2016年02月27日

マーブル人気

今日は工房みずたまり𕾩の月1営業土曜日。
とは言っても最近は、ご要望があれば都合のつく限り、
土日のご予約にもなるべく対応するようにしています。
基本午後1時~6時にオープンしていますが、
時間外でも、なるべく対応するようにしています。

一人で制作や納品、その他雑務もしているので、
お断りせざるを得ない場合もある事は、ご了承の上、
ご連絡くださいませ𕾨


そして今日は、午前10時~、M家さん御一行のご予約。

160227-1.jpg
とんぼ玉教室2回目のじゅりさんは、横じま模様を縦方向に
ドローイングする練習です。160227-4.jpg
細引きも何本も作り、だんだん使いやすい太さになったかな?

プレゼント用にマーブル玉も仕上げ、今日は5個で終了~。
昨日までテストだったそうなので、お疲れ様でした。
次回はもっとたくさん作って行ってね𕾴

真剣に取り組むじゅりさんと対照的に、いつも楽しく賑やかなるんるん
M家さんT木さんのママさんコンビは、マーブル玉に花パーツ。

前回、前々回のリベンジならず・・・だったM家さん
今日は並々ならぬ気合ひらめきでチャレンジですよ。
160227-2.jpg 大成功~𕾳
できればもう一回り大きくしたかったみたいですが、
「もう、これで次に進める!!」と自信がついたみたいです。

「あ~、今日も何作ればいいの~~~ッ𕾻」と余裕!?のT木さんも、
個性的なマーブルに花パーツの特大とんぼ玉ぴかぴか(新しい)を制作。
奥は途中で離硅剤が 160227-3.jpg
剥がれてしまって、仕上げられなかったもの。。。
ガラスの欠片をくっ付ける時に、ピンセットまで熱くしてしまい、
取れなくなっちゃったのを、無理に離そうとしたためです。
ご本人も敗因をちゃんとご承知で、反省しきりでしたよ。

とんぼ玉を冷ます間、それぞれにパーツ選びをしたり、
前回までのとんぼ玉の仕上げをしたり。
個性的なパーツ使いのアイデアや、色合わせなど、
私も勉強になりましたよ~。
たくさん笑わせてもらったしわーい(嬉しい顔)

また次回も、お待ちしておりますかわいい


そして2時~は、久々のさくらママさんとんぼ玉教室
来てくれましたよ。
160227-5.jpg
ずいぶんと間が空いてしまったので、今日は手慣らしにマーブル。

・・・今日はみんなマーブル作るなぁ・・・。

以前に作った細引きがたくさんあるので、何色も混ぜていますよ。
どんな色の玉が出来上がるのか、ワクワクるんるんしますね。

だいぶカンが戻って来たところに、看板犬をサボって、
とうちゃんと2階にいたコタが、散歩から帰って来て
工房𕾩に乱入~~~揺れるハートダッシュ(走り出すさま)
160227-6.jpg

さくらママさんにチョロっとあいさつだけして、
またすぐ2階に行ってしまいました。
コラ!職場放棄だぞ~ッパンチ

160227-7.jpg カラフルですね~。
一番最初に作ったのは割れてしまいましたが、
みんないい形にできました決定

また水中花の復習をして、次の技法に進めるといいですね。
お仕事や家事でお忙しいと思いますが、また来てくださいね𕾨


それから看板犬コタロー・・・ちゃんと仕事してくれ~exclamation×2
posted by コタかぁちゃん at 23:55| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。