2015年05月30日

4度目GW男二人旅①

今日、やっとこたつを片付けたコタ家
・・・スッキリした~ぴかぴか(新しい)

日中は暑くなり(↓15.5 ↑31.9)、夕方イル君とお散歩中には
ポタポタ雨が降ったりしました。
朝から胸ヤケ?のコタは、夜ごはんの後にウゲゲバッド(下向き矢印)
食欲もあるし、散歩もするし、ウンチも普通なので、
ちょっと暑さにバテてきたかも?


さてさて、大変遅くなってしまいましたが、
とうちゃんとコタの4度目になるGW男二人旅の写真が
やっと整理着いたようなので、ボチボチと記録して
いきたいと思います。

今までで一番長い4泊5日。
今回もいろいろあったようですよ。
長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ𕾨



5月2日(土)

注連縄張りからとうちゃんが帰って、朝ごはんを済ませると、
我が家の男二人は旅立って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

「遠くまで行っても移動で疲れるだけだから、
 琵琶湖の周りの山城でも廻ろうかな」
と、数日前まで
言っていたとうちゃんですが、腹の中ではとんでもないコトを
考えていたようです・・・𕾸

下道で中津川ICまで行き、そこから高速道路に乗って、
SAで休憩をとり、福知山ICで降りました。
(すでに琵琶湖じゃ無いじゃんねexclamation&question

一昨年の男二人旅でも寄った、道の駅やくので、遅いお昼ごはん。
150502-k1.jpegコタがおねだりしてます。
でも、これはダメなんだよ~。

それから少しでも西へ行きたいとうちゃんは、次の目的地へ。
但馬のこうのとり但馬空港です(16:09)。
150502-k2.jpeg
ここには、飛行機YS-11機が展示されているんだそうですよ。

コタはとうちゃんとの旅がとっても楽しいようで
満面の笑顔~るんるん150502-k3.jpeg
黄色い鳥さんは、空港のマスコットなのかな?

さらにさらに、とうちゃんは進みます車(RV)

次は山陰本線余部鉄橋(17:00)。
150502-k4.jpeg
昔行った時は、列車が通るのを見ているのも怖いくらいの
古い鉄橋でしたが、今は新しいコンクリートの橋梁に変わっていて、
あまり感慨が無かったそうですよ。

150502-k5.jpeg
コタは何だか分かっていないよね~𕾹
「それより早く散歩!!」って思っている感じ?

そんなコタが、やっとやっと思い切り走れる場所に着きました。
150502-k6.jpeg
ここがどこかと申しますと・・・鳥取砂丘~。

150502-k8.jpeg★記念?のコタの足跡𕾘

150502-k7.jpeg
ちょうど日暮れ時で、砂も熱くなく、逆に観光客やワンコも
たくさんいたんだそうですよ。

どもまでも続く砂丘。
150502-k9.jpeg
丘の上には歩く人の列が見えます。
その向こうには、日本海もチラリと。

150502-k10.jpeg
オアシスが見えてきました。

150502-k11.jpeg
コタは、オアシス目掛けて走って行きますダッシュ(走り出すさま)
足場が悪いので、とうちゃんは着いて行くのが大変そう。

150502-k12.jpeg
月が登って来て、まさに【月の砂漠】(砂丘だけど)。
ラクダの代わりに、ビッグチワワ𕾻
幻想的な景色ですね𕾾

日が長くなったから、こんな景色も見られるのね~。

150502-k13.jpeg
日本海に日が沈むのを眺めてから、さらに西へ。

この日はなんと!米子の道の駅あらエッサまで行っちゃいました。
車中泊して、明日に備えます。



続く~♪
posted by コタかぁちゃん at 21:12| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。