2015年02月17日

古くて新しいモノ

今朝はまた雪~雪

カマキリの卵の予想では、ドカッと降りそうな感じでしたが、
チマチマと回数多く降る、ってコトだったのかしら???
・・・いやいや、まだ油断はできないわexclamation


そんな朝、とうちゃんの靴下に穴が~たらーっ(汗)
さっそくクルクルっと丸めて、コタのおもちゃにヘンシーン。
150217-1.jpg
新しいおもちゃが手に入って、テンションアゲアゲグッド(上向き矢印)コタ

朝のお散歩が少々遅くなっても、文句はありませんでした。


雪は10時過ぎには止み、まだ道路は濡れていたので、
レインコートを着てお散歩へ行きました。
150217-2.jpg
下の橋のところで、ナッツちゃんに会いましたよ。

おじいちゃんと一緒の時に会うと、コタは吠えるのですが、
最近は良く会うせいか、吠えなくなりました。

お手入れのコトや散歩コースなどの話をしていたら、
K原さんのおばあちゃんが通りかかり、コタは尻尾を振って
なでてもらいに行きましたハートたち(複数ハート)

ナッツちゃんとバイバイしてすぐに、ナッツちゃんのママさん
会いましたよ~。
「今そこで~」と言ったら、ナッツに気付かれると歩かなくなる
から、こっそり反対に曲がって行くわ~𕾲」
って、隠れるように
小走りして行きましたが、ナッツちゃん、振り返って見ていたよ𕾸


夕方は、バーナー作業をしていたら、イル君が通るのが窓から
見えたので、慌てて切りのいいところで手を止め、
2階にいたコタを呼びに行ったら、なんとこたつで寝ていました眠い(睡眠)

イル君が来てるよ」と言ったら大慌てで出てきて、スタンバイ!
ダッシュで追いかけますダッシュ(走り出すさま)

いつもの角で、アトラス君のお母さんイル君に会わなかった?」
と声を掛けてくれたので、「今、走って追いかけてるところ~𕾷」
答えたら、イル君ちからアトラス君ちまで、一緒にお散歩して
来たんだそうですよ。

そのまま走って、S木さんのお屋敷のところで追い付きました。
150217-3.jpg
良かったね~。ぜーゼーゼーあせあせ(飛び散る汗)

アトラス君のお母さんも、「がんばって走った甲斐があったね」
と褒めてくれましたよ。

それから、民芸館周りでイル君ちまで。

帰り道ではカイ君にも会いました。
コタ「ガウガウどんっ(衝撃)カイ君「ウゥ~むかっ(怒り)なので、
距離を置いてすれ違い。ゴメンね~バッド(下向き矢印)
・・・いつになったら、仲良く一緒にお散歩できるかなぁ。。。
posted by コタかぁちゃん at 20:48| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする