2015年08月09日

富士見高原花の里

おかげ様でコタもすっかり元気になり、お出掛け虫の騒ぐ
とうちゃんは、暑い松本を脱出し、3年前に行った富士見高原の
花の里
(ゆり園)へ連れて行ってくれました。

7時半頃に出発車(RV)
途中で何度か休憩して、9時過ぎに到着。
いいお天気晴れですが、風が涼しくて気持ちいい~ハートたち(複数ハート)

150809-k1.jpeg
とうちゃんはちゃんと記念撮影したいみたいなのに、
コタはどんどん先に行ってしまいます。

150809-k2.jpeg
以前はロマンスゆり園というエリアだった広いお花畑は、
百日草がちょうど見頃かわいい
他にもケイトウやベロニカという黄色い花がきれいでした。

150809-k3.jpeg
今年は隣の陸上競技場から「バーン」が鳴らないので、
コタのゴキゲンはドンドン揺れるハートグッド(上向き矢印)

150809-k4.jpeg
ここの百日草は、ダリア咲きという品種だそうです。
とうちゃんがゆっくり写真を撮っている間、コタは爆走~ダッシュ(走り出すさま)

150809-k5.jpeg
ほーら、こんなに離れちゃったよ~あせあせ(飛び散る汗)


今年はお天気の影響で、ゆりの盛りの時期は過ぎているそうですが、
白樺エリアのゆりを見に行きますよ。
150809-1.jpg
入口付近には紫陽花もきれいに咲いていました。

入場券売り場で聞いた通り、ゆりの花は少ない印象。
・・・というコトで花より団子𕾻朝ごはんまだなんだもの(私)exclamation

売店で、とうちゃんとコタはソフトクリーム。
私はゆり根の天ぷらと売店のお姉さん「キンキンに冷えてますよ」
とすすめてくれたBeerビール
150809-k6.jpeg「ガブリ~ッるんるん
お姉さんはソフトクリームを席まで運んで来てくれて、
コタ「おとなしくてカワイイね」と言いながら、なでてくれました。

さて、お腹も満たされたので、お花見の続きです。
150809-k7.jpeg
奥の白樺林の方には、ゆりがきれいに咲いている場所があり、
カメラマンさんたちの撮影ポイントになっていますよ。
とうちゃんも何枚も撮ってきたようです。

それからいよいよリフトを乗り継ぎ、展望エリアへ手(チョキ)続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする