2015年08月14日

お盆帰省②

昨日の夕方は夕立雨があり、洗濯物がビショビショに・・・。
はは様「洗い直さなきゃ」と、肩を落としていましたバッド(下向き矢印)


今日は朝のうち曇りで、6時にコタ散歩に出た時は
湿度は高いものの気温は低め?

150814-k1.jpeg
ですが、踏み切りの音が怖いコタは、家の周りから離れようと
しなくて、とうとうとうちゃんに抱っこされ、線路とは反対の
田んぼの道まで連れて行かれました。

渋々歩き始めたコタですが、ウンやチーが済むと、
すぐに動かなくなりました。。。
150814-k2.jpeg
「じゃぁね~、バイバ~イ」と言うと、慌てて走って来ますが、
リードを持つとサッサとUターン。

仕方なく帰宅しましたたらーっ(汗)


午前中は、まーおじちゃんが仕事から帰って来るのを待ち、
兄弟はは様の自転車の修理のため、車に自転車を乗せて
ホームセンターへ車(RV)
150814-1.jpg
コタはずっと窓から外を見て、待っていました。

お昼を過ぎても帰って来ないので、ちち様「腹減ったー」
起きてきました(朝ごはんはみんなと一緒にしっかりと食べてます)。
体調がイマヒトツでも、食欲があるのが救いです𕾨

・・・が、「もうすぐ帰って来るから待ってて」はは様
ぴしゃりと言われたら「餓死する!!」と言って、また部屋へ。
―――子供かぁ~𕾹

ほどなくして二人が帰って来て、無事お昼レストランに。
ちち様はちらし寿司を1人前しっかりと完食~。
この調子でもっと食べて、体力もお肉も着いたら良いのですが。


さて、午後は私の実家へ。
久しぶりに会ったさきちゃんゆきなちゃんは、
背が伸びていましたよ~。
まだ辛うじて、私の方が大きかったですが・・・手(チョキ)
お正月には危ないかもがく〜(落胆した顔)

コタは午後のお昼寝の時間になり、みんなの間でお眠眠い(睡眠)
ゆきなちゃんがたくさん写真を撮ってくれました(☆印)。

150814-y1.jpg
私がカメラを向けるを置きちゃうクセに、
撫でられようが、パシャパシャ写真を撮られようが、
グッスリお眠眠い(睡眠)コタ

150814-y2.jpg
これが今日のベストショットかな?
みんながコタちゃん可愛い~黒ハートと言ってくれました。

ジィジもいろいろ心配事が増えて来ていますが、
今日のところは元気そうでした。
可愛く撮れるアプリのままでジィジも撮ったので、若干違和感が。𕾹
150814-y3.jpg

コタにオヤツを用意しておいてくれましたよ。
150815-2.jpg
・・・ウェットフードが13歳~用なのが、引っ掛かりますが。
(やっぱりボケたか???)


夕方、とうちゃんの実家に戻り、はは様の用事が無いか確認。
帰り仕度を始めたら、今日もまた急な夕立雨雷
私も走って洗濯物を取り込みましたよダッシュ(走り出すさま)
今日はセーフでした~。フゥ~~~。

雷も雨もすごいので、ちょっと早めの夜ごはんを食べて行く事に
なってしまいましたよ。
なんだかはは様の負担が増えている気が・・・。

なので、はなはなさんから教わったキュウリとトマトをすりおろし、
麺つゆを入れてサッパリ食べるそうめんを作りました。
これがちち様はは様にも大好評ハートたち(複数ハート)
食べてくれてよかった~。
はなはなさんありがとうるんるん


7時頃には雷が止み、雨も一時的にですが小降りになったので、
急いで荷物を車に詰め込み、慌ただしく出発車(RV)𕾲

なんだかお騒がせしただけのようでしたが、ちち様はは様の様子を
見られて、とうちゃんも安心したようです。


降ったり止んだりのなか、やっぱり諦めきれずにミニストップへ。
夕立の影響で気温がかなり低くなっていたのですが、
震えながらハロハロを食べました𕾴

その後の高速は、私もコタも爆睡だったため、
とうちゃんは飛ばしたらしいです。
11時半頃、松本に帰宅しました。

とうちゃん、運転お疲れさまでした。
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする