2015年09月28日

スーパームーン♪

昨日は、イル君ちからススキとアケビをいただき、
中秋の名月満月をベランダから観賞しました。
コタは蒸かしたサツマイモを食べましたよ~𕾜

そして今夜はスーパームーン新月だそうですね。
パワーをもらえるとか・・・𕾮
夏の疲れが出て来たところなので、いっぱい月光浴しなくっちゃーぴかぴか(新しい)


今朝はとうちゃんが出張で、ちょっと早く家を出たので車(セダン)
コタもつられて早めのお散歩。
ラッキーちゃんママに会えましたが、他には誰も会えず、
イル君ち前で粘っていても、声を掛けてくれる人すら通りませんたらーっ(汗)

傷心のまま、引きずられて帰宅。。。


午後は、ラッキーちゃんママが職場の方へのプレゼントを買いに、
工房𕾩に来てくれましたよ~ハートたち(複数ハート)
いつもありがとうございます。

それまで、外の工事の音に吠えまくっていたむかっ(怒り)コタでしたが、
突然ドアが開いたのでビックリしたようで、
吠えながら廊下に逃げて行きました~ダッシュ(走り出すさま)
・・・おバカさんバッド(下向き矢印)

150928-1.jpg
選んだとんぼ玉を、根付に加工している間、
コタはおねだり𕾔をして、オヤツをもらいます。

「ど~っちだ?」は、「右手ばっかりじゃん!?」
ハズシまくっていたようです。。。
土曜日のイル姉さまの時と、同じパターンだわ𕾹


朝の散歩が早かったせいか、3時頃からお散歩コールのコタ
でも今日は暑いのよ~(↓14.0 ↑25.9)。
4時半まで、ガマンしてもらいました。

家の出たら、いつもの角からイル君が来ましたよ~揺れるハート
ほらほら、良かったでしょう?
150928-2.jpg
イル君がどうしてもコタ家まで行く!」と言うので、
家まで戻って再スタート黒ハートです。

お互いに嬉しくて、追いかけっこしながら歩きました。

途中でしょう君(狆)、アトラス君にも会えました。

遠回りしていつもの遊歩道に出る頃には、
夕日が北アルプスに沈む直前でした。
150928-3.jpg
夕焼けがきれいな季節になりましたね。


そしてお待ちかねのスーパームーン
150928-4.jpg
またもベランダからの観賞ですが、大きくて明るいお月さまぴかぴか(新しい)

明日も良いお天気になりそうです。
posted by コタかぁちゃん at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする