2015年06月08日

4度目GW男二人旅⑤

今日は、曇りがちでしたが晴れ間もあったのに、
コタ地方も梅雨入り雨したそうです。

昔からコタを殺すにや刃物は要らぬ。雨の3日も降りゃあいい】
なんてことを申しますが𕾻まさにそんな雨鬱になる季節です。

150608-1.jpg
今日は朝夕、イル君と一緒にお散歩。
イル君ママが茗荷の芽を採って来てくれるのを待っている時も
好きあらばイチャイチャハートたち(複数ハート)する2人。

通りかかったしょう君(狆)のお母さんにも、
「いつも仲良しだねぇ」と笑われましたよ~𕾷



5月6日(水)

GW男二人旅も最終日。
さすがに今日は、ひたすら帰ります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

というのも、昨日の夕方辺りからコタの様子が変わりました。
休憩や買い物で車を止めると、「お家に着いた!?」
外を見ては、「・・・違うんだたらーっ(汗)とイジケてしまい、
すっかりホームシックになっていたんだそうです。

昨夜は三方五湖SAで車中泊。

ホームシックは、朝5時半頃に起床した時も同じ。。。
150506-k1.jpeg
お散歩はするものの、いつもの元気がありません。
そしてとうちゃんの言うことを全く無視・・・。
重症ですね~あせあせ(飛び散る汗)

150506-k2.jpeg
「こっち向いて」と言われたって、意地でも向くもんかむかっ(怒り)

150506-k3.jpeg

とうちゃんもあまりコタのゴキゲンに逆らわないように、
名古屋圏の渋滞も心配だったので、6時過ぎに早めの出発です。


渋滞には引っかからず、順調に長野県に戻って来ました。
いつも休憩する大桑村スポーツ公園で休憩です(9:25)。
150506-k4.jpeg

―――がコタはまたもや「まだお家じゃない~」とフキゲン爆弾
150506-k5.jpeg
八重桜が散り始め、路面がピンクの絨毯になっていたので、
どうにかゴキゲンを直したいとうちゃんですが、
全てが裏目のようで、どんどんコタが頑なになって行くようです。

あまりにシツコク「コタ、コタ」と言ったのでしょう。。。
150506-k6.jpeg
一瞬コタがニコッと笑って「もうこれでいいだろ!?」
サッサと車に戻って行ってしまったとか~。
150506-k7.jpeg
かぁちゃんにはコタの捨て台詞が聞こえるわ~もうやだ〜(悲しい顔)


大桑村スポーツ公園も早々に出立し(9:50)、
お昼前には家に到着。

その後は当日のブログ☆をどうぞ~。


長い男二人旅、お疲れさまでした𕾨

とうちゃんがコタとお出掛けしたい場所は
まだまだあるようですが、コタの年齢・体力・気力(今回痛感)
にも配慮して、計画を立ててもらいたいモノです。

今年の秋は、SW(シルバーウィーク)もありますね。
また楽しい旅ができますように。
posted by コタかぁちゃん at 19:43| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする