2015年09月10日

ゴロゴロ~~~

関東地方では、記録的な大雨が長く続き、鬼怒川などが決壊して
大変な被害が出ていますね。
埼玉の実家も、大変な雨で家の前の道路が川になったりして、
大変は大変みたいですが、避難するほどの状況ではないようで、
ひとまずみんなの無事が確認できたので安心しています。
被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。


今日は岐阜に日帰り出張のとうちゃん。
いつもより1時間ほど早い出勤でした車(セダン)

つられてコタも早起き。
ごはんもお散歩も、1時間前倒しです・・・。
―――いつも通りでイイんだけどね~𕾵

そんなワケで、イル君には会えませんでしたが、
ぱんちゃんに会えましたよ~。
お久しぶりだねるんるん
珍しく、なでなでさせてくれたぱんちゃん
やっぱりカワイイ~~~𕾾

コタお姉さんになでなでしてもらって満足気黒ハートでした。


晴れていたのに、午後は俄かに黒い雲が広がり始め、
遠くでゴロゴロ雷鳴り始めました。。。
当然コタは、納戸へ避難ダッシュ(走り出すさま)
急な雨雷の後、またパァーーーッと晴れました。

・・・蒸し暑い・・・たらーっ(汗)


それから4時過ぎに、また黒い雲が広がり始めたので、
コタのお散歩へ行きました。
150910-1.jpg

イル君に会えて(最初のゴロゴロの直前、コタ家までお散歩に来ていた
んだそうです・・・たぶんコタはもう、納戸に避難していたかも)
お家の回りでラブラブしながら遊んでいたのですが、
また遠くからゴロゴロ雷聞こえ始めました。

ふと、耳をピクピクさせて、辺りの音を聞くコタ
また雷ゴロゴロゴローーーッ雷と鳴ったら、イル君にバイバイもせず、
走り出しましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

150910-2.jpg
それから家までは一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

間一髪!!家に入ったら、また大粒の雨と稲光。
窓を閉めて回っている間に、コタはすぐに納戸へ。

雷も雨も少しの時間で止んだのですが、夜まで出てきませんでした。
ごはんをお皿に入れたら、ノソノソと出て来たんですけどね~。


明日のお天気はどうかな?
これ以上の被害は出ないように祈ります𕾨
posted by コタかぁちゃん at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする