jpg
141223-3.jpg
ゆきなちゃんは、水玉。あゆちゃんは横縞。
この2人は、以前と同じ模様をチョイスしたので、
水玉は引掻いてハートに、横縞は流し模様にと、
簡単なアレンジを提案しました。
ゆかちゃんは始めてのマーブルに挑戦ですよ。

小さい時の3人の仲良しぶりに、運動部の上下関係が加味され、
言葉遣いとかが違っていて、オトナになったなぁと実感します。

とんぼ玉を冷ましている間の喫茶店タイムには、
コタもオヤツのおねだり𕾔
141223-4.jpg
さっきもイル君と一緒にたべたのに、「もっとちょうだい揺れるハートって
みんなの間を歩きまわります。

そんな頃に、VBROSEのベリーさんが来房。
年末はかわいいクリスマスアレンジ~お正月アレンジかわいいと大忙しなのに
お越しいただきありがとうございます。
私の作ったペンダントトップとビーズ作家Aさんのコラボの
ネックレスをお買い上げいただきました。
ありがとうございます𕾯

むるちゃんが車にいるとのコトで、コタを連れてごあいさつ。
クレイトに入って寝ていたむるちゃん
コタを見ると、すごく喜んでシッポフリフリ、クレイトの中を
グルグル回って興奮状態になってしまいました。
が、今は出してあげられないので、またゆっくり遊びに来てね。

ベリーさんむるちゃんをお見送りして工房𕾩に戻ると、
それぞれの1個目のとんぼ玉が冷めたので、パーツ選びが
始まりました。
するとコタは、ベッドでお眠~眠い(睡眠)
お昼寝、ほとんどしてないもんね。
141223-5.jpg

ゆきなちゃんはネックレスと根付に仕上げました。
141223-6.jpg 黄色がハートになってます
どちらの形もきれいですね𕾳

ゆかちゃんあゆちゃんは、根付とブックマーカーに
仕上げました。
141223-7.jpg 141223-8.jpg
2個目は大きく作れたゆかちゃん
ガラスの分量に手が追い付かず、丸ではなくしずく型になりました。
ですが、これはこれで、技術がいる形なんですよ。
良く頑張りました!

あゆちゃんは前回同様、落ち着いて作れました。
(ママさん曰く、「これでもドッキドキ」だそうですが)
一度丸の形を崩してから流す模様も、きれいにできています。


みんな、時間ぎりぎりまで頑張ってくれました。
ありがとうございました。

「腕が疲れた~あせあせ(飛び散る汗)と言っていたゆきなちゃん
今頃、塾で居眠りしてないといいけど~𕾹


クリスマスクリスマス・マーケットvol.5もあと2日。
気を抜かず頑張りますので、どうぞ遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)
お待ちしておりま~す𕾨続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 22:40| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする