2015年03月28日

賑やかな土曜日♪

今朝、かぁちゃんが起きた時には、コタととうちゃんは出掛けた後車(RV)
がく〜(落胆した顔)・・・いつの間に!!??
まったく気が付きませんでした。。。まさに不覚。。。たらーっ(汗)


そんな午後は、とんぼ玉教室イル姉さま制作体験
ひなたちゃん(新中1)と快君(新5年生)が来てくれました。
春休みなので、ママ(Nさん)の実家、Mさんちに泊りに来ている
のだそうですよ。
新1年生の晴君は、残念ながら見学です~。
コタに会えるのを楽しみに来てくれたのに、看板犬不在でごめんねバッド(下向き矢印)

去年の夏休みに、1度経験しているので大丈夫かな?
ひなたちゃんは水玉模様、快君はマーブル玉をチョイス。
150328-1.jpg
2人とも真剣に、バーナーに向かいます。
とんぼ玉を少しだけ冷ますタイミングでは、晴君
カウントをしてくれますよ。ありがとうるんるん

隣のバーナーでは、イル姉さまが『ハリネズミ』を創作中~手(グー)
どんなモノができ上がるか、楽しみですねぇ𕾹

冷ましている間は、子供3人と引率のMさん角の公園へ。
今日は暑いくらいなのに、子供たちは元気ですね~。

150328-2.jpg
戻って来たら、オヤツを食べながら仕上げです。

150328-3.jpg 150328-4.jpg
𕾿ひなたちゃん作         𕾿快君
転校してしまう仲良しの      ひとつはブックマーカー
お友達とお揃いの         もう一つはMさんに手伝って
ブックマーカー           貰いながらキーホルダーに

2人とも上手にできましたね~𕾳
晴君も早く大きくなって、とんぼ玉作りに来てね!!
今日はコタがいなくて申し訳なかったですが、
また遊びに来てくださいねかわいい


お見送りをし、イル姉さま「途端に帰って来るもんなんだよね」
と言っていたら、本当に10分もしないうちに帰って来たコタ

とうちゃんはそのまま会社へ行ってしまったのですが、
コタはかなりお疲れの様子です。
どこまで行って来たのかな𕾮


そこへ昨日のとんぼ玉を取りに、さくらママさんが来房。
少し後に、妹ママさんまおちゃん(新2年生)が来房。
少しは看板犬の仕事してよね~。

コタはしっかり甘えていますハートたち(複数ハート)
しかし、みんなが話に盛り上がっていると、お眠~~~眠い(睡眠)
150328-5.jpg
相当疲れているようです。

妹ママさん「そろそろまたとんぼ玉作りに来たいなぁ」とか、
「今年の夏休みは、るい(新6年生)にも体験させたい」とか、
おっしゃっていたので、お待ちしていますよ~わーい(嬉しい顔)
姉ママさんもお忙しいとは思いますが、ぜひ復活を!!

イル姉さまの作品も冷めました。
150328-6.jpg ハリネズミとハリセンボン
意外なコトに、雪雪だるまをやっていなかったそうで、
最後の最後にレクチャー。
後ろの猫ちゃんがその応用です。
さすがだわ!!

これからイル姉さまの動物ビーズ進化系が、楽しみになりました。

他のみんなの進歩も楽しみがいっぱい。
とんぼ玉教室の仲間が増えるのも、大歓迎~。
時々不在になる看板犬コタローですが、一緒にお待ちしております𕾨
posted by コタかぁちゃん at 20:07| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする