2015年10月12日

秋満喫散歩

連休最終日。
風はちょっと強いけど、秋晴れのいいお天気晴れになりました。

私が風邪をひいたせいで、コタとお出掛けが出来なかったのですが、
とうちゃんが丸子の直売所あさつゆ焼きいも
コタに食べさせてやりたいから、買い物ついでに行こう!
と言い出しました。

・・・お出掛け虫が騒いだのは、とうちゃんだったのね𕾸


だいぶ体調も良くなったので、10時近くなってから出発車(RV)
三才山トンネル辺りは、紅葉𕾧が始まっていましたよ。

順調に直売所あさつゆに到着。
採れたての新鮮お野菜と、コタが大好きな焼きいもを買いました。
おじさん、今日もおまけしてくれてありがとう~かわいい
さすがに収穫の秋で混雑しているので、近くの山王山公園へ移動。

151012-k4.jpeg
こちらの木々も、ところどころ色付き始めていますね。
風も止んで、ポカポカです。

コタは広い公園のほど良い斜面を、ゴキゲンで走り回りまするんるん
151012-k1.jpeg
久しぶりに宙を飛んでいる写真が撮れましたよ。
とうちゃんも楽しそうに一緒に駆け回っていました。

運動してから、お待ちかねの焼きいもタイムハートたち(複数ハート)
151012-k2.jpeg
コタが走り回っている間に、大きな焼きいもを半分に割って、
冷ましておきました𕾴151012-k3.jpeg
「あさつゆの焼きいもは美味しいね~わーい(嬉しい顔)コタロー
黙っていたら、ガツガツ1本食べちゃいそうな勢いです。


それから、食後の運動に前山寺~塩田野館まで歩きますよ。
151012-k10.jpeg
前山寺の周りの木々も、種類によっては紅葉が始待っていました。
境内の大きな銀杏は、まだ青々としていましたが、
木の下で銀杏拾いをしている人もいましたよ。

前山寺の横から、あじさい小道に入りノンビリと塩田野館へ。
青空と、リンゴ畑や柿の木を眺めながら、秋を感じます。

塩田野館で、何かテイクアウトできる物は・・・と探しましたが、
イートインのお蕎麦屋さんのみバッド(下向き矢印)
諦めて車に戻りますよ。

が、すんなり同じ道を帰らないのがコタ。。。
151012-k5.jpeg
畑の中の細い道に入って行きました。

次の予定は無いので、「道に迷ったらコタのせいだよー」
言いながら、長閑な田園風景の中を歩きます。

クネクネ歩いて行ったら、道祖神を発見ひらめき
151012-k6.jpeg
今や貴重な未舗装の小道に入って行きました。
コタは草むらに顔を突っ込み、ばかだらけで歩いてます。
でも楽しそう~𕾹

途中の畑にヤギさんがいましたよ。
151012-k7.jpeg
ヤギさんも警戒して、足を踏み鳴らしていましたが、
コタもオッカナビックリで凝視・・・。

そう言えばこの間、こゆきちゃんママ「ヤギは意外と凶暴」
なんだって言ってたっけ。気を付けないと!

151012-k8.jpeg
さらに畑の中の細い道を進みますよ。
先に、何年か前にお邪魔したオープンガーデンのお宅家
が見えました。

というコトは、この道は一昨年も来た柿の木の道だ~!
151012-k9.jpeg

たまには、知らない道を歩いてみるのも良いね~𕾨
・・・って、コタととうちゃんの街道ウォークは、いつもそうか!!

駐車場に戻ったら、今度は猫さんがド真ん中にフテブテシク
寝転がっていますよ。
151012-k11.jpeg
人が通ろうと、車が動こうと、まったく動じない猫
コタの方が怖がって、遠巻きに見ていました。


ちょっと早めの秋を満喫黒ハート
帰りは青木村経由で、3時過ぎには帰宅。
私はバタンキューで夜まで寝てしまいましたが、
コタととうちゃんは、夕方のお散歩にも行って来たそうです。
タフだね~。
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする