2015年12月06日

大きさの比較

今日は朝から寒い一日でした(↓0.0 ↑6.5)。

とうちゃんが留守だった昨夜、コタが寝てくれるか心配でしたが、
昼間ほとんど寝なかったせいもあり、私の部屋で爆睡~眠い(睡眠)
布団を出たり入ったりしたり、寝相の悪いコタに蹴飛ばされたり、
私のほうが寝不足になりましたよ・・・𕾵


さて、クリスマスクリスマス・マーケットVol.6、2日目。
とんぼ玉制作体験に、M家さん御一行様です。
バーナーが終わるまで、コタは2階で待機ね~。

今日もJさんは、しっかりと考えをまとめて来ていたので、
ガラスを選ぶとすぐに制作に取り掛かりましたよ𕾴
前回作ったマーブルでは、思ったようなクリスマスイメージに
ならなかったようで、今回は縦じま模様でチャレンジ。
2個目はひとりで、巻き取りが出来ましたよ𕾳
151206-6.jpg 2個つなげてネックレスに。

M家さんはマーブルに花パーツ。
初めて大きな玉にも挑戦です!
作りたい物があるので、4つ作りました。

T木さんはいつも通りに、巨大な玉になりましたよ。
悩んだ挙句、3つ作りました。
151206-3.jpg

制作途中で、イル君イル姉さまが来房~。
あまりに大きなとんぼ玉に、イル姉さまもビックリです。

151206-2.jpg
気配を察したコタが、2階で「キャンキャン」鳴きだしたので、
連れて来ました。
151206-4.jpg
2匹でオヤツをもらったり、工房内を歩き回ったり。
いつもの調子で楽しそうですハートたち(複数ハート)

151206-1.jpg
御一行様は、冷めるまでの時間、どう仕上げるかの作戦会議。

計画を立ててとんぼ玉を作ったJさんM家さんは、
パーツ選びも順調に。
勢いで制作のT木さん(失礼!!)は、「どうしたらいいの~?」
と、とっても楽しそうに悩んでいらっしゃいます𕾹

151206-5.jpg
M家さんが頑張って頑張って大きく作った2個よりも(下段左)、
いつもの感じで作ったT木さんとんぼ玉のほうが(上段)
一回りも二回りも大きくて、大爆笑~𕾷

小さく作れるのも、大きく作れるのも、どちらも個性ぴかぴか(新しい)
大事に伸ばして行きましょう。

夕方には、チコちゃんママが連日の御成り。
クリスマスクリスマス・マーケット終了後の17日に、
あゆみちゃんは帰国予定なんだそうで、
リクエストでピアスを買いに来てくれました。
ありがとうございますかわいい
そんな急に模様替えもしないと思うので、帰宅したらまた
工房𕾩に遊びに来てくださいね。
アメリカでのお話も聞きたいし!

それから4時過ぎ、とうちゃんが帰って来たらコタはもうベッタリ揺れるハート
2階へ上がったところで、サンタ君パパさん(整骨院の先生)と
奥様がご来房です。
オフルームで仕上げたゴールドバンド玉のネックレスをお買い上げ。
ありがとうございますかわいい
来週は、左手の治療にも伺いますので、よろしくお願いいたします。


そうそう、とうちゃんがはは様からの贈り物をいただいてきました。
ピンクのシクラメン 151206-i1.jpg
明日からのクリスマスクリスマス・マーケットが、華やかになります黒ハート
posted by コタかぁちゃん at 21:56| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする