2015年05月13日

花と横じま

今日は台風一過の青空~、でしたがとにかく風が強くて!!
コタは風の音にビビっていました。


夕方、昨日も来てくれたそのちゃんが、とんぼ玉制作体験
自転車でやって来ましたよるんるん
張り切ってるなぁ~。
ちょっと遅れておばあちゃんが車で到着。

が、ぺル君の病院から電話がかかって来て、
「退院できるそうで、迎えに行って来ないと・・・どうしよう」
とおっしゃるので、そのちゃんの昨日の様子では、
たぶん大丈夫だと思われるので、ペル君をお迎えに行って
貰うことにしました。

さて、そのちゃんは花パーツ模様を作りたかったそうですが、
ママさん「クリアで縞模様がいいなぁ」とおっしゃったらしく、
どっちの模様にしようか、かなり悩んでいます。

なので特別にexclamation花模様と縞模様を1個ずつ作ることにしました。
それはそれで大変だぞ~。覚悟してね!!𕾹

おばあちゃんはまだ戻ってきませんが、制作開始。
まずは花パーツのとんぼ玉から。
小さなパーツをピンセットを使って玉に乗せるのに
とっても苦労していましたが、無事完成~。

次はママさんリクエストの横じま。
150513-1.jpg
こちらもしっかりと縞模様を付けることができました。

まだ体が小さいから仕方ないのですが、
模様を付けることに夢中になると、煤が入る位置に腕が下がって
来てしまうので、そこを注意するとグッときれいな玉が出来ますよ。

とんぼ玉を冷ましている間は、コタも下りて来てオヤツのおねだり。
150513-2.jpg
「オアズケ」されて、顔が横を向いちゃうコタ。。。

とそこへ、おばあちゃんが戻ってきました。
術後なので、まだオシッコに血が混じることがあり、
お散歩させたらビックリしちゃったみたいですが、
ぺル君は元気ある様なので、一安心ですね𕾨

今日の作品はこちら~150513-3.jpg
そのちゃんは、渋い色が好みなんですって𕾷

とんぼ玉を作るのは、とっても楽しいそうです。
また学校が早く終わる日には、来てくれるそうですよ。
楽しみに待ちしておりますかわいい
posted by コタかぁちゃん at 20:40| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。