2015年08月02日

初のジャガイモ収穫♪

昨夜は風がちょっとあり、コタの体調も良くなったので、
数日ぶりにグッスリ眠ることができました。

それでも日の出から気温は上がり・・・(↓22.5 ↑36.0)。
150802-1.jpg
朝のお散歩は家の周りをウロウロしてから、南下コースへ。

田園コースの曲がり角で、ナカミシンサクラちゃん
会いましたよ。
ヘルニアでお散歩は自粛のナカミちゃんは、カートに乗ってます。

その後、チーズ君にも会いました。
コタはすっかり元気になっちゃったので、朝っぱらから「ガウガウどんっ(衝撃)
近所迷惑だから、ヤメテーーーッ𕾽あせあせ(飛び散る汗)


大橋~ラッキーちゃんち~銀杏のお宮~イル君ちと、
元気な時と同じコースです。

イル君が窓から見ていてくれて、久しぶりに会うことができました。
150802-2.jpg
ほんの30分くらい前、イル君コタんちの前をお散歩で通った
そうですよ~。
ちょうど起きる直前くらいだったみたい。

そこへ通りかかったサンタ君
「ガウガウどんっ(衝撃)し、「元気になって良かったね」と、
整骨院の先生(=サンタ君パパ)に言われました。
明日は、久々、私のメンテナンスをよろしくお願いいたします~𕾨


ウンチは柔らかめでしたが、2回出ました。
血も混じっていないようです。


家に帰ると、さっそくコタファームのジャガイモの収穫です。
ちょっと前から気になっていたのですが、コタの胃腸炎などで
余裕が無く、放置したままでした。。。

とうちゃんに掘り返してもらうと、ゴロゴロ・・・とまでは
行きませんが、大きなおイモが出てきましたよ~ハートたち(複数ハート)
150802-3.jpg
4つの種イモから、大小15個のおイモが採れました!

コタも嬉しそうね~るんるん
おイモ大好き黒ハートだもんね。


150802-4.jpg
その他にも、ミニトマト(アイコ)・サンチュ・キュウリ①
モロヘイヤ・ミニキャロットが収穫できましたよ。


新ジャガは、朝ごはんの時にさっそくじゃがバタレストランで。
コタは自ら食べなかったのですが、夜ごはんの時には食べました。

やっぱり採れたては美味しいね~。
来年はもうちょっとexclamation&questionと欲の出たかぁちゃんです。
posted by コタかぁちゃん at 21:51| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする