2015年06月27日

ロシアンセージ

今日はとうちゃん、代休を取ったのですが、
午前中は会社のある地区のボランティア清掃に行きました車(セダン)

とうちゃんとお散歩できると思っていたコタは、𕾮𕾮𕾮

私と外に出ると、いつもと違う道を通ってイル君ちへ。
窓は開いてなかったのに、イル君、ちゃんと気付いてくれました。
ありがとーかわいい

一緒に民芸館まで1周です。
それにしても風が強ーい台風

歩きながらイル君ママ「昨日アンズちゃんママから電話あった?」
と聞かれたので「無いですよ」と答えたら、私の電話番号を
教えて欲しいとの連絡があったのだそうです。

イル君と別れて、一応、携帯携帯電話をチェックしたら、
ほんの5分くらい前に着信がーーーがく〜(落胆した顔)
折り返し掛けたらロシアンセージの株をもらってわーい(嬉しい顔)とのコト。

ロシアンセージとは、毎日通るアンズちゃんちのお庭に
咲いているきれいな薄紫色のお花で、開花してからずーっと
気になっていたんです。

たまたま昨日の朝、パパさんがお庭にいたので
「なんて言う花ですか?」とお聞きしたところ、
ロシアンセージという花だよ」と教えていただいて、
今度花屋さんに行く機会があったら、探してみようと
思っていたのでした~。かわいい

150627-1.jpg
コタは、湯川の遊歩道のフェンスに繋いで待ってもらいます。
おとなしくしててくれたので、助かりましたよ𕾴

大きな株を、パパさんが(2株も)掘り出してくれました。
朝から重労働させてしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました𕾯

家に持ち帰り、さっそくひとつは大きな植木鉢に植えました。
が、もう一つの株を植えるのに、穴を掘り始めたのですが、
地面が硬くて、私の力じゃムリ・・・たらーっ(汗)

午後、とうちゃんが帰って来てから、無事植え付け完了です。
枯らさずに育てられるかな?
頑張りまーすハートたち(複数ハート)


さて午後は、工房みずたまり𕾩の営業土曜日。
ですが今週は来客予定はなく、私ははなはなさんからの注文の
とんぼ玉を地道に作っていました。

するととうちゃんが2階からイル君が来たよー」演劇
慌てて仕度をして外に出ると、クーちゃん(mix)も一緒です。
めずらしいねぇ。
150627-3.jpg
3匹は団子になったり、バラバラになったり忙しい~!

さっきまで黒い雲が広がっていたのに、何だか急に晴れ晴れ
たくさん歩いてきたイル君クーちゃんは、舌出してますよあせあせ(飛び散る汗)

150627-2.jpg
なるべく近道で、クーちゃんちを経由し、イル君ちへ。

クーちゃんは2匹が見えなくなるまで、お見送りしてくれました。

またみんなでお散歩しようね~るんるん


コタはあっさり家には帰らず、いつもの遊歩道へ。
150627-4.jpg
夏のような空を眺めながら、帰りました。
posted by コタかぁちゃん at 21:07| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする