2015年02月01日

スカイパークで雪遊び

今朝は-9.8℃まで、気温が下がりました。

でも日中は、晴れて晴れ風がほとんど無かったので、
日向は暖かく感じましたよ(↑2.3)。

朝のお散歩は、とうちゃんとイル君ちコースへ。
今日はイル君に会えたそうです。良かったね~ハートたち(複数ハート)

家に帰って来てから、コタ「お出掛けはしないの?」
とうちゃんの顔をジーッと見つめて、プレッシャーを掛けます𕾹

根負けしたとうちゃんが、まつもと空港北海道物産展
今日までだから、去年みたいにコタの遊びも兼ねて行くか~」

と言ったら、大喜びるんるんるんるんるんるん

アプリ『犬のキモチ』で、コタのキモチを見てみたら・・・𕾔
150201-i1.jpg
当たってる~~~!?𕾻


11時頃スカイパークに到着すると、案の定、物産展渋滞!
運良く待たずに車を(指示で路駐でしたが)停められました。

まずはコタを、駐車場の周りだけ歩かせて、気分転換。
お留守番してもらって、いざ北海道物産展へ。
最終日だけあって、混み混みです~あせあせ(飛び散る汗)
去年は歩くだけで次々試食を渡されたのに、お店の人達も
接客に大忙しで、試食を出すどころではないみたい(残念たらーっ(汗))。

とうちゃんは粘っていくつか試食したみたですが、
私は3つだけ・・・。
そして去年と同じく、じゃが豚を買って来ました𕾴


買い物が済んだら、コタのお楽しみ、雪遊びです。
150201-k1.jpeg
今日も北アルプスがきれいに見えていますよ。
夏に来た時と同じコースですが、まったく景色が違います。

コタは雪に顔を突っ込んで匂いを嗅いだり、
急に走り出したりと、マイペースで雪楽しんでいますよ。

後ろに見えているのが、信州まつもと空港の管制塔と
ターミナルビル(物産展開催中)です。
駐機中のヘリコプターも見えますね。
150201-k2.jpeg

この築山では、家族連れが楽しそうにソリ遊びをしていました。
・・・先週同様、ソリを持っていないのを後悔。
とうちゃん買ってよーーーッ𕾽

築山の上を駆け回り、林の中へ駆け下りたコタ
150201-k3.jpeg
家の方よりやや積雪が多く、雪質もまずまずなのでゴキゲンです。
日向の照りかえしは眩しい~ぴかぴか(新しい)

150201-k4.jpeg
こんな状況ですが、ワンコの散歩だけでなく、
ウォーキングやランニングをしている人たちがいましたよ。
転ばないように気を付けてくださいね。

駐車場に戻る時、夏に遊んだ小川を渡りましたが、
もちろん雪に埋もれていました。

コタが手で雪を掻き掻きしたと思ったら、雪に体をスリスリ揺れるハート
150201-k5.jpeg
何か埋まっていたのか???ただ雪が気持ちよかったのか???
(後者であって欲しいです𕾵)


150201-k6.jpeg
もう、雪玉を投げてやってもあまり喜ばなくなったコタですが、
雪の感触は大好きで、「帰りたくない」とゴネました。

また木曜日辺り、雪マークが出ています。。。
毎週毎週降らなくていいんだけどなぁバッド(下向き矢印)
posted by コタかぁちゃん at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする