2016年04月02日

四つ葉君!!

今日は朝早く、コタととうちゃんは男二人へ出かけて行きました車(RV)

私は一人でお留守番・・・と思っていたのですが、昨日の夕方、
妹ママさんるい君まおちゃん工房𕾩に来て、今日のとんぼ玉製作体験
予約をして行ってくれました。

帰りに、𕾨四つ葉のクローバー探しの名人るい君が、
早くも雑草が伸びつつあるコタ家の庭で、𕾨四つ葉探し。
ところが幸薄いたらーっ(汗)コタ家の庭には、名人を以ってしても見つからない。
「こんなに探しても見つからないなんて、逆に珍しいよ」るい君

私は30ン才になるまで、自分で見つけたことがなかったし、
四つ葉五つ葉ばかりの株をいただいて植えたのに、
三つ葉しかなくなってしまったり。。。
本当に幸薄い人生なんだわ~~~もうやだ〜(悲しい顔)


そんなるい君が、今日、四つ葉を持ってきてくれました。
160402-4.jpg ありがとう~
さっそく小さな一輪ざしに生けましたよ。
幸せ来るかなぁ~。来るといいなぁ~。絶対に来て~~~exclamation×2

さぁ、いい気分のまま、制作に入りましょう~わーい(嬉しい顔)
160402-1.jpg

るい君妹ママさんも、今日はマーブルです。
妹ママさんとんぼ玉の色は、まおちゃんが決めてくれましたよ。

先日制作した担任の先生へのプレゼントは、とても喜んでいただけた
そうですよ。頑張って作った甲斐があったね。
その時に作ったおじいちゃんへのプレゼントは、急遽別の方に
差し上げてしまったので、今日はもう一度おじいちゃんへのプレゼントと
今月お誕生日のおばあちゃんへのプレゼントに、と作りにきてくれたんです。

160402-2.jpg
160402-3.jpg
さぁ、どんな色になったかなぁ?

160402-5.jpg るい君の作品
プレゼント用のマーブルは、色が全く異なるものだったので、
マーブル模様がはっきりと出ましたね。
2個目はクリア系の赤+ブルー+黄色だったのですが、
不思議な色合いの、とても個性的なとんぼ玉になりました。
これは気に入ったので、自分用にするそうですよ𕾴

妹ママさんの作品 160402-6.jpg
まおちゃんの色選び、良いですね~ぴかぴか(新しい)
なんてったって、お腹にいる時から工房𕾩に来てくれていたもんね。

一個目(右)はまおちゃん用。
二個目(左)はプレゼント用だそうですよ。
根付に仕上げる時は、まおちゃんもお手伝いしてくれました手(チョキ)


帰る時には、コタ家の庭で、またも四つ葉のクローバー探し。。。
160402-i2.jpg
「絶対無いってーーーッたらーっ(汗)と私が嘆いていたら、
「あったよー」るい君𕾾

160402-i1.jpg
ウソみたいだけど、本当だー!!
うれしい~~~黒ハート黒ハート黒ハート

と感激していたら、この後また2つ見つけてくれました。
本当に四つ葉探し名人!!
これからは『𕾨四つ葉君𕾨』と呼ぼうexclamation


もうすぐ中学校の入学式。
今年は桜がいい咲きっぷりの入学式になりそうね。

今度は夏休みかな?またのお越し、お待ちしております。
ちゃんとコタも、看板犬させるからね~。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:31| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする